ユーザー登録
ログイン
ヘルプ
トップ
質問一覧
注目の質問
コレナニ?
質問する
アンケートする
人力検索はてな
>
旅行・地域情報
>
20代~40代のこれから結婚して新居(賃貸マンションまたは賃貸アパート..
jolno
24
21
もっと見る
300
pt
旅行・地域情報
生活
20代~40代のこれから結婚して新居(賃貸マンションまたは賃貸アパート)を探す、または既婚されていて新居(賃貸マンションまたは賃貸アパート)を探す方に質問です。
たかが賃貸、されど賃貸で、大抵が既存のあるがままに住んで下さいと言うのが、賃貸の状況だと思いますが。
こんな特典があったら嬉しいなと思うことがあれば教えて下さい。
奇抜な意見も大歓迎です。
ちなみに2LDKぐらいが対象です。
e.g.内装(フローリングの色が選べる。壁紙が選べる。)、補助(子供手当て(出産祝いがある。)。入居年数に応じてポイントが付いて還元がある。)など。トランクルームが付いたものなど。
回答の条件
1人20回まで
300 ptで終了
登録:2010/06/15 09:26:50
終了:2010/06/22 09:30:02
回答
(119件)
ただいまのポイント :
231 pt / 300 pt
ツリー表示
|
新着順
■
共有1Fのトイレ
ミケ
2010/06/21 22:06:46
1pt
子どもを外で遊ばせて、トイレ!となった時に家まで上がるのに時間がかかりそうな場合に、住宅の1Fに共有のものがあると助かります。 子どもの友達などにも、トイレを貸すだけで家にわざわざ上げるのに抵抗がある
...
■
足洗い場
ミケ
2010/06/21 21:57:09
1pt
ペット可のマンションでも、足洗い場があるところは少ないです。 しかし、ペット以外にも子どもがドロドロになった場合に下洗いwしたり、砂場グッツをざっと洗ったりできたらいいなぁと。 住人だけに利用できるよ
...
■
接客スペース
ミケ
2010/06/21 21:52:28
1pt
予約制でもよいので、来客時に接客できるソファーとイスなどがあるスペースがあり、借りられると助かります。 今はエントランスで打ち合わせることが多いですが、ちょっと人目が気になります。 家に上げたくないが
...
■
思います
daiki0704
2010/06/21 20:10:54
1pt
思います
■
緑化マンション
jolno
2010/06/21 14:49:24
都内では緑化マンションなどがありますが、いかがでしょうか? ベランダの一部分だけをゴーヤなどを這わすなど。 夏場など、温度がかなり違ってくるようです。
■
金利優遇
gtore
2010/06/19 10:41:58
2pt
提携の銀行による特別金利優遇がある。 わからないことは、銀行担当者に相談できる。
これは
jolno
2010/06/21 13:59:46
特定の賃貸マンションに住んでいる人が、自宅を購入する際に、金利が下がるということでしょうか? 銀行員には、どこの信金・銀行でも無料で相談できると思うのですが。
■
ライフスタイル・プランニング
gtore
2010/06/19 18:00:58
2pt
について、無料で相談が受けられるといいです。
それは
jolno
2010/06/21 13:54:00
FP(フィナンシャルプランナー)などが専属的にいるということでしょうか?
■
コインランドリーが
むっしー
2010/06/15 23:32:25
4pt
共有スペースにあると助かります。 梅雨の時期など大物も一気に乾燥まで仕上げられると子どもがいる家庭にはとても助かりますね。 遠方のコインランドリーには持っていくだけでしんどいです。
コインランドリー
gtore
2010/06/19 09:07:44
3pt
これは便利ですよね。 利用したいです。
梅雨には有難い
adgt
2010/06/19 22:56:02
2pt
昔学生寮に住んでいたときに強く思っていました。ただ、共用の乾燥機など自宅で洗えないような汚れのものなども結構入れられているので管理などでは注意は必要ですね。
一人暮らしなど
jolno
2010/06/21 13:52:47
一人暮らしやたくさんの洗濯物があった場合は、すごく楽ですね。
■
トランクルーム付き
ミケ
2010/06/19 23:06:15
2pt
子どもが生まれると、捨てられないけど、季節限定のもの(おひなさま)や、保育園や小学校の想い出の品、などが増えると思います。 そういったものを入れておける場所があると(有料でも)助かりますね。
トランクルーム
jolno
2010/06/21 13:44:57
それは非常に便利ですね。 マンションは、一戸建てに比べ収納スペースが少なく、そこがカバーできれば非常に良いですね!!
■
カード払い
r-zone
2010/06/15 14:52:11
6pt
クレジットカードで家賃を払えたらいいのにって思います。 時々、指定のカードを作って・・・とかは聞きますが まだまだほとんどの会社が銀行払いなので 自分が持っているカードで自由に支払いが出来たらいいのにな
...
おお
うわさ(windows
2010/06/15 21:03:37
5pt
それは共感
同感
gtore
2010/06/19 11:17:38
4pt
私も同感です。
カード払いは魅力
adgt
2010/06/19 22:52:56
3pt
です。ポイントを有効活用できますし、家賃であれば相当にたまるでしょう。ただ、光熱費などは、銀行からの引き落としの方が割引があったりでお得です。
カード払い
mika1001
2010/06/19 23:54:11
2pt
カード払いはいいですね。 ポイントも貯まりますし、同じ手間が省けるとしても、銀行引き落としよりもずっと、 お得だと思います!
そうなんですよ
jolno
2010/06/21 13:43:12
確かに、毎月の定期的な出費で一番大きい支払いなので、ポイントは貯まるし、入居者にとってはすごくメリットがありますよね。 ただ、家主にとっては、カード会社に支払うカード利用手数料が5%~8%かかり、カ
...
■
害虫駆除
dacks1
2010/06/20 16:10:21
2pt
1階にラーメン屋が入ってるマンションに住んでた友人談ですが、1年中通してゴキブリ出現率がハンパないと言ってました。これってマンション側で対策してくれたらうれしいですね。
それは
jolno
2010/06/21 13:37:26
マンション側と言うよりは、テナント側の責任ですね。 オーナー側は、ラーメン店に注意を促すしかないですね。 しかし、ラーメン店とは、形態的にゴキが出るのは仕方ないかも・・・。
■
なんとなく
小川 友
2010/06/20 18:31:46
1pt
古い家もってたら、そのエアコンつかえば
■
なんとなく
小川 友
2010/06/20 18:30:31
1pt
古い家もってたら、そのエアコンつかえば
■
プレゼント
ルイコ
2010/06/20 17:10:12
1pt
何かプレゼントしたらいいとおもいます
■
内装
sayonarasankaku
2010/06/15 11:26:59
4pt
10年住んでいたら、壁紙やふすまなど、とても安く張り替えてくれると嬉しい。
確かに
jolno
2010/06/15 14:31:04
長期お住まいの方の壁紙とかの張替は気持ち良いですね。 ただ、張り替えるとなると、家具とか移動させるのが大変そうですね・・・。
。
うわさ(windows
2010/06/15 21:04:57
2pt
たしかに壁紙を張り替えるだけでかぐを全て入れ替えなければならないからなぁ・・・その際はペンキでいいんじゃない?
内装
gtore
2010/06/19 16:49:15
1pt
張り替えてくれるのなら、家具の入れ替えくらいどうにか考えると思います。
■
まぁこんなぐらいは……
masa
2010/06/19 11:55:56
1pt
テレビ 洗濯機 机 コンセントはあって欲しい。 それでもしサービス?適な物があれば…公園(出来ればすべりだいとか、砂場とか手洗い所とか)や、駐車場(無料)とか、1階にレストランとかあったら便利かなぁと
...
■
駐車場無料
sayonarasankaku
2010/06/15 10:56:57
5pt
1台分の駐車場がタダだと嬉しいです。
でもそれって
うわさ(windows
2010/06/15 21:06:12
1pt
ほとんどの人って車1台ですよね・・・やっぱりそれも大家さんの採算取れなくて\(^0^)/
なにげに
jolno
2010/06/15 14:31:55
駐車場の賃料って、結構しますよね。 2台目から有料とかですかね。
駐車場2台無料
mika1001
2010/06/15 21:52:49
2pt
田舎だと、駐車場 一台無料は当たり前、一家に車2台も当たり前なので、 2台無料だと、とてもうれしいです。
駐車場無料
gtore
2010/06/19 10:51:29
1pt
はうれしいです。 都会で実現できたら…
■
20万円分のお小遣い
szszsz
2010/06/15 10:39:02
6pt
ウッドデッキを作ったり、食器棚を作ったり、カーテンをルーバーにしたり、、、 入ってから増設して、次に引っ越しをしても持っていけないもの、要は置いていくものに関して、20万円分くらいお小遣いがついていて
...
お小遣いか
jolno
2010/06/15 14:36:20
確かに、何か特典があると嬉しいですね。 しかし、20万円ですか・・・。 ウッドデッキとかは良いかもしれないですね。
20万で
うわさ(windows
2010/06/15 21:13:49
1pt
ウッドデッキ?!買えるかな・・・
あったらいいですが・・
dori-mu12
2010/06/15 20:00:03
3pt
20万はちょっと高すぎませんか・・・・?
うん
うわさ(windows
2010/06/15 21:21:05
2pt
同感
ウッドデッキ
gtore
2010/06/19 10:48:30
1pt
はいいですね。
■
インテリア
gtore
2010/06/19 10:45:25
1pt
が特典としてついてくる。 これはうれしいです。
■
3LDKのほうが…
ヘヴンLvMAX
2010/06/19 10:41:28
1pt
いい部屋といえば これ3LDKをおすすめします なぜなら少し広めのほうが あとからいいとおもうので
■
確かテレビで・・
dori-mu12
2010/06/15 18:47:42
5pt
マンションの(自分の)部屋を自由な大きさに(いつでも)変えられるというマンションがありました あとその中身を(部屋)も自由に改造したりしてもOKでものすごくいいと思いましたのでいいと思いました
・・・」
うわさ(windows
2010/06/15 21:16:59
2pt
いいと思いましたのでいいと思いました????? というか改造したら・・・?部屋を自由に大きさ変換できるとしたらパズルみたいになってるとしか・・・
確かに
dori-mu12
2010/06/16 14:30:51
1pt
パズルみたいですが・・・・ まあ間取りを増やすような感じです・・・・
あと・・・
dori-mu12
2010/06/15 18:51:14
4pt
部屋とは関係ないのですが・・ そのマンションに住んでいる人たちで集まったりして何か大会などをして優勝したら家賃半額 などがあればうれしいですよね サービスとか・・・
wwwwww
RyUu
2010/06/16 20:08:45
1pt
そうだねwwwwwwwwww
それは
うわさ(windows
2010/06/15 21:15:28
2pt
実際に再現できそうですね。
たしかに
gtore
2010/06/19 10:12:33
1pt
これは実現できそうです。
部屋を自由にできるので・・・
dori-mu12
2010/06/15 20:03:12
1pt
子供ができても新しい間取り(みたいな)ふうにできたらうれしいですよね・・・
■
共感
ryou1000
2010/06/19 10:07:49
1pt
共感です
■
ベーカリー
gtore
2010/06/19 09:57:55
1pt
があると非常に助かると思います。
■
エアコン
dori-mu12
2010/06/19 09:24:20
1pt
エアコンが最初からついていてエアコンが壊れたら付け替え無料とか・・・
あっ・・・
dori-mu12
2010/06/19 09:29:22
1pt
下のに同じようなのがあった・・・・・ すみません・・・・
■
例えば・・
dori-mu12
2010/06/16 14:19:59
2pt
よくあると思いますが マンションの下にコンビ二などがあるところも実際にあったりするので コンビ二などの建設をしてもらったら楽なのでは?
つけたし・・
dori-mu12
2010/06/16 14:22:16
2pt
さらにすんでいる人は年に数回の期間限定サービスなどで全品20%OFFとかもあったらうれしいですね・
コンビニ
gtore
2010/06/19 09:15:35
1pt
があれば便利ですね。 そういうマンションが近くにありますが、そこに住んでいる人がうらやましいです。
■
24時間ゴミ捨てOK
IwstsI
2010/06/15 09:42:18
5pt
専用ゴミ捨て場が24時間利用可能な物件を見たことがあります これが地味に便利でした
そっかぁ
うわさ(windows
2010/06/15 21:07:44
1pt
そうすればごみが溜まったらスグに捨てに行けますね。便利です
ゴミ捨て場
jolno
2010/06/15 14:41:05
それは、24時間、燃えるごみも燃えないゴミも24時間利用可能だったのでしょうか? そうだとしたら、非常に楽ですね。 仕分けをする人が大変そうですけど。
そうですね
IwstsI
2010/06/15 16:00:30
3pt
地下駐車場の片隅に専用のゴミ捨て場があるマンションで、燃えるゴミ用と燃えないゴミ用と資源ごみ用3つのスペースがありました
ゴミ捨て場
mika1001
2010/06/15 21:59:37
2pt
いつでも捨てれるゴミ捨て場があると、ほんとに便利ですよね。 出し忘れとかなくなって、とても助かります!
ゴミ捨て場
gtore
2010/06/19 09:05:53
1pt
24時間利用可というのは、理想ですよね。 実現できればとても便利だと思います。
■
家庭菜園
yuiyuuyui
2010/06/15 18:34:42
4pt
屋上に各部屋に敷地を割り当てられて、もしくは有料でもいいですが、 家庭菜園できる花壇や水道をひいてくれたりと設備が整えてあったら 是非利用したいです。
有料だったら
うわさ(windows
2010/06/15 21:12:20
2pt
有料だったら自分で水遣りすればいいじゃないですか
敷地代としてです
yuiyuuyui
2010/06/16 07:24:02
1pt
水遣りは家庭菜園の楽しみの一つですから、もちろん自分でやります。 スペース代としてお金を支払うということです。
私も
dori-mu12
2010/06/15 19:57:24
2pt
ぜひ利用してみたいです
家庭菜園
gtore
2010/06/19 09:03:36
1pt
はいいですね。 私も利用してみたいです。
■
ペット
dori-mu12
2010/06/18 21:29:06
2pt
ぺットOKがいい
でも
dori-mu12
2010/06/18 21:31:51
2pt
例えば)南側と西側で南側=ペットOK・・・西側=ペットNG・・・・・・・とかはどうだろう?
ペット
gtore
2010/06/19 09:02:09
1pt
ペット可はいいですね。禁止のところが多いですからね。
■
エアコン・・
harumi2
2010/06/15 10:42:34
8pt
各部屋にエアコンがついている・・ 10年経つと建物も古くなるので家賃が2000円安くなる・・とかでしょうか。 24時間ごみ出しというのは大変便利だと思います。
・・・・
うわさ(windows
2010/06/15 20:57:34
1pt
各部屋へのエアコンは高いから家賃高くなるんじゃまいかなぁ・・・
あ
うわさ(windows
2010/06/15 21:00:34
1pt
でもそうだね・・・・・ふるいエアコンなら・・・でもエンジンうるさいよ・・?
家賃が安くなる。
nakki1342
2010/06/15 12:24:29
5pt
ある程度住んだら家賃が安くなるというのは、借主にとっては ありがたいと思います 個人的には、家主さんに好感が持てますね
家賃が安くなるですか
jolno
2010/06/15 14:29:23
確かに、それは良いですね!! 長くお借りして頂けると、安くなるですか。 おもしろそうですね。
家賃が安くなり続けると
うわさ(windows
2010/06/15 20:55:23
3pt
だんだん大家さんの採算取れなくなってきて\(^0^)/
家賃が安くなる
mika1001
2010/06/15 21:57:23
2pt
安くなり続けなくても、例えば、3年以上住むと、5千円安くなるとか、 とてもうれしいですね。
家賃が安くなる
gtore
2010/06/19 09:00:57
1pt
年数が経つにつれて安くなるというのは、うれしいですね。
■
託児所
sapon
2010/06/15 10:30:39
11pt
「20代~40代のこれから結婚して新居(賃貸マンションまたは賃貸アパート)を探す、または既婚されていて新居(賃貸マンションまたは賃貸アパート)を探す方」ではないのですが、以前に預けていた託児所が、マン
...
託児所ですね
jolno
2010/06/15 14:39:35
確かに、これからお子さんができる、すでにいらっしゃる方には、1階にあれば、すごく楽ですね。 ちなみに託児所から出る音とかって、結構気になるものでしょうか?
IT'S
うわさ(windows
2010/06/15 21:10:29
1pt
GLAD うん。これは結構便利だと思う
確かに
dori-mu12
2010/06/15 19:54:51
6pt
そうですね・・・
安心だし
dori-mu12
2010/06/15 19:56:10
6pt
うれしいし
託児所
mika1001
2010/06/15 21:46:04
6pt
これは、あったら、すごく助かると思います。
託児所
r-zone
2010/06/16 08:59:19
5pt
これはいいですね! 働きたくてもなかなかこういった場所が見つからないお母さん多いみたいですから 自宅のマンションにそういったものがあるといいですね
託児所
koume-1124
2010/06/17 10:20:58
4pt
子供が出来ても仕事がしたい女性としてはこれはありがたいですね。
確かに
jolno
2010/06/18 17:14:23
託児所ほど助かるものはないですよね!! あとは託児所が出るのに、申請が通るかどうかというところでしょうか?
確かに!!
dori-mu12
2010/06/18 21:33:34
2pt
やっぱり両親共働きだとうれしいですね!!
託児所
gtore
2010/06/19 08:57:34
1pt
マンション内の託児所なら便利と思います。
■
たしかに
小川 友
2010/06/18 17:27:08
1pt
sukoさんと同感
■
近い
ルイコ
2010/06/18 06:30:36
2pt
何かの店に近いのがいいです!(~~)♪♪
お店
jolno
2010/06/18 17:13:17
それは立地であって、建物の特性などではないですね・・・。 確かに、お店が近いに越したことはないですが。
■
保険は、借主に選択させる。
nakki1342
2010/06/18 07:56:17
2pt
部屋を借りる時に保険の契約は、あってもいいと思いますが 家賃の値段の割には正直高いと思う保険は、部屋を借りる人に選択させて欲しい 2つか、3つくらい用意して。
保険
jolno
2010/06/18 17:04:03
確かに保険って、無形のもので、高いのか安いのか分かりませんね。
■
収入に応じて変動する賃貸
adstaff
2010/06/15 14:18:12
7pt
収入に応じて安くなる賃貸があったらうれしいですね
UR
jolno
2010/06/15 14:23:53
のようなものですね。なるほど。
うーーん
うわさ(windows
2010/06/15 20:47:03
2pt
それは流石に
ないと
うわさ(windows
2010/06/15 20:48:46
2pt
おもいます
ます
RyUu
2010/06/16 20:14:59
1pt
おもいますですーん
。
うわさ(windows
2010/06/15 20:50:24
1pt
。
。
dori-mu12
2010/06/15 18:40:15
1pt
。
■
ユニバーサルデザイン
dori-mu12
2010/06/16 14:46:28
1pt
私の住んでいるところは田舎なので東京などのほうは分からないですが・・・・・ 高齢者や赤ちゃんにも安全な工夫とかはどうでしょう?例えば)車椅子でも安全な風に段差のない入り口などなど・・・・ あと私の住ん
...
■
アンケート
dori-mu12
2010/06/16 14:36:20
1pt
すんでいる10代~80代・90代の方にアンケートをとってここを増やしてほしいとかの意見をもらったりして少しずつ皆の住みやすいマンションにしていく・・・ というのはどうでしょう?
■
働くところが無くなった人・・
dori-mu12
2010/06/16 14:26:47
1pt
今は不景気で仕事がなくなる人って多いでしょ。 なので、こどもにあげるおこずかいみたいな感じで、大家さんの手伝いをしたら何円かもらえるってかんじでもいいかも・・・・
そのほか
dori-mu12
2010/06/16 14:28:09
1pt
お金で生活がギリギリのひとなど・・・
■
家賃の長期割引
inthelife
2010/06/15 13:02:28
3pt
みたいのがあったら嬉しいな
年間や半年
jolno
2010/06/15 14:23:15
例えば、年間一括払いとか半年一括払いをすると、いくらか割引になるとかどうですかね?
年契約で・・・
inthelife
2010/06/15 15:51:37
2pt
一括払いは厳しいので、例えば3年は契約するので月々5%引いてくれるとか。 もちろん3年以内に出るのであれば正規の金額払わなければならなく割り引いてくれた分後から払う。 もしくは3年満了後、キャッシュバッ
...
。
うわさ(windows
2010/06/15 20:52:41
2pt
割引かーーー。5パーセントといえど100万だったら5万だし10万だったら5000円だし5万だったら2500円・・・ってあれ?
仮に・・
inthelife
2010/06/16 04:20:26
1pt
仮に5万円として、もし10%割引なら大家さん的には厳しいかなと思って。 5% 2500円でも、3年なら9万円になります! 結構大きいと思います。
■
古いエアコン
うわさ(windows
2010/06/15 21:23:06
1pt
古いエアコンを無料で貰ってきて「旧型エアコンを1000円で取り付ける工事をやります。」というキャンペーンを実施する。これなら企画側は金がかからないし住民も喜ぶし1石二鳥。あと学割みたいに友達を紹介すれ
...
■
家電
ルイコ
2010/06/15 16:28:47
2pt
家電があったらいいですね
家電は
うわさ(windows
2010/06/15 21:08:59
1pt
もしあったとしてもそれはその人の好みに合わないかも知れませんよーーー
■
家族構成に応じて間取りの違う部屋に移動できる。
あるぴにっくす
2010/06/15 12:40:51
3pt
DINKSなら1LDKで十分でも、子供ができたら不足する。賃貸のメリットは生活スタイルに合わせて自由に借り直しできるところだから、結婚している世帯に長く住んで欲しいということなら、同じマンション内の別の間取りの部
...
長期で考えたいですね。
jolno
2010/06/15 14:26:20
マンション内の自由な移動ですね。 確かに、また仲介手数料や礼金がいるとなると、移動しづらいですよね。 家族構成に応じて、対応できるのは良いですね。
。
うわさ(windows
2010/06/15 20:53:54
1pt
最近の家族に対応できる家は住んでみたくなるよね
コメント
(0件)
コメントはまだありません
Twitterでのつぶやき
(0)
Twitterでのつぶやきはまだありません
トラックバック
トラックバックはまだありません
「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。
これ以上回答リクエストを送信することはできません。
制限について
リクエスト送信済
回答リクエストを送信したユーザーはいません
PR情報
転職ならリクナビNEXT
ツイートする
0
人
がウォッチリストに登録しています
この質問に含まれるキーワード
子供手当
15
トランクルーム
21
フローリング
71
すでに登録されている方はこちらからログイン
関連質問
結婚することになったので新居を探しています。…
get-busy-living
2009/09/16
12
2
170
pt
賃貸マンション・アパート・戸建に関して質問があります。…
pkb_wn
2007/06/25
1
60
pt
新築の賃貸マンション・アパートを借りたことのある方にお聞きします。
afternoontea
2007/08/07
200
1
200
pt
ひと味違った賃貸情報(古くて情緒がある建物、家賃が安い一戸建て、口コミ情報等など)のサイトを探しています。…
campari
2003/10/26
2
50
pt
数日前アパートに引っ越ししたのですが、微妙な匂いに苦しんでいます。…
aioi
2003/04/01
5
80
pt
新築賃貸マンションに入居2週間で、床下浸水が発覚。…
mise
2003/04/29
2
50
pt
関連する商品
知りたいことを検索してみよう