日本に関連する会社にとって最適なレンタルサーバ会社は?


下記に挙げる条件に、もっともあてはまるレンタルサーバ会社はどこですか?
(できれば、ホームページのURLも教えてください)

1) 高信頼性であること

目安としては、全体的に評判がよく(「有名」を意味しているわけではない)、かつ、経営が安定していて、かつ、サービスを5年以上提供し続けていて、かつ、2か国以上にmirror serversを持っていること。

2) 柔軟性と汎用性とが高いこと

VPSを提供していて、それらをWindowsとApachとの両方とともに提供していて、かつ、複数のMySQLと、PHPとSSLとに対応していて、かつ、domainsとIP Addressesとの取得・運用ができ、かつ、前記の各種サービスの設定(数や、バージョンの選択、など)が自由であり、かつ、server side applicationsやhpps filesや.hpaccess filesなどの場所などの限定などをしないこと。

4) 国際的である

少なくとも、アメリカ合衆国と日本とにmirrored serverを持っていて、Englishと日本語との両方で、電話によるtechnical supportとonline FAQとを提供していること。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/20 15:10:06
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:koriki_kozou No.1

回答回数78ベストアンサー獲得回数2

ポイント20pt

レンタルサーバーならアイル - レンタルサーバーTOP共通ディスクリプション,国内最大級65000ユーザーを達成した信頼と実績のレンタルサーバー。MTライセンス付&マルチドメイン・メールアドレスも無制限の業界最高峰スペック共用サーバーが60G735円~。

id:doropon No.2

回答回数94ベストアンサー獲得回数16

ポイント60pt

すごく高いと思いますが、

http://www.ntt.com/global/glwebh/index.html

が信頼性に富んでいるとは思います。

2カ国以上にミラーとのことですが、ほぼISPは場所については明記しないです。

かなりの規模のISPでない限りは国際展開はしていないので難しいかと。

こういう書き方だとISP関係の方には批判を受けるかもしれませんが、

OCNは事実上世界でも高ランクです。

世の中のインターネット上のトラフィックの中心ともいえるVerioを買収してますので。

あとは、IIJとIIJAmericaですかね。

http://www.iij.ad.jp

http://www.iijamerica.com/

iijは国内では優秀なほうだと思います。

iijamericaはiijの子会社なのでiijの営業に言えば見積もりなどは出てきます。

ただ、高いです。

IIJのコールセンターは英語でも問題ないかと。

24時間体制ですし。

OCNはすいません、わかりません。

onlineFAQは無いかなと思います。

最近の情勢は全然わからずで。

OCN、いちおうIIJも国内大手のISPなので信頼性はあると思います。

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません