access2007で質問です。

データベースに対してクエリを使用し、検索や印刷処理をかけていたmdbがあるのですが、先方からの要望で「クエリは使用せずに作り直してほしい」と頼まれました。
たとえば、検索フォーム画面で「2010年6月に入力したデータ」という検索をかけると、クエリが走り検索結果を表示するのですが、
この動作を、クエリを使わずに、検索フォームの「フィルタ機能」を使用してほしいと言われました。
私はフィルタ機能を使った事がなく、良く分かりません。
知りたいのは
●なぜクエリを使用しないで・・・と言われたのか理由が分かりません。この理由を推測してください。
(現状で単体のmdbの中にアプリとdbが入っており、これが気に食わないみたいですが)
●この「フィルタ機能」の使い方について初歩から詳しく書かれているサイトを教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/11 15:32:50
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答1件)

id:koriki_kozou No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数2

ポイント60pt

共有しようと思えばできてしまうところがAccessの欠点


フィルタ機能を使ってみよう!

http://www.wanichan.com/pc/access/2000/table07.htm

id:ippoppo

ごめんなさい。

書きませんでしたけど、「access フィルタ機能」とかで検索して表示されるページはだいたい見ました。

それでも書き方が分からないので質問しました。


>>共有しようと思えばできてしまうところがAccessの欠点

ちょっと何言ってるのか分からないです。

2010/06/11 15:31:30

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません