除湿器の排水をエアコンの(壁にある)穴から出したいのですが、丁度良い 部材ってありますか?

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/26 08:50:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答3件)

id:lefthand No.1

回答回数85ベストアンサー獲得回数2

ポイント40pt

排水用のホースと言えば、塩化ビニル製じゃないでしょうか。


イメージしやすいページを探しましたので、URLを載せておきますね。

DIYショップで売ってると思います。

http://www.inaba-denko.com/jp/pro/index-drain.htm

id:kimudon No.2

回答回数1912ベストアンサー獲得回数171

http://www.putio.co.jp/hp/Product/ACpump_VM1.html

この様な水中ポンプで排水したら如何でしょうか。

id:nepia11 No.3

回答回数714ベストアンサー獲得回数146

ポイント40pt

たぶん一番安いのは、お風呂→洗濯機のポンプです。

http://item.rakuten.co.jp/h-express/10001435/


除湿機の排水タンクにこのポンプを入れて、

タンクに穴をあけて、ホースとコントローラーを出す。

ホースはエアコンの穴を通して、外に出す。


こんな感じでしょうか。

id:suzume_oyado

あ。いえ。すみません。

除湿器は中で直接ホースに接続できるようになってるので、そのホースの取り回しの部材を探していました。

2010/06/20 20:38:42

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません