和服の古着を格安で入手したいのですが、どんなところに行けば良いでしょうか?

大阪在住ですので、近畿近辺で教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/18 13:23:35
  • 終了:2010/06/25 13:25:02

ベストアンサー

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/18 14:03:47

ポイント18pt

きもの屋

大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-3

http://kimono-ya.co.jp/

その他の回答(6件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/18 14:03:47ここでベストアンサー

ポイント18pt

きもの屋

大阪府大阪市浪速区日本橋4-17-3

http://kimono-ya.co.jp/

id:mandoto57 No.2

mandoto57回答回数850ベストアンサー獲得回数372010/06/18 16:37:18

ポイント17pt

どちらも大阪船場ですけど。

他にもあるかもしれません。

http://www.eonet.ne.jp/~kimonoya-kyoei/

http://item.rakuten.co.jp/procontact/c/0000000291

id:studiocherry No.4

studiocherry回答回数278ベストアンサー獲得回数972010/06/18 23:44:59

ポイント17pt

古着の和服は、男性用と女性用で、かなり取り扱いに差があるのですが...

お店だと 天王寺やなんば等にある「たんす屋」 日本橋五階百貨店の裏あたりの「大福屋」「きもの屋」などで、取り扱っていますね。

四天王寺の大師会・太子会などの「骨董市」で、和装古着を扱っている店舗が、出ていますので、いろいろ探してみるのが、よいと思います。

id:pojhh No.5

pojhh回答回数124ベストアンサー獲得回数42010/06/18 23:56:48

ポイント17pt

四条烏丸から西に10分ほどあるいた北側に着物四君子

〔漢字が不安、「しくんし」です。「京」という文字がどっかに入ったかも?ごめんなさい)というリサイクル着物のお店と、もう少し西行くと大安という同じくリサイクルのお店があります。四君子はお店も綺麗で店員さんも親切です。大安はかなり雑なお店ですが、かなり安いと思いました。

http://questionbox.jp.msn.com/qa725972.html

id:masanobuyo No.6

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/06/19 02:54:54

ポイント17pt

コンセプトは『安い・きれい・面白い』

のリサイクルきものショップ「たんす屋」

はいかがでしょうか。


http://www.tansuya.jp/about.html

id:namura15 No.7

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/20 18:13:05

ポイント17pt

http://mottonet.jp/category/19940.html

こちらはどうでしょうか?きものの京都いつ和

コメントはまだありません