ipadには,windowsのPCを操作できるリモートデスクトップソフトが複数あると聞きました。

そこでお尋ねしたいのですが,リモート接続中に,windows側・ipad側の両方を同時に画面表示させられるソフトはありますか?(windowsでいうところの「リモートアシスタンス」のようなイメージです)

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/10 20:55:10
  • 終了:2010/06/13 12:24:53

ベストアンサー

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/10 21:36:28

ポイント45pt

VNC

http://www.tuaw.com/2010/05/03/hands-on-with-ipad-vnc-clients/

Window側には、VNCのサーバーを入れてください。

このソフトの場合、両方同時に画面表示しますし、

マウスも、Windows側で動かすのとiPadから動かすのと同時です。

id:k_otomo_21

ありがとうございます!

サイトを拝見したところ,

・iTeleport

・iSSH

・iTap VNC client

・Mocha VNC Lite

という4つのソフトが紹介されているようなのですが,どれでも同時表示OKでしょうか?

2010/06/10 22:10:59

その他の回答(1件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/10 21:36:28ここでベストアンサー

ポイント45pt

VNC

http://www.tuaw.com/2010/05/03/hands-on-with-ipad-vnc-clients/

Window側には、VNCのサーバーを入れてください。

このソフトの場合、両方同時に画面表示しますし、

マウスも、Windows側で動かすのとiPadから動かすのと同時です。

id:k_otomo_21

ありがとうございます!

サイトを拝見したところ,

・iTeleport

・iSSH

・iTap VNC client

・Mocha VNC Lite

という4つのソフトが紹介されているようなのですが,どれでも同時表示OKでしょうか?

2010/06/10 22:10:59
id:motsura No.2

motsura回答回数602ベストアンサー獲得回数272010/06/13 10:04:24

ポイント25pt

アプリについては前の方が紹介されているので、同時表示についてお答えします。

iPadは現状、シングルタスクしかできませんので、「同時」に表示することはどれでもできません。

ただ、6月21日に発表されるOS4からはマルチタスクが可能になります。

http://www.apple.com/jp/iphone/softwareupdate.html

ですので、6月21日以降、同時表示、あるいはリモートデスクトップをしながらipadで複数のアプリを動かすことが可能になると思われます。

id:k_otomo_21

ありがとうございました。

2010/06/13 12:23:39

コメントはまだありません