マッサージサロンを経営しています。サービスと料金の改定を行いましたが宣伝効果が弱いのか、なかなか新規顧客が増えません。ひとつの要因としてホームページのデザインは大幅に変化させていないことで見ている人に飽きられている傾向にある気がします。ホームページを自分でデザインしているためセンスが無いのかもしれません。センスがいい無料のホームページ素材を配布しているサイトは無いでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/10 17:58:36
  • 終了:2010/06/14 15:06:44

ベストアンサー

id:sj8347s No.5

sj8347s回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/06/11 16:54:39

ポイント40pt

テンプレートを2つ紹介します。

デザイン性が高いテンプレート

http://members.ytv.home.ne.jp/g-and-j/material/set/material.html

シンプルなテンプレート

http://www.netmania.jp/templates/

ところで、いくつかきになったのですが、マッサージサロンということなので利用する客層がホームページを見るとは限らないのでは無いのでしょうか。例えばご老人がパソコンをうまく使いこなせるでしょうか?別な集客方法も考えて見てはどうでしょうか?

それとSEO対策は行っていますか?

上位3ページ以内に検索されてこない限り意味の無いホームページになってしまうと思います。

SEO対策についてまず、検索されやすいキーワードが何かを調べるところから初めてみてはどうでしょうか?

検索されやすいキーワードを調べるには、googleのキーワードツールやaramakijake.jpを使うといいと思います。

https://adwords.google.co.jp/select/KeywordSandbox

http://aramakijake.jp/

その他の回答(4件)

id:sainokami No.1

sainokami回答回数853ベストアンサー獲得回数452010/06/10 18:45:14

ポイント15pt

ホームページを変えるよりももっと宣伝した方がいいのではないでしょうか。

サービスと料金の改定をされたとありますが、それは潜在的なお客さんに伝わっていますか?

ホームページのアクセス数はちゃんとありますか?

デザイン云々よりもより多くの人にマッサージサロンの存在を知ってもらうアプローチが重要だと思います。

アドワーズ

id:rafting No.2

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/06/10 19:15:23

ポイント15pt

素材が良くても、サイトの構成やページのレイアウト、キャッチコピーなどが良くないと、単に小奇麗な素材を組み合わせただけでは、意味がありません。

ご自分でいろいろなサイトを見て研究するか、プロにお金を払って頼んだ方がいいですよ。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/10 20:13:47

ポイント15pt

そんなのより

ミニコミ誌とかに割引券とか無料体験券とかつけたほうが

効果あり

マッサージサロンに来る人にアンケートしてみればわかるけど

ホームページから来た人なんて皆無だよ。

ホームページのデザインのよしあしで、マッサージサロンを選ぶなんて

あまりありえない想定。


http://q.hatena.ne.jp/answer

id:sj8347s No.5

sj8347s回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/06/11 16:54:39ここでベストアンサー

ポイント40pt

テンプレートを2つ紹介します。

デザイン性が高いテンプレート

http://members.ytv.home.ne.jp/g-and-j/material/set/material.html

シンプルなテンプレート

http://www.netmania.jp/templates/

ところで、いくつかきになったのですが、マッサージサロンということなので利用する客層がホームページを見るとは限らないのでは無いのでしょうか。例えばご老人がパソコンをうまく使いこなせるでしょうか?別な集客方法も考えて見てはどうでしょうか?

それとSEO対策は行っていますか?

上位3ページ以内に検索されてこない限り意味の無いホームページになってしまうと思います。

SEO対策についてまず、検索されやすいキーワードが何かを調べるところから初めてみてはどうでしょうか?

検索されやすいキーワードを調べるには、googleのキーワードツールやaramakijake.jpを使うといいと思います。

https://adwords.google.co.jp/select/KeywordSandbox

http://aramakijake.jp/

コメントはまだありません