会社を閉じるのには、普通清算、特別清算、破産があるとのことなのですが、会社や債権者から申立がないときは、普通清算でよいのでしょうか。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/14 15:53:48
  • 終了:2010/06/17 11:37:42

ベストアンサー

id:edWard No.1

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/06/14 16:29:52

ポイント35pt

「会社や債権者から申立がないとき」ではなく、債務超過の疑いがなければ「通常精算」の手続きをとります。

http://www.sugino-jpcpa.com/m-and-a/kaisan.html

id:perule

ありがとうございました。

2010/06/14 16:51:07

その他の回答(1件)

id:edWard No.1

edWard回答回数85ベストアンサー獲得回数72010/06/14 16:29:52ここでベストアンサー

ポイント35pt

「会社や債権者から申立がないとき」ではなく、債務超過の疑いがなければ「通常精算」の手続きをとります。

http://www.sugino-jpcpa.com/m-and-a/kaisan.html

id:perule

ありがとうございました。

2010/06/14 16:51:07
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/14 17:34:19

ポイント35pt

>会社や債権者から申立がないときは

債務をちゃんと払える場合のみ、通常精算です。

精算を行って、ちゃんと借金を払えるということが前提です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:perule

ありがとうございました。

2010/06/14 17:45:55

コメントはまだありません