立ったままPCで仕事をするためのデスクを探しています。

腰痛のため立って仕事をしたいと思い、
http://www.thanko.jp/product/lcdarm/pccart.html

http://www.luminous-club.com/top/detail/asp/detail.asp?s_cate1=Q5&s_cate2=A0&s_cate3=J5&a_no=IR0&uriba_code=15&s_uriba_code=15

サンコーのような立ってPC作業に特化した構造でなくとも構いませんが、身長175cmくらいの人間が20インチの液晶を乗せて快適に作業ができそうで、かつ金額的に1~3万以内程度のものを探しています。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/16 16:48:12
  • 終了:2010/06/18 18:17:19

ベストアンサー

id:lajollashore No.4

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/06/18 09:28:04

ポイント31pt

2回目の回答です。

組み立て式のオーダー家具店:Lide「リーデ」

1万円程度からのお手ごろ価格で、幅、奥行き、高さを1ミリ単位のぴったりサイズでオーダー家具を作成。

立ち作業用のオーダーデスク。特注だから好きな大きさに。

http://l-kagu.com/250/post-146.html

こちらで立ち作業用の机をオーダーで作ってもらうことができます。

この机は自動見積もりで金額が出ないそうなので、

仮にオープン棚の自動見積もりで幅900×奥行700×高さ1000で計算すると¥29,034でした。

オーダーですがそんなに高くない値段でぴったりサイズの机を作ってもらえるので

一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

テーブル、デスクに関するお見積もりは、自動見積もりでは出来ませんので、

サイズをご記入の上、一度お問い合わせ下さい。

オーダーテーブル、オーダーデスク、机に関する、お見積もり、お問い合わせは、

メールは 「お問い合わせメールフォーム」まで。

お電話は、076−218−9555 まで、 お気軽にお問い合わせ下さい。

id:hmdn

なんとこれはスゴイですね。ありがとうございます。

2010/06/18 18:16:08

その他の回答(3件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/16 16:54:19

ポイント23pt

SANWA SUPPLY RAC-317K ハイスタンド

SANWA SUPPLY RAC-317K ハイスタンド

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: エレクトロニクス

立ち作業用のPCラック

"ハイスタンドラック" で検索すれば、同じような商品がいくつかヒットする。

id:hmdn

ありがとうございます。「立って使うパソコンデスク」を何という名称で検索すればよいのか自体がわからずこの手の商品をなかなか探せませんでした

2010/06/16 21:13:13
id:lajollashore No.2

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/06/16 17:19:08

ポイント23pt

こちらはいかがでしょうか?

ガラスパソコンデスク PCデスク 高さ調節 アウトレット

送料無料:16,800円(税込)

http://store.shopping.yahoo.co.jp/tansu/0408001000.html

天板は8mm強化ガラスで圧迫感がなくスッキリとしたデザインデスクです。

無段階高さ調節機能付(71.5〜91.5cm)なので

子供〜大人まで使用できる優れもの!車椅子の方にも最適です。

PCデスクに学習机に書籍机に・・・使い道は色々☆

天板を高くすればスタンドデスクにもなり、立ったままでも作業できます!

id:hmdn

ありがとうございます。

91cmだと少し高さが足りないです。このデザインや大きさはぴったりなので、あともう少し高く調整できればと・・・

2010/06/16 21:13:45
id:drill256 No.3

かえる回答回数175ベストアンサー獲得回数72010/06/16 19:06:11

ポイント22pt

サンコーのデスクが一番いいのではないでしょうか?

腰痛持ちの人は特に、立って仕事をすると疲れると思います。

立って仕事をするにしても、よりかかれて腰をサポートするような補助具があるといいと思います。

そう思って探してみたのですが、見つかりませんでした。

立ち<->座り自体がきついのでしょうか?

座るまではいいが、腰の違和感で5分と座っていられないような状況でしょうか?

立ち->座りが可能なら、楽に座れる椅子も考慮してはいかがでしょうか?

たち姿勢に出来るだけ近い椅子としてはバランスチェアがあります。

http://www.malsyo.co.jp/balans_5064-S.html

http://www.e-interiorshop.com/7_47.html

腰サポートが付いているものか、ストッケマルチのように高さが変えられるものがいいと思います。

これを立ち机と併用すると、楽に作業出来ると思います。

岡村のエルシオやクルーズ&アトラスがよいと思いますが、お値段が高いです。

http://www.okamura.co.jp/product/seating/ercio/index.html

id:hmdn

ありがとうございます。

根本的には現在のいすが柔らかくて腰が痛くなるような座り方になってしまうのが原因と思うのですが、いすを変えるのではなく、この機会に立ってパソコン作業してみようかなと思いまして

2010/06/16 21:14:39
id:lajollashore No.4

lajollashore回答回数163ベストアンサー獲得回数382010/06/18 09:28:04ここでベストアンサー

ポイント31pt

2回目の回答です。

組み立て式のオーダー家具店:Lide「リーデ」

1万円程度からのお手ごろ価格で、幅、奥行き、高さを1ミリ単位のぴったりサイズでオーダー家具を作成。

立ち作業用のオーダーデスク。特注だから好きな大きさに。

http://l-kagu.com/250/post-146.html

こちらで立ち作業用の机をオーダーで作ってもらうことができます。

この机は自動見積もりで金額が出ないそうなので、

仮にオープン棚の自動見積もりで幅900×奥行700×高さ1000で計算すると¥29,034でした。

オーダーですがそんなに高くない値段でぴったりサイズの机を作ってもらえるので

一度問い合わせてみてはいかがでしょうか?

テーブル、デスクに関するお見積もりは、自動見積もりでは出来ませんので、

サイズをご記入の上、一度お問い合わせ下さい。

オーダーテーブル、オーダーデスク、机に関する、お見積もり、お問い合わせは、

メールは 「お問い合わせメールフォーム」まで。

お電話は、076−218−9555 まで、 お気軽にお問い合わせ下さい。

id:hmdn

なんとこれはスゴイですね。ありがとうございます。

2010/06/18 18:16:08

コメントはまだありません