人工呼吸器 LTV1000の患者ディスプレイモニターに表示される MAP の意味が分かりません。

教えて下さい。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/14 13:04:55
  • 終了:2010/06/14 16:08:47

ベストアンサー

id:mutsuju No.1

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352010/06/14 13:12:23

ポイント35pt

MAP(平均気道圧) と書かれています。

http://lungventilator.com/EnglishVersion/LTV1000.htm

http://cgi2.synapse.ne.jp/~insomnia/resp/cgi_bin/dic2/dic/?actio...

平均気道内圧(へいきんきどうないあつ)

【呼吸器関連用語】mean airway pressure

呼吸周期で変動する気道内圧(きどうないあつ)の平均値。

血液の酸素化と平均気道内圧は直接関係する。

平均気道内圧を規定する因子としては換気回数、一回換気量(いっかいかんきりょう)、吸気時間、PEEP(ぴーぷ)、吸気圧(きゅうきあつ)パターンなどがある。

id:moco1990

詳しく説明して下さりありがとうございました。良く分かりました。

2010/06/14 16:06:45

その他の回答(1件)

id:mutsuju No.1

mutsuju回答回数551ベストアンサー獲得回数352010/06/14 13:12:23ここでベストアンサー

ポイント35pt

MAP(平均気道圧) と書かれています。

http://lungventilator.com/EnglishVersion/LTV1000.htm

http://cgi2.synapse.ne.jp/~insomnia/resp/cgi_bin/dic2/dic/?actio...

平均気道内圧(へいきんきどうないあつ)

【呼吸器関連用語】mean airway pressure

呼吸周期で変動する気道内圧(きどうないあつ)の平均値。

血液の酸素化と平均気道内圧は直接関係する。

平均気道内圧を規定する因子としては換気回数、一回換気量(いっかいかんきりょう)、吸気時間、PEEP(ぴーぷ)、吸気圧(きゅうきあつ)パターンなどがある。

id:moco1990

詳しく説明して下さりありがとうございました。良く分かりました。

2010/06/14 16:06:45
id:sentaro0525 No.2

sentaro回答回数20ベストアンサー獲得回数12010/06/14 15:35:36

ポイント35pt

平均気道圧(mean airway pressure)のことです

http://lungventilator.com/EnglishVersion/LTV1000.htm

コメントはまだありません