ゲルインクボールペン(以下「ゲルペン」)について質問です。


ゲルペンのインクが充填されている筒部分を見ますと、一番下にペン先があり、
次にゲルインクが来て、一番上に透明なゲル状の物体が入っています。

ゲルペンで筆記している最中にインクがなくなると、その上にある透明ゲルがペン先から出てきてしまうのでしょうか。

履歴書なんかを書いているときにいきなり変なものが出てくると困るのですが・・・;
ペンテル社の「Ener Gel」を使っています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/14 12:40:04
  • 終了:2010/06/14 17:58:46

ベストアンサー

id:nepia11 No.3

nepia11回答回数256ベストアンサー獲得回数332010/06/14 15:23:49

ポイント24pt

最後まで使い切った事が何度もありますが、

インク以外の変なものが出てきたことはありません。

安心していいんじゃないでしょうか。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

2010/06/14 17:55:19

その他の回答(3件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/14 13:12:54

ポイント20pt

インクよりも粘性の高いもので、蓋の役割をしているもので、まざりはしないですよ

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

2010/06/14 13:16:34
id:Haflz No.2

Haflz回答回数5ベストアンサー獲得回数22010/06/14 14:41:32

ポイント22pt

インクの圧力調整と乾燥防止を兼ねている粘性の高い物質です。

インクが無くなるとちょうど真空になるようにできているので、この物質は外には出てきません。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

2010/06/14 17:50:39
id:nepia11 No.3

nepia11回答回数256ベストアンサー獲得回数332010/06/14 15:23:49ここでベストアンサー

ポイント24pt

最後まで使い切った事が何度もありますが、

インク以外の変なものが出てきたことはありません。

安心していいんじゃないでしょうか。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

2010/06/14 17:55:19
id:hanako393 No.4

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/14 15:28:13

ポイント24pt

http://www.saturn.sannet.ne.jp/keibokusha/smc/gelink_bp/pentel_e...

ここにも書いてるように、たまにインク漏れを起こします。

しかしながら、透明ゲルはもれたりはしません。

id:Mad-Tanuki

ありがとうございます。

2010/06/14 17:57:41

コメントはまだありません