SEO対策を自分でやっている方に質問します。SEOで結局重要なことは、キワード調整と被リンク対策であると思いますがSEO業者を利用しないでSEO対策する場合、どのようなツールを普段活用されていますか?またスモールキーワードとビックキワードどちらを優先していますか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/17 16:46:04
  • 終了:2010/06/21 14:09:42

ベストアンサー

id:kokgao38sj No.4

kokgao38sj回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/06/18 13:50:52

ポイント30pt

私の場合、スモールキーワードを重要視して選んでます。

理由はコンバージョン率がビックキーワードよりも高いからです。

たしかに集客率が高いのはビックキーワードだと思いますが、サイトを立ち上げてからの月日がまだ浅いためスモールキーワードのほうが効率がいいように思います。

ちなみに、SEO対策は以下のようなツールを使いながら自分で行っています。


<キーワード調整>

キーワードの内部対策状況などを調べる

http://talabagani.jp/


<被リンク対策>

競合被リンクを調べる

http://hanasakigani.jp/

サイトを全体的に診断 

http://itomakihitode.jp/

被リンクを一覧で表示

http://hilink.info/

その他の回答(3件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/17 17:24:23

ポイント20pt

無料SEOツール「Dipper

http://dipper.septeni.co.jp/

id:niwa-mikiho No.2

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/06/18 02:28:23

ポイント20pt

強調などは H とかの要素を使う

Google などの検索エンジンが次に巡回してくるペースより早い更新頻度

扱う内容にもよりますが、ビッグを優先してます

http://1

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/18 07:55:52

ポイント20pt

単語出現頻度ランキング kakasifreq.rb

を使って、キーワードの調整をしてます。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:kokgao38sj No.4

kokgao38sj回答回数1ベストアンサー獲得回数12010/06/18 13:50:52ここでベストアンサー

ポイント30pt

私の場合、スモールキーワードを重要視して選んでます。

理由はコンバージョン率がビックキーワードよりも高いからです。

たしかに集客率が高いのはビックキーワードだと思いますが、サイトを立ち上げてからの月日がまだ浅いためスモールキーワードのほうが効率がいいように思います。

ちなみに、SEO対策は以下のようなツールを使いながら自分で行っています。


<キーワード調整>

キーワードの内部対策状況などを調べる

http://talabagani.jp/


<被リンク対策>

競合被リンクを調べる

http://hanasakigani.jp/

サイトを全体的に診断 

http://itomakihitode.jp/

被リンクを一覧で表示

http://hilink.info/

コメントはまだありません