1276584148 ホームページ作成について、鬼の方々ご教授ください。

(いや、分かる方ならどなたでも・・・・(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ・シ・マ・ス♪)

このホームページは、:http://www.geocities.jp/hyden0000/作成途中のものですが、
どうしても、右のフレームのbottomの部分から数ミリ、bodyの背景が表示されてます。
何が悪いでしょうか?運でしょうか?m(_ _)m

同じ環境をローカルにもってきて確認した場合は、今回の現象は発生しません。
どの部分を直したらよいか教えて下さい。又、構造の指摘がありましたら、アドバイスください。

ブラウザ:Sleipnir OS:vista

ホームページ:http://www.geocities.jp/hyden0000/

CSSについては、こちらをご覧ください。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?qid=1442279594

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/15 15:42:30
  • 終了:2010/06/17 11:07:45

ベストアンサー

id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/15 16:37:59

ポイント45pt

ブラウザでソースを表示すればわかりますが、

geocitiesの場合は、最後に勝手に数行HTMLが挿入されます。

だからローカルと表示が違って見えるのです。

対策は、背景の縦の長さを大きめに作成しなおすしかありません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:masa193

ソースを見ても改行してるかわかりません。すみません。


=改行しか知らないもので・・・。

ただ、最後に勝手に数行HTMLが挿入されるのであれば、

背景を大きめ作ろうが、行は追加されるので回避できないのでは・・・?

2010/06/15 18:40:23

その他の回答(4件)

id:Committeeman No.1

Committeeman回答回数153ベストアンサー獲得回数192010/06/15 16:15:19

鬼でなくてもわかると思うぞ

sea.jpgはbodyの背景じゃなくてTABLEの背景になってるだけだし、存在理由不明のTABLEがソースの下のほうにある

これを消せば下部の画像は消える

<table border="0" width="800" height="100"background="sea.jpg" style="background-position:50% 100%;">
<tr><td></td></tr></table>

少し鬼になってみようか

質問時にコスプレ時計は邪魔だし、複数の掲示板で同時に質問するのは礼儀的には許されないぞ

いまどきフレームなど時代遅れだしな

http://www.geocities.jp/hyden0000/menu.html

http://www.geocities.jp/hyden0000/sea.jpg

id:masa193

意味がわかってない。あほ

2010/06/15 17:19:55
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/15 16:37:59ここでベストアンサー

ポイント45pt

ブラウザでソースを表示すればわかりますが、

geocitiesの場合は、最後に勝手に数行HTMLが挿入されます。

だからローカルと表示が違って見えるのです。

対策は、背景の縦の長さを大きめに作成しなおすしかありません。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:masa193

ソースを見ても改行してるかわかりません。すみません。


=改行しか知らないもので・・・。

ただ、最後に勝手に数行HTMLが挿入されるのであれば、

背景を大きめ作ろうが、行は追加されるので回避できないのでは・・・?

2010/06/15 18:40:23
id:yamasenman No.3

yamasenman回答回数23ベストアンサー獲得回数02010/06/15 16:19:12

ポイント15pt

スタイルシートの #main にある

height : 100%;

をコメントアウトすると直る。

http://www.htmq.com/style/height.shtml

id:masa193

直りませんが・・・・。

2010/06/15 17:42:39
id:cornx2 No.4

cornx2回答回数50ベストアンサー獲得回数52010/06/15 20:36:06

ポイント25pt

『戻る』リンクから下を見てみると…。

1つ謎の空白テーブルタグがありますね。

で、さらに下に

</table>

 

<link href="http://bc.geocities.yahoo.co.jp/js/no.css" rel="stylesheet" type="text/css"><script language="JavaScript">var jps=382116061;var jpt=1276598362</script><script language="JavaScript" src="http://bc.geocities.yahoo.co.jp/js/no.js"></script>

<iframe src="http://bc.geocities.yahoo.co.jp/bc/no/382116061" border="0" marginwidth="0" marginheight="0" hspace="0" vspace="0" scrolling="no" frameborder="0" height="0" width="0">no iframe</iframe>
<script language="JavaScript" src="http://bc.geocities.yahoo.co.jp/js/geov2.js"></script><script language="javascript">geovisit();</script>

<noscript>setstats</noscript>1

 

…っていう風に、ずらずらと勝手にタグ挿入されてますね~。

これ、恐らくジオの解析タグじゃないかと思うのですが。

そしたら、『仕様です(可変禁止)』ってことではないかと…。

 

広告の一切入らない有料のサーバをご自分で借りる等すれば、こういうのはなくなりますが…。

 

だめもとで、スタイルシートで下のマージンを-1emか-2emに指定してみたらどうですか?

隙間が見えなくなったらもうけものですが。

http://www.geocities.jp/hyden0000/ CSS

</div>
id:masa193

回答ありがとうございます。そうですね、仕様っぽいですね。

マージンは試したのでしたが無理でした。今後、移行も考えてます。今回は、学習がてら、

作成したので、いい勉強になりました。

2010/06/15 20:59:34
id:Chakuwiki No.5

Chakuwiki回答回数114ベストアンサー獲得回数52010/06/15 22:30:37

ポイント15pt

#main {......

の部分に

「height: 205.7%;」

を加えてみましょう。

完全には直りませんが、少しましな状態になります。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:masa193

ありがとうございます。意図はわかりましたが、

少し微妙でした・・・。

2010/06/15 22:49:51

コメントはまだありません