【2000ポイントもOK】Mac OS 上で、CSVファイルの差分を確認、出力する方法を教えてください。


例えば在庫データー2010年4月と5月のデータの差分だけを抽出し表示もしくは
ファイルを出力できるエクセルのマクロなど。

Macにはオフィスやネオオフィスがインストール済みです。有償無償は問いません。

また、そういう相談にのってくださるフリーのプログラマーの方有償で
相談にのってもらえますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/16 16:05:55
  • 終了:2010/06/18 18:43:48

ベストアンサー

id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/06/16 16:57:20

ポイント500pt

http://www.private-var.com/blog/archives/24

cwDiffとDiffMargeの二種類のソフトがあるようです。

id:omanuke

おやおや。早速試してみます。

2010/06/17 15:05:01

その他の回答(3件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/16 16:13:15

id:omanuke

デベロッパーツール…DVDどこだっけ…。探して入れてみます。

2010/06/16 16:27:31
id:taknt No.2

きゃづみぃ回答回数13537ベストアンサー獲得回数11982010/06/16 16:57:20ここでベストアンサー

ポイント500pt

http://www.private-var.com/blog/archives/24

cwDiffとDiffMargeの二種類のソフトがあるようです。

id:omanuke

おやおや。早速試してみます。

2010/06/17 15:05:01
id:y3b5 No.3

y3b5回答回数32ベストアンサー獲得回数32010/06/16 18:48:39

ポイント300pt

こちらのソフトはどうでしょう?


Merge for Mac OS X

http://www.araxis.com/merge_mac/


30日無料版もあるようです。

id:omanuke

試してみます!

2010/06/17 15:06:03
id:doropon No.4

回答回数94ベストアンサー獲得回数162010/06/16 20:07:24

ポイント200pt

http://developer.apple.com/jp/

ユーザ登録が必要ですけどADCでダウンロードできます。

FileMargeで十分と思いますが、

必要があればスクリプトなんかを作って動かすこともできますし。

unix系のOSで

nkf

sort

diff

を繋ぐだけでも結構できますがコマンドラインなのでユーザに優しいかは難しいところです。

OSXのGUIアプリを作るのは手間な部分もあるので、

コマンドラインか、

Webかで作れますよ。

id:omanuke

なるほど。

2010/06/17 15:07:48

コメントはまだありません