Dreaamweaverに詳しい方におたずねします。よく、画面の大きさにかかわりなく、常にモニターの中央にサイトが表示されるサイトがありますが、これは、どのようなタグを、どこにはると表示できるのでしょうか。

例:http://www.my-legal.jp/
教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/14 16:26:39
  • 終了:2010/06/19 11:51:14

ベストアンサー

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/14 16:51:26

ポイント35pt

ページ全体を中央に表示(センタリング)

http://www.1uphp.com/con2/layout/bodycenter.html

下記の3段階の指定方法を同時に指定する事で実現します。

1. text-align:center;

2. margin-left:auto;margin-right:auto;

3. text-align:left;

スタイルシートで指定しますがブラウザ依存の部分があるため上記のように複数の指定を併用する


例として提示しているサイトでは下記と、あとは div で個別に位置調整することで対応している

http://www.my-legal.jp/css/base.css

body {
	text-align: center;
}

その他の回答(2件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/14 16:51:26ここでベストアンサー

ポイント35pt

ページ全体を中央に表示(センタリング)

http://www.1uphp.com/con2/layout/bodycenter.html

下記の3段階の指定方法を同時に指定する事で実現します。

1. text-align:center;

2. margin-left:auto;margin-right:auto;

3. text-align:left;

スタイルシートで指定しますがブラウザ依存の部分があるため上記のように複数の指定を併用する


例として提示しているサイトでは下記と、あとは div で個別に位置調整することで対応している

http://www.my-legal.jp/css/base.css

body {
	text-align: center;
}
id:Bombastus No.2

ホーエンハイム回答回数409ベストアンサー獲得回数522010/06/14 16:36:07

ポイント35pt

以下の2つの方法があります。


タグで行う場合

<div align="center">
本文
</div>

CSSで行う場合

<div style="margin-left:auto; margin-right:auto; width:ブロックの幅;">
本文
</div>

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 rezack 13 12 2 2010-06-16 01:05:45

コメントはまだありません