昔、教科書か何かで読んだ童話だったと思うんですが、


「貧乏そうな青年が毎日のようにフランスパンを買いに来る。店員の女の子は色々想像力を働かせるうち、バターを買う金がないんだと思いこんで、こっそりパンにバターを塗ってその青年に渡す。ところがその青年は、製図だか絵だかを書いていて、パンはその消しゴムだった。バターの塗られたパンでそれをこすったら、今までの苦労が台無しに・・・怒った青年はパン屋の女の子に抗議しに行く。よけいなことをしてはいけない、というたとえ」という感じだったと思います。

これはなんて言う物語ですか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/06/16 20:37:31
  • 終了:2010/06/16 21:02:51

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/06/16 20:57:19

ポイント55pt

O・ヘンリーの魔女のパンです。原題はWitches' Loaves。

http://cosmoshouse.com/works/loaves/loaves.htm

id:HEX2980

ありがとうございました!!

2010/06/16 21:02:06

その他の回答(1件)

id:Hafiz No.1

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92010/06/16 20:49:28

ポイント15pt

違うヨ!!!!!!!!!!!!!!!!!


ココから、この2人に愛が生まれるんダヨ!!!!!!!!!!!


http://www.satonaka-machiko.com/

id:HEX2980

どういう物語か忘れました。ただ、良い話というより、自分への教訓になった思いがつよかったので、こういう理解の仕方だったかも知れません。

2010/06/16 21:01:20
id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/06/16 20:57:19ここでベストアンサー

ポイント55pt

O・ヘンリーの魔女のパンです。原題はWitches' Loaves。

http://cosmoshouse.com/works/loaves/loaves.htm

id:HEX2980

ありがとうございました!!

2010/06/16 21:02:06

コメントはまだありません