日本以外の事業として成立しているSNSを知りたく思います。

アメリカだとfacebook,myspaceが有名ですが、アジア圏の日本以外の国では何が一般的なのか。グレートファイアウォール内にある中国はどうなのか、ヨーロッパ圏ではどうなのか。
それらの売上、課金率、会員一人当たりの売上等など…
調べるためのきっかけとなる情報だけでもかまいません。お教えください。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/11 11:10:35
  • 終了:2010/06/18 11:15:02

ベストアンサー

id:namura15 No.1

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/11 12:05:15

id:shinp

GJです! 考えたところでなかなか手に入らないアジア・欧州の情報はカバーされた感じですね。

欲を言うなら、中国内部の情報も欲しかったりしましたが…

2010/06/11 13:04:48

その他の回答(3件)

id:namura15 No.1

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/11 12:05:15ここでベストアンサー

id:shinp

GJです! 考えたところでなかなか手に入らないアジア・欧州の情報はカバーされた感じですね。

欲を言うなら、中国内部の情報も欲しかったりしましたが…

2010/06/11 13:04:48
id:namura15 No.2

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/11 14:57:40

id:shinp

ありがとうございます。中国付近のSNSは漢字だったり英語だったりどっちが通称なのかよくわからない感じですね。

多分、発音からするに英語の方がオフィシャルなんでしょうが…

2010/06/14 10:24:21
id:koriki_kozou No.3

小力子象回答回数78ベストアンサー獲得回数22010/06/11 16:32:25

id:shinp

ありがとうございます、と言いたいところですがお題ですでに出てるじゃないですかー!

売り上げとかが出てるならまだしも、そうじゃないのは当方ある程度把握しておりますゆえ。

2010/06/14 10:26:50
id:rafting No.4

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/06/11 23:15:55

ポイント22pt

Friendster

http://www.friendster.com/

インドネシアでのシェアが大きいようです。

id:shinp

ありがとうございます。

なんかこのサイト、登録しようとしてもうまくログインできないんですよね…いったい中で何が行われているのか…

2010/06/15 17:44:52

コメントはまだありません