MacBook Proをクラム・シェル・モードで使っています。電源を一度切るとキーボードに起動スイッチがついていないので、立ち上げるのが面倒です。USBでマックにつなげられる起動ボタンってあるのでしょうか?他にスマートな立ち上げ方法はありませんでしょうか?


現在は「システム環境設定」の「省エネルギー」パネルにある「スケジュール」で、定期的にマックを立ち上げるようにしています。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/10 15:16:42
  • 終了:2010/06/10 17:19:10

ベストアンサー

id:YesWeKan No.2

YesWeKan回答回数66ベストアンサー獲得回数82010/06/10 15:41:54

ポイント50pt

2度目ごめん。

そもそもMacは電源切るんじゃなくってスリープを使うものなのだということは言っておきたい。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5494678.html

id:tetsubinchi

ありがとうございます!

電源を切らなくてもいいんですね。

それであれば、問題解決ですね。

無知が恥ずかしいです。。

2010/06/10 17:18:05

その他の回答(1件)

id:YesWeKan No.1

YesWeKan回答回数66ベストアンサー獲得回数82010/06/10 15:25:18

ポイント35pt

他にパソコンがあるならWOLで起動

http://journal.mycom.co.jp/column/osx/323/index.html

id:YesWeKan No.2

YesWeKan回答回数66ベストアンサー獲得回数82010/06/10 15:41:54ここでベストアンサー

ポイント50pt

2度目ごめん。

そもそもMacは電源切るんじゃなくってスリープを使うものなのだということは言っておきたい。

http://questionbox.jp.msn.com/qa5494678.html

id:tetsubinchi

ありがとうございます!

電源を切らなくてもいいんですね。

それであれば、問題解決ですね。

無知が恥ずかしいです。。

2010/06/10 17:18:05

コメントはまだありません