日本国内で 岐阜県の 高山のような木の産地で たくさん木製品が売られていて、観光地でもあるところ どこかあるでしょうか?

教えて下さい。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/17 11:25:38
  • 終了:2010/06/24 11:30:02

ベストアンサー

id:piyopiyoboyo No.1

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/06/17 14:21:12

ポイント22pt

福岡県の大川市ですかね?

日本有数の家具の産地でもありますし、木製の家具屋さんはずらーっとありますよ。

観光地としては?ですが、のだめかんたーびれののだめちゃんの実家と言う設定もあるし、田舎ですがいいところですよ。

http://www.city.okawa.fukuoka.jp/okawakagu_web/

id:woodspoon

ありがとうございます。福岡の大川は有名ですよね!

2010/06/17 17:35:13

その他の回答(3件)

id:piyopiyoboyo No.1

piyopiyoboyo回答回数114ベストアンサー獲得回数42010/06/17 14:21:12ここでベストアンサー

ポイント22pt

福岡県の大川市ですかね?

日本有数の家具の産地でもありますし、木製の家具屋さんはずらーっとありますよ。

観光地としては?ですが、のだめかんたーびれののだめちゃんの実家と言う設定もあるし、田舎ですがいいところですよ。

http://www.city.okawa.fukuoka.jp/okawakagu_web/

id:woodspoon

ありがとうございます。福岡の大川は有名ですよね!

2010/06/17 17:35:13
id:koriki-WeKan No.2

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/17 11:29:13

id:woodspoon

屋久島には スピリチュアルな何かを感じます。ありがとうございます。

2010/06/17 17:35:48
id:oo7 No.3

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182010/06/17 13:04:51

ポイント23pt

奈良県の吉野は「吉野杉」で有名です。吉野は風光明美なところで桜や紅葉でも有名です。

http://www.yoshino.jp/


木製品には木材、家具、箸、などバリエーションも豊富です。

http://www.yoshinosugi.net/

http://www.yoshinosugi-kobo.net/

http://www.908.co.jp/

id:woodspoon

ちょうど 奈良は今 イベントをしていますね。ありがとうございます。

2010/06/17 17:36:23
id:namura15 No.4

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/17 18:12:21

ポイント22pt

http://www.aomori-hiba.net/

青森県五所川原 ヒバが有名です。

id:woodspoon

ありがとうございます。

ヒバ 癒されますね

2010/06/22 11:35:50

コメントはまだありません