女性の方に質問です。今職場で気になる女性がいます。自分より四歳年下です。ルックス的にはお互い同じレベルです。

なかなか話せる機会が少ないのですが、例えば1話すと、3返って来るので嫌われてはいないような気がします。
でも女性の方から話してくることは滅多にありません…
毎日短い会話でもしたいのですが、しつこいと思われたら嫌だという理由で話しかけられません。
かと言って何日も話しかけないでいると気まずい感じになってしまいます。
また話しかけるといい感じに和むのですが、その繰り返しで進歩がありません。

女性側としては少しでも毎日話しかけてくれた方が嬉しいと思うのでしょうか?
また、距離が縮む会話ってどんな会話ですか?
情報が少ないので何とも言えないかもしれませんがアドバイスをお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/11 02:09:44
  • 終了:2010/06/12 02:31:19

回答(9件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/11 03:37:31

ポイント16pt

>ルックス的にはお互い同じレベルです。

これも関係ない

>例えば1話すと、3返って来るので嫌われてはいないような気がします。

これはあまり関係ないですね

>でも女性の方から話してくることは滅多にありません

これがありますから

>女性側としては少しでも毎日話しかけてくれた方が嬉しいと思うのでしょうか?

>また、距離が縮む会話ってどんな会話ですか?

会話だけで好きになるわけでないので

周りの評判とか仕事をやってる姿とか・・。

id:HAL0308 No.2

HAL0308回答回数55ベストアンサー獲得回数32010/06/11 08:23:08

ポイント16pt

距離が縮む会話は、ズバリ!!

共通の同感できる何かについて、です。

つまり、お互いが同感できるもの、例えば趣味とか、好きな映画とか、

何でもいいのですが、共通の話題があると、急接近するかと思います。

話すタイミングについては、3日続けて話をして、2日空けるとか、

そういった感じが一番効果的かと思います。

がんばってくださいね!!!

id:ooo0_temaki_0ooo No.3

てまき回答回数9ベストアンサー獲得回数02010/06/11 08:49:14

ポイント16pt

相手の趣味とか好きなものがもしわかっているのなら、それにからめて「お願い」の形をとったらいいのでは。

たとえば、本が好きだったら「〜〜っていう本を探してるんだけど、なかなか本屋でみかけないので、みつけたら教えてくれない?(中身を見てみたいのでネット以外で探したい)」とか。メールアドレスを渡すきっかけにもなるし。

もし彼女もあなたに気があるのなら、向うも話しかける機会が欲しいと思っているだろうから返事がくるんじゃないんですかね。

あと、わたしの場合1話すと3返って来るのは「よっぽど嫌いなひとではない」相手にはそうします。社交辞令の範疇では。

少しでも毎日話しかけてくれた方が嬉しいかどうかは、人によると思うので何とも言えません。(わたしは好意がない人からは話しかけられるのは面倒ですが、人と話すのが好きだという人は話しかけられると嬉しいそうです)

相手の身に付けているもの、机の周りにあるものなどから好きなそうものを探してみて、そこから話をふくらませるとといいと思います。

id:koume-1124 No.4

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222010/06/11 10:01:54

ポイント16pt

また職場の相手ということで、恋愛としてなかなか見られない人も多いと思うので

なるべく仕事以外の会話をするのがいいと思いますよ。

女としては、話しかけてくれるのは嬉しいと思います。

ちょっとでも気になる人であればですが;

女の子は髪を切ったり、服の雰囲気が違ったり、ネイルをしてたり

そういった細かい所に気づいてくれると嬉しいものです。

ただ、あまりその子ばかりを特別扱いしすぎると

同僚にからかわれたり噂を立てられたりしますからね;

皆の前では程々にがいいとおもいます。

毎日距離を詰めて行って、飲みに誘ってみたはどうですか?

id:msukasuka No.5

msukasuka回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/06/11 13:38:37

ポイント16pt

女性です。

まずは毎日挨拶をすること。おはようでも、お疲れ様でした〜でも。

それだけでも親近感が沸くと思います。

そこから慣れてきたら、

「おはよう。あ、今日のワンピの色いいね」とかフワっと褒めてみるとかどうでしょう。

面と向かって褒めるかよりも、すれ違うときに挨拶と一緒にすると、さりげなくて良い

かと思います。

面と向かって褒められると、何かウラがあるように思えてしまうのですよ…。

話していくきっかけはこのくらいからステップアップしていけばいいと思いますが、

それはともかく、ルックス云々はレベルを書く必要ありませんでしたね。

相手をレベル付けするような、値踏みする目では、あまり良い結果は得られませんよ。

ご参考まで。

id:koriki_kozou No.6

小力子象回答回数78ベストアンサー獲得回数22010/06/11 16:32:10

ポイント15pt

最新も含めて一連の質問、男しか答えてないように見えるのは気のせいじゃないと思う

(通常の質問は20代、30代女性限定とかできない?)

何を気にしてるんだか知らんけど、社内恋愛はこじれると面倒だから、自信ないなら止めといたほうがいい

仕事で信頼を勝ち取っていれば、たいていの女の子は飯くらい付き合ってくれるもんだけど、何か足りないんだろうね

いきなり結婚とか考えてて、勝手に重くしてるってのもあるだろうし、

難しく考えずに、うわべの軽い付き合いからはじめるとか考えられんのかね 他人事だけどさ

id:avl-cls

斬新っ^^

2010/06/12 02:23:16
id:y_u_n_o No.7

y_u_n_o回答回数312ベストアンサー獲得回数152010/06/11 16:35:42

ポイント15pt

お相手の女性の方が、

「ご質問者様に対して 好意を持っていれば」

毎日話しかけてきて欲しいと思うと思います。

ご質問者様と女性の方が 4歳の差 ということしか分からないので、

年代にもよるとは思いますが、

お友達未満くらいの関係(2人の距離)でしたら、人によっては あまり突っ込んだ話は冒険しすぎの可能性がありますので

無難なところとしては、

髪型やメイク等をさりげなく褒めてみる

趣味などを聞いてみる

↑の様な あたりさわりのない会話をしてみて、反応をみてそのあと繋げると良いのではないでしょうか。

それらが不可能でしたら、

「仕事いつもがんばってるね」とか、仕事繋がりの話からになってしまうかと思いますが、

「自然に」聞ける&話せることが出来れば問題ないと思います^^

id:kaizawa0428 No.8

kaizawa0428回答回数2ベストアンサー獲得回数02010/06/11 19:49:16

ポイント15pt

一言でいってしまえば「ケースバイケース」。若い方と思われるが、かつてのKY(空気読めない)と男女間は縮まりません。

「ルックス的には」っていってる時点でたぶんダメなんじゃない?男が不細工でも美人と結婚するケースあるっしょ。見た目って3日もすればなれてきます。どんな美人でもね。逆に君がルックスにとらわれている限り、アウトです。

どうすればいいですか?って聞くよりも、ズバリ付き合ってくれっていえばいいじゃん。野球は3アウトで交代だけど、私なんざ結婚するまで何十アウト食らった変わりませんよ。ヒット打ってもホーム(家庭)にまでたどり着かなかったのも数多し。

「女性側としては...」のくだりも君の思いこみ。これも相手によって違いますよ。女性を「女性」と固有名詞にしてしまうのは、考え方が甘すぎます。人それぞれいろんな人がいるんだから。

少なくとも話しかけて喋ってくれるのなら、おつきあいして下さいってはっきり正直に、誠実にいうべき。変な小細工したって、みんな見抜かれます。ダメだっていわれたら「じゃ、今まで通り喋っても良いですか?」っていけばいいじゃん。相手のことばっか考えてないで自分からいくべし。以上。

- - -

Kenichi Aizawa

kaizawa@smile-peace4.com

http://www.smile-peace4.com/

Twitter : @kenichiaizawa

id:kaorigroove No.9

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/06/11 22:37:34

ポイント15pt

話す時にはいい感じに和む相手ともっと距離を縮むめたいが、

同じ職場であって、でも話せる機会が少ない。

そういう場合でしたら、

職場以外でゆっくり話を出来る状況を作る必要があると思います。

>女性側としては少しでも毎日話しかけてくれた方が嬉しいと思うのでしょうか?

もちろん、その方が嬉しいですし、ホッとするでしょうね。

>また、距離が縮む会話ってどんな会話ですか?

どんな会話かを予め用意する必要はないのですよ。

大事なのは、落ち着いてゆっくり会話できるシチュエーションです。

職場では周囲にも気を遣いますし、相手との関わりに集中できません。

周囲を気にせず二人の時間を共有する事で、リラックスして会話が

はずみ、距離が縮まってゆく流れができます。

>その繰り返しで進歩がありません。

本当に距離を縮めたいと考えるなら、会社帰りや休日などに、

食事に誘ってみたらいかがでしょうか?

職場という公的な場以外で、私的な時間を共有する努力をなさる

べきかと考えます。その努力が誠意として相手に伝わるのです。

頑張って下さい!

食事に誘ってもらってイヤな気がする女性はいないと思います。

ご健闘を祈ります(^^)

• id:tamashiino
    毎日何気ないことでいいから話しかけてくれたほうがすごくうれしいです。
    お互いが好きなことについて話すと、会話も弾むしすごく楽しくてずっと話していたい気持ちになります。
    私は音楽が好きだから彼と音楽の話をするとすごく盛り上がります。
    彼女さんが何が好きか聞いてみるのもいいかもしれません。
  • id:orange_1

■まずは?

男性のほうが年上なので、頼りになる男性だなって好意をもってもらうようにしましょう。

仕事中は、必要以外は話しかけない方がいいでしょう。

女性の服や髪型については、あまり触れないほうがいいと思います。
    (よっぽど長い髪をショートに切ってきたら、会話に触れてみてもいいとは思いますが…)
    服飾系をほめられることは、女性の中にある、ある一定の合格ラインを超えた男性が言うのは効果がありますが、女性がなんとも意識していない男性から言われると、逆にキモイのです。
    ストーカーっぽく思われるのはマイナスなのでやめましょう。

■行動1

例えば、職場の飲み会などの時、自分が幹事をして、若い子好きなオジタリアン達の席の隣に彼女が座らないようにさりげなく配置し、そのオジタリアンが女の子に近づこうとしたら、さりげなくオジタリアンを彼女の席から遠ざけて、その後、とりあえず一次会は彼女とは会話しない(でも気になる存在にしておくのがポイント)
    二次会は、オジタリアン達を、また積極的に別の店に誘い、酔いすぎたからとか何とか言って店に着く前に逃げ出し、彼女達のほうの二次会に合流。「オジサン達と飲むより、若いグループで飲みたいよ」的な感じで。

二次会では、彼女の近くの席をゲットし、彼女の話をききながらも、注文を取ったり、周りに気を使いましょう。
    後半では、酔ったふりして「○○さんの横の席がいい!」とか言って、横の席に行ってもいい。

そう!
    ここでは、…今日!彼女の事が気になり始めた…を装うのです!!

別の方法でも構いません。

例えば、彼女のいいところを見つけて、(いつも朝早く出勤してる。職場の中をきれいに片付けてる。仕事が丁寧で速いなど)
    「○○さんは、いつもそうなの?」的に、今日、初めて知った…を装う。

とにかく彼女が後から考えたときに、「男性は、私のこんな一面を好きになったんだろうな…。」ってイメージできるようにしてあげてください。

■行動2

女性は、積極的な男性に弱いです。

堂々と、「映画のチケット友達からもらったんだけど、今週の日曜、一緒に行かない?空いてない?」とかデートに誘う。
    二人っきりで話すより、職場で休み時間などに、人に聞かれているような所で言うのがBEST。
    女性は、…照れるけど、重苦しい雰囲気にもならず、且つ自分が特別扱いされてる気分になる。
    そして「今週の日曜」など、日にちを限定するのがポイント。
    彼女は、気軽に断ることもできるから。

で、断られても気にせず、また折を見て、別のイベントに誘う。
    2回目は、廊下などで偶然、二人っきりですれ違った瞬間などに、思い出したように言う。
    運が良ければ、彼女は、前回、断った後ろめたさもあるので、OKもらえるかも。

3回目は、「○○さんとデートしたいんだ。どこか行きたいところない?」
    二人だけの時に、堂々と誘って下さい。
    脈ありなら、デートにこぎつけられるし、この時に、せめてメアドや携帯番号交換などをして下さい。
    メアド交換までできたら、あと一歩です。

■メールでは?

「俺は、いつもこんな曲聞いてるよ。(男っぽいやつ)」とか
    「○○さんの事、もっと良く知りたいんだ。一番好きな食べ物なに?」
    とか、しつこくない頻度でメール(質問)を出す。
    例えば、夜10時前後とか決まった時間に長くない文面で。

2週間くらい続けて、返信がまったく来ないなど、脈なしなら、きっぱりあきらめた方がいいです。

■デートでは?

デートでは、自分を着飾らずに、うまく会話が流れなくなったときは「○○さんと一緒にいると、緊張してうまく話せないや…」って素直に言ってOKです。
    初デートで、自分を着飾ったら、その後、もしお付き合いするようになったとき、自分自身がつらくなってきます。

検討を祈ります。

この質問への反応(ブックマークコメント)

トラックバック

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません