【実体験限定】

7月に札幌へ行きます。
穴場の観光スポット、お勧めの飲食店を教えてください。
公共交通機関での移動になるので、札幌中心部近くでお願いします。
時計台とか定番系のスポットは調べ済みなので『穴場』スポットでお願いします。
また、飲食店はお酒は飲まないので、おいしい食べ物(魚介系を特に)でお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/18 11:51:02
  • 終了:2010/06/19 19:00:11

ベストアンサー

id:cohal No.2

cohal回答回数49ベストアンサー獲得回数132010/06/18 21:04:38

ポイント50pt

札幌在住です。札幌は意外と観光スポットは少ないです。

ただ、気候的にはとてもいい時期なので、お時間に余裕があれば

外でのんびり楽しめるようなスケジュールを入れられてはどうかと思います。


7月におすすめなのは、

  • 大通公園のバラ園

http://www.geraniumweb.com/yurigahara/oudouribara-00.html

ちょうど夏バラの盛りです。

大通公園を観光される方はテレビ塔のあたりから4、5丁目までしか見られないことが多いのですが

西の端にあるバラ園も静かで雰囲気があって素敵です。

歩き疲れたら道路を1本渡って西にある石渡紅茶でお茶をしても。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002277/


  • 北海道大学

近くにパン吉というおいしいパン屋さんがあるのでこちらでパンを買って

北大内の中央ローンでお昼というのも気持ちがいいです。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001468/

http://www.hokudai.ac.jp/bureau/populi/edition06/campus-tour.htm...


ついでに学内の博物館を見学してもいいかもしれません。

http://museum-sv.museum.hokudai.ac.jp/index.php


  • PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)、サッポロシティジャズ

http://www.pmf.or.jp/jp/attend/pmf_concert/

http://www.sapporocityjazz.jp/

両方とも屋外で楽しめる音楽イベントです。




飲食店であれば、

  • 山田や

http://www.saketen.co.jp/yamadaya/


  • ござる

http://tabe-gozaru.jugem.jp/


あたりがおすすめです。


コメントに書かれている、場外市場の中にあるお鮨屋さんもいいですよ。

営業時間が早朝からお昼までなのでご注意ください。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1005395/

id:interpellator

ありがとうございます。

バラ園、よさそうですね。

他も候補にさせて頂きます。

2010/06/18 22:04:03

その他の回答(3件)

id:kaorigroove No.1

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/06/18 13:49:03

ポイント20pt

実際に利用して気に入っているお店をご紹介します。


ご希望は、魚介類中心ということですので、こちら

「海幸(かいこう)」が宜しいかと思います。

      ↓

http://r.gnavi.co.jp/h214800/

食材・料理の良さはもちろんのこと、

接客もご満足いただけると思います。

(少人数でも、席の予約は必要です。)

id:interpellator

ありがとうございます。

もっとお手軽なところだと嬉しいですね。

2010/06/18 14:26:29
id:cohal No.2

cohal回答回数49ベストアンサー獲得回数132010/06/18 21:04:38ここでベストアンサー

ポイント50pt

札幌在住です。札幌は意外と観光スポットは少ないです。

ただ、気候的にはとてもいい時期なので、お時間に余裕があれば

外でのんびり楽しめるようなスケジュールを入れられてはどうかと思います。


7月におすすめなのは、

  • 大通公園のバラ園

http://www.geraniumweb.com/yurigahara/oudouribara-00.html

ちょうど夏バラの盛りです。

大通公園を観光される方はテレビ塔のあたりから4、5丁目までしか見られないことが多いのですが

西の端にあるバラ園も静かで雰囲気があって素敵です。

歩き疲れたら道路を1本渡って西にある石渡紅茶でお茶をしても。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010102/1002277/


  • 北海道大学

近くにパン吉というおいしいパン屋さんがあるのでこちらでパンを買って

北大内の中央ローンでお昼というのも気持ちがいいです。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010101/1001468/

http://www.hokudai.ac.jp/bureau/populi/edition06/campus-tour.htm...


ついでに学内の博物館を見学してもいいかもしれません。

http://museum-sv.museum.hokudai.ac.jp/index.php


  • PMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)、サッポロシティジャズ

http://www.pmf.or.jp/jp/attend/pmf_concert/

http://www.sapporocityjazz.jp/

両方とも屋外で楽しめる音楽イベントです。




飲食店であれば、

  • 山田や

http://www.saketen.co.jp/yamadaya/


  • ござる

http://tabe-gozaru.jugem.jp/


あたりがおすすめです。


コメントに書かれている、場外市場の中にあるお鮨屋さんもいいですよ。

営業時間が早朝からお昼までなのでご注意ください。

http://r.tabelog.com/hokkaido/A0101/A010105/1005395/

id:interpellator

ありがとうございます。

バラ園、よさそうですね。

他も候補にさせて頂きます。

2010/06/18 22:04:03
id:aaya725 No.3

aaya725回答回数81ベストアンサー獲得回数62010/06/19 08:14:47

ポイント20pt

先月出張で上司においしい回転寿司の店をを教えてもらいました。

はなまる

http://www.sushi-hanamaru.com/

札幌駅からすぐのステラプレイスにありますよ~

鮮度もよく、安くておいしいので、お勧めです!

id:interpellator

ありがとうございます。

2010/06/19 09:21:43
id:kaorigroove No.4

kaorigroove回答回数482ベストアンサー獲得回数292010/06/19 17:03:04

ポイント10pt

>もっとお手軽なところだと嬉しいですね。

そうですね、魚介類が美味しくて予約のいらない手軽な所では、

「魚や一丁」下記 など良かったですよ。

       ↓

http://www.1cho.com/hokkaido/osusume/index.html

お酒を召し上がらないと伺ったので除外したのですが、

ソフトドリンクでも、充分いけます。