知り合いに頼まれて現在下記の商品を出品しているのですが、なかなか売れません。


http://page.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/131454356

この出品画面を見て、皆さんの感想を聞かせてください。

ご覧の通り賞味期限があるものですので、早くさばかなればなりません。
しかしこれ以下の値段にすると赤字額が広がり、知り合いともども非常に困っています。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/12 22:33:12
  • 終了:2010/06/13 11:03:17

ベストアンサー

id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/06/12 22:38:16

ポイント20pt

3箱以上落札した場合の送料がいくらになるのか書いてあればいいかもしれません。

落札→即発送のように、迅速な取引をアピールする。後払いも可、とか。

id:sapporobeer

>3箱以上

アドバイスありがとうございます。早速検討してみます。

2010/06/12 23:00:03

その他の回答(13件)

id:pojhh No.1

pojhh回答回数124ベストアンサー獲得回数42010/06/12 22:37:18

ポイント15pt

賞味期限が短すぎるからだと思います。

id:sapporobeer

・・・ですよね(TT)

そこを何とか、というところで悩んでおります。

2010/06/12 22:59:15
id:amai_melon No.2

amai_melon回答回数2011ベストアンサー獲得回数472010/06/12 22:38:16ここでベストアンサー

ポイント20pt

3箱以上落札した場合の送料がいくらになるのか書いてあればいいかもしれません。

落札→即発送のように、迅速な取引をアピールする。後払いも可、とか。

id:sapporobeer

>3箱以上

アドバイスありがとうございます。早速検討してみます。

2010/06/12 23:00:03
id:bfm35462 No.3

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/12 22:39:01

ポイント15pt

街の弁当屋に飛び込みで売ればうれませんか??

id:sapporobeer

実はいくつか当たったのですが、「量が多すぎる!」といわれ上手くいきませんでした。

2010/06/12 23:00:54
id:oo7 No.4

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182010/06/12 22:45:18

ポイント15pt

率直なところ、送料が1600円かかるから、結局1玉80円もするのに賞味期限が約1週間後、となると購買意欲が無くなりますね。今時、乾燥パスタなら安ければ1kg180円程度で一般のスーパーで手に入りますから、どこかの名だたる店の冷凍パスタというのでなく、「日清製」だということで誰も手を出さないのだと思います。

どうしてもさばきたいという事でしたら、手渡しOKとでもしたら、近所にお住まいの方が貰い受けに来る可能性は有ると思います。

id:sapporobeer

>乾燥パスタなら安ければ1kg180円程度で一般のスーパーで手に入りますから・・・

そうですよねぇ・・・。ただ捌かないといけない、ということで悩んでいます(TT)

2010/06/12 23:02:45
id:jelate No.5

ゲート回答回数1035ベストアンサー獲得回数332010/06/12 22:48:36

ポイント15pt

安いし、30秒でゆであがるのはいいですね。

ちょっと酒のアテが欲しい時に

和風パスタでも作ったら良さそう。

問題は味だけど、まあこの値段と手軽さがあれば

まずくなきゃいいかな。

id:sapporobeer

ありがとうございます!

もうすでに5箱ぐらいは販売できていますが、味についてのクレームは来ていません。

よろしければご検討いただけるとうれしいです!

2010/06/12 23:04:19
id:ken3memo No.6

ken3memo回答回数243ベストアンサー獲得回数752010/06/12 22:50:14

ポイント15pt

冷蔵品で送料がかかるのでしかたないと思いますが、1円で釣り、送料で儲けていると思われてしまうのでは?

別口の出品で、逆に送料無料で2000円にして+400円ぐらいのミートソースの缶(とか安い具材をサービスと言ってダマス?釣る?)を付けるなど※これはこれで同梱包できなかったり、冷凍品と一緒の梱包すると缶が破裂するか?缶の具材の品質がおかしくなるか...

同梱できる物を+してパターンで、送料無料2000円にして、500円のクオカードを入れるとか、※1500円+500円だけど...

あとは、切り口を変えて、大口を探すとか?(もう既に手を打ったとは思いますが。)※質問を賞味期限が近い商品の引き取り業者を教えてください に して、はてな村の奇跡の回答を待つか...

以上、素人の感想でした。

id:sapporobeer

>※質問を賞味期限が近い商品の引き取り業者を教えてください に して、はてな村の奇跡の回答を待つか...

なるほどですね。早速やってみます!

2010/06/12 23:05:40
id:koriki_kozou No.7

小力子象回答回数78ベストアンサー獲得回数22010/06/12 22:53:17

パスタの魅力のすべてを楽しむこと。 それを、わたしたちは「パスタ・イズム」と呼ぶことにしました。 この言葉を胸にパスタのすばらしさをひとつひとつ伝えていきたいと思っています。

id:AIZEN No.8

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/06/12 23:18:32

ポイント15pt

1 賞味期限が少ない

2 送料が高い

3 スパゲッティの麺

という所がいけないと思います

特に送料が1600円だと80円×20玉=1600円という計算になり

ふつうに買ったほうが安いそのうえ賞味期限が少ないとなりますので

ますます買わない方向へとみんな行ってしまいがちなのです

id:sapporobeer

その悪循環をどう打開すればよいか、皆様から今回アドバイスをいただいております。

送料込み1600円で当方ではすでに赤字の状態です。

2010/06/12 23:24:29
id:doumoto No.9

どうもと回答回数497ベストアンサー獲得回数372010/06/12 23:43:32

ポイント15pt

既に出てるけど、本体1円、送料1,600円ってのは、儲けが出てるのかどうだかは別にして、手数料で儲けるパターンの悪徳業者に見えるので売れません。前回質問時にも同様の指摘があったかと。(´ー`)y-~~。

だから、本体1,000円、送料600円(沖縄離島別途500円)という設定にするほうが、イメージが格段にいいです。でもあと5日で賞味期限が切れちゃうってのがなあ。

単に処分して倉庫代を浮かすというのであれば、慈善団体に寄付しちゃうのがよいかと。

http://www.moyai.net/modules/pico/index.php?content_id=7&tmid=39

あと、mixiの呉呉コミュニティで募集すると、こういう消費期限切れでも貰い手はたくさん現れます。着払いで送りつければいいと思うけど、送料がネックかなあ。100箱出すのであれば、もっと安く出来るよう交渉してみるのも手かと。

id:sapporobeer

>本体1,000円、送料600円(沖縄離島別途500円)という設定にするほうが・・・

なるほどですね、、、ただ、他の出品に埋もれないためにも1円スタートにしたいとの思いもあり、悩ましいところです。

>mixiの呉呉コミュニティ

早速見てみます!

2010/06/13 10:52:08
id:yonta24 No.10

yonta24回答回数45ベストアンサー獲得回数72010/06/12 23:52:08

ポイント14pt

出品ページを見て感じた事は、「冷凍の品物」をどのようにして発送するのかが書いていない(もし私が見落としていたとしたら書いてあっても目立たない)から、というのも有るのではないでしょうか。


商品は賞味期限があと約1週間な上、溶けたら終わりの商品なので躊躇します。また、一般の家庭はそんなに冷凍庫は大きくないので大量買いする人は少ないのかもしれません。


送料が高いのはなぜなのか明記する必要もあると思います。

id:sapporobeer

>どのようにして発送するのか

こちらでは「クール宅急便」で送るとばかり考えていました。検討します!

2010/06/13 10:53:18
id:rafting No.11

ラフティング回答回数2652ベストアンサー獲得回数1762010/06/12 23:54:02

ポイント14pt

実際には、消費期限を2,3ヶ月経過しても食べられるのであろうから、ご自身でツルツル食べていかれたらいかがでしょうか?

id:sapporobeer

・・・それでも100箱以上ありますから(TT)

2010/06/13 10:54:05
id:Cagnazzo No.12

Cagnazzo回答回数14ベストアンサー獲得回数02010/06/13 00:07:49

ポイント14pt

商品自体の価格が1円で送料に1600円というのは心理的に買いづらいです。

実物自体の価値はとても小さいのに、見えないものに料金をその何倍も払うわけですから。

さらに消費期限が短く、送料込みの値段で1600円、つまり一玉80円というのはあまりオトク感がありません。

普通のスーパーでこれと同じくらいの価格、もしくはそれ以下の値段で消費期限が長いものを買うことができます。

id:sapporobeer

>普通のスーパーでこれと同じくらいの価格、もしくはそれ以下の値段で消費期限が長いものを買うことができます

・・・ですよねぇ、、、。

2010/06/13 10:54:50
id:hanako393 No.13

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/13 04:00:25

ポイント10pt

>しかしこれ以下の値段にすると赤字額が広がり、知り合いともども非常に困っています

商売下手ですね。赤字にならないようにして結局は一銭も回収できなくて

廃棄費もかかって、赤字を増やしてるだけですね。

そもそもYahooオークションで売れる品物じゃないですし、

安全かどうかわからない食品を買う消費者はどこにもいません。


1玉80円って、高すぎます。

スーパーでも1玉80円しませんよ

こういうオークションに出す場合は、送料無用で1玉80円で出品する方が

わかりやすくてよいです。

ずるいことを考えるから、こういうやり方になって、

でも、一般の人も賢いから、そんな変なやり方に引っかかりません。


送料無料で1玉20円でも売れません。

id:tibitora No.14

tibitora回答回数3037ベストアンサー獲得回数2022010/06/13 08:44:02

ポイント14pt

賞味期限がすごく近いですね;;

「短期間でパスタばっかり・・・」と思ってしまって購入意識が減ることもあると思いますので、

商品説明に『こんな料理方法も』と料理のバリエーションも記載してみてはいかがでしょうか。

:一例:

ミートソーズ、カルボラーナなどのお好みのソースで。

一口サイズに切ってマヨネーズとゆで卵であえてサラダに。

鰹節としょうゆの和風パスタでさっぱりと。

スープに入れてスープパスタに。

カレーをかけてもおいしいかも。

などおいしいですよ。

id:sapporobeer

>『こんな料理方法も』と料理のバリエーションも記載してみてはいかがでしょうか。

なるほどですね。考えてみます!

2010/06/13 11:01:10
  • id:ken3memo
    評価 非常に良い・良い 46 の中に、今回のパスタに対するが無いのがイタイのかなぁ(次ページにあったらスミマセン)
    だれか一人でもパスタ購入者が書いてくれるといいのにね。
    でも自作自演評価を入れるわけにもいかないし、こればっかりはコントロールできないか。
    Xデーが近いので、少しその後が気になってたり。
    はてな村のアイデアで1つでも/少しでも損を減らせるといいんだけど。
  • id:chinjuh
    とっくにタイムアウトでしょうが、
    ABSストア(えびすや)っていうスーパーマーケットが、そういう賞味期限切れの近いものを売ってます。品物をだぶつかせてる業者が売りに来るらしいです(テレビで紹介されてるのを見ました)。店頭価格から想像するにタダのような値段で買いたたかれているような気はしますが、廃棄にお金をかけるくらいならマシってところなのかも。

    もっと早く思い出せばよかったんですが、すっかり忘れてました。先日買い物に行って「あっ!」と思い出した次第。
    http://www.absya.com/
    本社が足立区で、葛飾区と江戸川区と、埼玉県三郷市と、千葉県市川市に店があります。
  • id:chinjuh
    あ、でも、考えてみたら冷凍食品はいかんですね。売るのに設備がいるから。
    常温で積んでおける菓子や缶ジュースなんかと同じにはいかないでしょう。