log4j の設定で手こずっています。

log4j-1.2.16.jar をプロジェクトの lib に入れ、
ソースに import org.apache.log4j; と書いたら
「インポートされた org.apache.log4j は見つかりません」と出ます。
Eclipse の Java のビルド・パスのライブラリーにはちゃんと存在しています。
更新やクリーンをしても変わりません。
ご教示いただければ幸いです。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/06/14 14:07:08
  • 終了:2010/06/14 15:44:14

ベストアンサー

id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/14 15:24:41

ポイント60pt

クラスパスの設定がちゃんとできてない可能性が高いです。

http://www.javaroad.jp/opensource/js_eclipse8.htm

外部Jarの指定とかで絶対パスで追加してみてもかわりませんか?

あとは、log4j-1.2.16.jar が破損してるか、まったく別物である可能性があります。

log4j-1.2.16.jarを解凍してみて確かに、org.apache.log4jが含まれてることを確認してみてください。

id:jazzmine

あ~、そうですね。

確かに解凍してみたら壊れてました!こんなことってあるんですね。

解決しました。ありがとうございました!

2010/06/14 15:42:53

その他の回答(1件)

id:b-wind No.1

b-wind回答回数3344ベストアンサー獲得回数4402010/06/14 14:30:23

ポイント10pt
import org.apache.log4j.*;

Log4J-TECHSCORE-

id:jazzmine

すみません、そこまで書いてました。

エラーだったので消して記憶ではてなに書いてました。

import org.apache.log4j.*;

と記述したところ、赤線が

org.apache.log4j

の下にあり

インポートされた org.apache.log4j は見つかりません

と表示されています。

2010/06/14 14:49:07
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/14 15:24:41ここでベストアンサー

ポイント60pt

クラスパスの設定がちゃんとできてない可能性が高いです。

http://www.javaroad.jp/opensource/js_eclipse8.htm

外部Jarの指定とかで絶対パスで追加してみてもかわりませんか?

あとは、log4j-1.2.16.jar が破損してるか、まったく別物である可能性があります。

log4j-1.2.16.jarを解凍してみて確かに、org.apache.log4jが含まれてることを確認してみてください。

id:jazzmine

あ~、そうですね。

確かに解凍してみたら壊れてました!こんなことってあるんですね。

解決しました。ありがとうございました!

2010/06/14 15:42:53

コメントはまだありません