元カノから2年ぶりくらいに突然メールが来てと久しぶりに遊ぶことになりました。その元カノは3年くらい続いて最終的には振られた形です。それから8年くらい経つのですが別れた後も2年周期くらいにメールが来て近況報告などをしていました。正直いって僕自身その元カノのことが未だに忘れられず別れてから何人かと付き合いましたが長続きしませんでした。久しぶりに会えるのはとてもうれしいのですが反面迷いもあります。彼女は2年くらい前に結婚しています。ダンナがいると思うととても複雑な気持ちです。彼女はダンナがいるのに何を思って僕と会おうとしているのか、そして会うべきかアドバイスお願いします。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/11 19:42:42
  • 終了:2010/06/11 21:58:22

回答(4件)

id:Snivilisation No.1

Snivilisation回答回数25ベストアンサー獲得回数02010/06/11 19:52:40

ポイント23pt

その元カノはお嬢様なんでは?

傍から見ると幼稚なんです。

人をもて遊んでいるじゃないですか。

会わないのが一番良いです。

そういう幼稚な元カノのこと、そのご亭主も幼稚かも。

怒鳴り込むような男性だったら、面倒なことになります。

お金でも請求されたらどおします?

相手にしないのが得策です。

キッパリ行きましょう。

それともドロ沼の不倫でも彼女と付き合いたいですか?

だったら、どうぞ。

幼稚とは?

はっきりいうと「馬」+「鹿」とでも言いましょうかってことです。

分かってますよね???

id:arankaru

確かに彼女は幼稚なところがあります。未だにメールの端々からそういったところが見受けられました。よく気分次第で振り回されました。

それでも断ち切れずにいるから悩んでいます。

ご参考にさせていただきます。

2010/06/11 20:23:00
id:jyo-jyo-1997 No.2

jyo-jyo-1997回答回数36ベストアンサー獲得回数12010/06/11 20:31:56

ポイント23pt

もし、あなたが彼女に対して、恋愛感情を持っていて、未練があるなら会わない方がいいでしょうね。

彼女にとって結婚相手ではないとジャッジされたので、別れたわけでしょう?

彼女にしてみれば、結婚相手や恋人ではないけれど、あなたは話しやすくて癒やされるような・・・・

友人としては魅力のある人なんでしょうね。

そういう自分を彼女の友人として、割り切れるのであれば、楽しいかもしれませんが、

恋人と友人の中間のような役割はやめましょう。

(彼女が、あなたを恋愛の相手として、腹を据えているならともかく、遊びは感心しません。)

結婚相手ではないとジャッジされたとゆうところに腑が落ちました。たしかにそうゆうことなんでしょうね。

自分の中だけで考えていたらわかりませんでした。ありがとうごうございます。

2010/06/11 20:42:52
id:spyglass No.3

spyglass回答回数455ベストアンサー獲得回数292010/06/11 20:57:59

ポイント22pt

あなたに疚しい気持ちが無いなら会ってもいいでしょう。

その彼女はただマンネリした結婚生活に飽きて、すぐに会ってくれるあなたにメールしただけ、それだけです。

そうやってあなたと付き合ってる間も他の男友達に会ってたのかも知れませんね。

さぁ、それでもあなたは彼女に会いますか?

もともと彼女と付き合っている期間も男友達と遊んでいました。それは彼女も隠さないし僕自身も心配はしていませんでした。

2010/06/11 21:10:57
id:ak48 No.4

ak48回答回数8ベストアンサー獲得回数12010/06/11 21:54:46

ポイント22pt

ただ友人への近況報告だと思います。

昔、好意を抱いていたけど祝福して見守るような寛大な気持ちで会うべきだと思います。

何を勘違いしたのか「ダンナが・・」とか考える様なら、会うのは辞めたほうがいいかと。

• id:kaorigroove
    既に良い回答も出ていて、ご覧になりまた納得もされている
    ことでしょう。
    本当は、もうお分かりですよね? どうするべきなのかを。

しかしながら「恋は思案の外」と言います。
    理性と感情の間で揺れ動くところに生じる悩みを察するに、
    何とか開放される必要があると思う次第です。

>正直いって僕自身その元カノのことが未だに忘れられず
    >別れてから何人かと付き合いましたが長続きしませんでした。

貴方は、この元カノから「卒業」しなければなりません。
    そして、その為には、あえて今回会って見ることも
    あるいは返って良いかもしれない・・・とも感じます。

夫が居ながら、昔付き合い自分から振った男性に、
    身勝手な連絡を取り自分の都合でふりまわすような女性。
    お二人の年齢は存じませんが、そんな彼女が歳月を経た今、
    貴方から見て、まだ <心惹かれる魅力を備えた女性> と
    して存在しうるでしょうか・・・?

貴方もこの歳月、男性としての成長があったはずです。
    若い時にはワガママも可愛く感じる魅力的な女の子だった
    彼女だと存じますが、身勝手なまま他人の想いを軽んじて
    生きているような現在の彼女に会って、幻滅し目を覚ます
    のも(残酷では合っても)ひとつの方法かもしれません。

男としてプライドをしっかり持って、彼女に会ってみるか、
    本来、正解であろう常識に従って、関わりを封印するか、
    よくお考えになり、選択なさって下さい。

選ぶのは貴方です。

いずれにしても、
    「男としてのプライドと理性」を持って行動して下さいね。

ご検討をお祈りしております。
  • id:arankaru
    丁寧なアドバイスありがとうございます。
    皆さんのアドバイスを聞いて考えてみて会うべきではないなとゆう結論に至りました。
    しかし彼女に再会して素直に幻滅できれば心のわだかまりも取れて楽になるこもしれませんね。
    何度かメールのやり取りをして感じたのは未だに幼稚なところが直っていないなとゆうことでした。
    もうその時点で少し幻滅しました。ダンナさんも振り回されていることと思います。
    「男としてのプライドと理性」 今の自分にとって非常にためになる言葉です。
    もう少し心の中で整理してみます。
    質問終了後ににも関わらずありがとうございました!本当はいるか賞をあげたいくらいです。

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません