MT5でサイト構築をしているのですが、ひとつのMT内で既存のウェブサイト(ブログを含む)を

まるごとコピーして新しいウェブサイトを作る手順を教えてください。
まるごとコピーが無理ならば、同じ外観・内容のウェブサイトをもうひとつ
作るにはどうしたらよいかを教えてください。
MT5に慣れていないので、なるべく具体的な操作を教えていただけるとうれしいです。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/06/14 15:07:04
  • 終了:2010/06/14 17:48:39

ベストアンサー

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/14 15:18:43

ポイント51pt

http://www.movabletype.jp/documentation/mt5/tools/backup.html

バックアップを取って、

リストアするときに、新しいサイトにリストアすれば

コピーができます。

id:yhachisu

ありがとうございます。試してみます。

2010/06/14 16:09:14

その他の回答(3件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/14 15:18:43ここでベストアンサー

ポイント51pt

http://www.movabletype.jp/documentation/mt5/tools/backup.html

バックアップを取って、

リストアするときに、新しいサイトにリストアすれば

コピーができます。

id:yhachisu

ありがとうございます。試してみます。

2010/06/14 16:09:14
id:koriki-kozou No.2

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/14 16:01:47

ポイント15pt

MTに不慣れであっても他のCMSやブログのバックアップ機能を利用した経験があれば手順自体に大きな違いは無い

問題は「既存のウェブサイト(ブログを含む)」がMT形式への対応状況

どこのブログを使っているのかなどを具体的に書いたほうがいいと思う


ブログ記事のエクスポートとインポート

http://www.movabletype.jp/documentation/mt5/tools/import.html

ブログ記事のエクスポート/インポート機能は、別のMovable Typeにブログ記事を移動したり、簡易バックアップに利用します。

(1)「既存のウェブサイト(ブログを含む)」がMT形式でのバックアップに対応しているかどうかを調べる事から始める

(2)MT形式に対応していれば、「既存のウェブサイト(ブログを含む)」の管理ページからMT形式で保存したものをパソコンにダウンロードして、そのファイルをMT5のサーバにアップロード、そしてMT5の管理画面からインポートという流れ

(3)非対応の場合は「既存のウェブサイト(ブログを含む)」によって対応が変わるため、自分で検索するか、はてななどで質問する

id:yhachisu

MT内のウェブサイトをコピーするということです。

2010/06/14 16:08:59
id:aosdnb No.3

MR回答回数72ベストアンサー獲得回数02010/06/14 15:53:44

ポイント15pt

http://www.movabletype.jp/documentation/mt5/tools/backup.html

バックアップを取ります

新しいサイトにリストアすれば......上押して

コピーができる

id:misati-ko No.4

こうみ回答回数101ベストアンサー獲得回数72010/06/14 17:42:12

ポイント15pt

バックアップを取り、新しいサイトにリストアするとコピーできますよ。

お役に立てると嬉しいです。

コメントはまだありません