SolidWorks 学生版 2009-2010 (2009 SP3.0) で、SolidWorks 2010 で作成したファイルを開きたいのですが、なにか方法はありますか?

(参考までに、http://reprap.org/wiki/Mendel/SolidWorks のファイルです)

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 登録:2010/06/11 18:16:57
  • 終了:2010/06/18 18:20:03

ベストアンサー

id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/06/11 21:16:53

ポイント90pt

普通には開けないようですね。

 http://questionbox.jp.msn.com/qa3143677.html

基本的にはアップグレートする必要があるようです。

 

SolidWorks 2010 の Viewerは提供されていますので閲覧は可能ですね。

 >SolidWorks 2010 より、SolidWorks Viewer は SolidWorks ソフトウェアのインストレーションに含まれません。 SolidWorks Viewer は次のFree CAD Tools(無償 CAD ツール)エリアからダウンロードできます

 http://www.solidworks.com/sw/support/downloads.htm

 

SolidWorksには、AutoCADとの接続用にDXF/DWGでINPORT/EXPORTする機能がありますから

操作性に目をつぶって、こちらのフォーマットでやり取りすればデータを使うことは出来ます。

id:LibrePDM

ありがとうございます。

やはりダメなんですね。

4月に急いで買わずに、2010-2011版が出てから買えば良かったです・・・。

2010/06/11 23:33:40

その他の回答(3件)

id:koriki_kozou No.1

小力子象回答回数78ベストアンサー獲得回数22010/06/11 18:49:32

SolidWorksは、抜群の使い勝手の良さと、構想設計から、詳細設計、流用設計に至るまで設計業務のすべてのフェーズを完全にサポートする設計ツールです。

id:LibrePDM

???なんですかこれは?

2010/06/11 18:52:14
id:wsx-1234 No.2

natu~BZG~回答回数18ベストアンサー獲得回数02010/06/11 19:40:44

えっと、ウェアで多分作った2010ばん

を出来ますよ。

id:LibrePDM

???なんですかこれは?

2010/06/11 19:46:52
id:karuishi No.3

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/06/11 21:16:53ここでベストアンサー

ポイント90pt

普通には開けないようですね。

 http://questionbox.jp.msn.com/qa3143677.html

基本的にはアップグレートする必要があるようです。

 

SolidWorks 2010 の Viewerは提供されていますので閲覧は可能ですね。

 >SolidWorks 2010 より、SolidWorks Viewer は SolidWorks ソフトウェアのインストレーションに含まれません。 SolidWorks Viewer は次のFree CAD Tools(無償 CAD ツール)エリアからダウンロードできます

 http://www.solidworks.com/sw/support/downloads.htm

 

SolidWorksには、AutoCADとの接続用にDXF/DWGでINPORT/EXPORTする機能がありますから

操作性に目をつぶって、こちらのフォーマットでやり取りすればデータを使うことは出来ます。

id:LibrePDM

ありがとうございます。

やはりダメなんですね。

4月に急いで買わずに、2010-2011版が出てから買えば良かったです・・・。

2010/06/11 23:33:40
id:aosdnb No.4

MR回答回数72ベストアンサー獲得回数02010/06/12 07:59:45

アップグレートすればいいんじゃないですか

id:LibrePDM

学生版はアップグレードできないんですよ。

http://www.solidworks.co.jp/sw/education/student-software-3d-mca...

2010/06/12 08:29:15

コメントはまだありません