iTunesの使い方について質問です。iPod 3rd、8GBを使用しています。


①PC内の対応するフォルダ(iTunes Media)
②iTunes内のデータ
③iPodのデータ

の同期の方法が良く分からないのですが、iPodを接続した時に同期しても、iTunesの曲順にならなかったり、iTunes Media内のファイルを変更してもiTunesに反映されなかったり(この逆もまた然り)しますが、この疑問を解消する知識 or Webサイトのアドレスをご教示下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/12 02:58:31
  • 終了:2010/06/16 21:40:37

ベストアンサー

id:chopper810 No.3

chopper810回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/06/12 18:21:30

ポイント22pt

私は、こちらのサイトでマスターしました。

http://www.ipod-podcast.jp/

id:ReoReo7

ありがとうございます。詳しいサイトですね。

数十分試行錯誤してみましたが、未だ未解決です。

初期設定には良さそうなのですが、同期についてのエラー解消、という点では本当によく読まないと解決できなさそうです。Q&Aに特化した形でサイトはないですかね?

2010/06/13 00:50:47

その他の回答(3件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/06/12 15:39:57

ポイント23pt

曲順は優先項目をクリックしてその都度ルールを変えるので、常に同じではありません。リストの項目をクリックしてください。http://www

id:ReoReo7

ありがとうございます。「リストの項目」の意味が少しわかりませんでした。

2010/06/13 00:46:29
id:koriki_kozou No.2

小力子象回答回数78ベストアンサー獲得回数22010/06/12 16:24:52

ポイント23pt

iTunesは新しい曲や曲の入ったフォルダの同期という作業がいまだに苦手なのですが、ほんのちょっとの改良と最新版のiTunesを使えば、比較的簡単に新しい曲を自動的にiTunesに同期することが可能なのです。

好きか嫌いかはこの際置いておくにしても、多くの人がiTunesを使って音楽ファイルの管理をしているというのは否定できない事実です。 iTunesがいや、という感情よりもiPodが好き、という感情の方が強いからなのか、iTunesストアなしでは生きていけない体になってしまったかも知れませんが、iTunesと共存していく以上、うまく使いこなしたいのは誰しも同じだと思います。

このガイドに沿って作業していくと、その作業が終わるころにはBitTorrent経由であろうと、Web経由であろうと、Dropbox経由であろうと、ダウンロードしたどんな曲でも iTunesライブラリへ自動同期することが出来るようになりますよ!Windows/Macの両方で使える設定ですので、ぜひ試してみて下さい!それでは行ってみましょう。

id:ReoReo7

ありがとうございます。

最新版のiTunesは、version9以降を利用しています。

iTunesを使う際の覚悟、のようなものを教えて下さったんでしょうか。

「このガイド」とは何か良くわかりませんでした。

2010/06/13 00:49:12
id:chopper810 No.3

chopper810回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/06/12 18:21:30ここでベストアンサー

ポイント22pt

私は、こちらのサイトでマスターしました。

http://www.ipod-podcast.jp/

id:ReoReo7

ありがとうございます。詳しいサイトですね。

数十分試行錯誤してみましたが、未だ未解決です。

初期設定には良さそうなのですが、同期についてのエラー解消、という点では本当によく読まないと解決できなさそうです。Q&Aに特化した形でサイトはないですかね?

2010/06/13 00:50:47
id:bfm35462 No.4

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/12 20:29:28

ポイント22pt

まずは、よんでくださいませ。

http://www.ipod-podcast.jp/itunes/

id:ReoReo7

ありがとうございます。

2010/06/13 00:50:26
  • id:ReoReo7
    みなさまありがとうございました。

    iPodを壊れたので買い換えたのですが、そのiPodはiTunesで登録しておらず、
    登録し直せば同期が自動でできるようになりました!