「長野」の見ただけでびっくりする驚きの情報教えてください!

近所の変なお店、変な食べ物、変な景色が見られるところ、変わった動物、変な名物おじさん
・・・ など感動できるものからくだらないところまで探しています。
よろしくお願いいたします!!

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/19 13:15:36
  • 終了:2010/06/26 13:20:02

ベストアンサー

id:itsumonogetsuyoubi No.5

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/06/19 13:50:27

id:nikonikoman

たくさん、どうもありがとうございます!!!!!!!

2010/06/20 03:00:38

その他の回答(11件)

id:pojhh No.1

pojhh回答回数124ベストアンサー獲得回数42010/06/19 13:19:59

ポイント14pt

長野のB級グルメの代表作。

「いむらや」のやきそば。

http://plaza.rakuten.co.jp/j110041/diary/?ctgy=10

id:nikonikoman

うまそうですね。

他で面白いものあればお願いします。

2010/06/20 02:53:04
id:chopper810 No.2

chopper810回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/06/19 13:30:57

ポイント14pt

こちらにおもしろいのいっぱいありますよ。

おもしろ観光B級スポットガイド

http://b9spot.nobody.jp/koushinetu.html

id:nikonikoman

どうもです!!!

2010/06/20 02:53:32
id:suppadv No.3

suppadv回答回数3552ベストアンサー獲得回数2682010/06/19 13:42:53

ポイント14pt

長野には、蛋白源として虫などを食べる文化がありますので、

http://www.janis.or.jp/users/miya.s/melodyfa/zazamushi.htm

id:nikonikoman

虫たべるんですね。

2010/06/20 02:54:48
id:r-zone No.4

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/06/19 13:48:37

ポイント14pt

蜂天国

「まねき猫と蜂の巣」他に、こけし、タイヤ、鳥かご、扇風機などなど・・・

蜂の巣で出来た芸術作品!?が沢山展示してあります。

http://hatitengoku.okoshi-yasu.com/sub1.htm#



さかさレストラン とんちん館(長野県松本市)

http://room2009.blog54.fc2.com/blog-entry-8.html

id:nikonikoman

ありがとうございます。

2010/06/20 02:56:35
id:lefthand No.6

lefthand回答回数85ベストアンサー獲得回数22010/06/19 14:04:10

ポイント14pt

長野のビックリと言って思い出したのが、伊那にある、大盛りかつ丼の飯島です。

量が多すぎて、食べきれません。

残ったらお持ち帰りもできます。

http://saucekatsu.hp.infoseek.co.jp/tenpo/iijima/iijima.html

id:nikonikoman

凄い量ですね。

2010/06/20 03:02:09
id:sylphid666 No.7

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/06/19 15:50:53

ポイント14pt

人口が減り続け、高齢化が進む典型的な地方都市。人が集まる施設も、商店街も近くにはなく、日が暮れれば辺りは真っ暗という風景の中に場違いとも思えるほどの大きな建物で建っている菓匠Shimizu。年に1回行っているイベントのおかげで1000人以上の行列ができます。

http://jbpress.ismedia.jp/articles/-/2679

>菓匠Shimizuが1年に1回実施している「夢ケーキの日」というイベントが紹介されていた。全国の小学生以下の子供に、自分の夢を絵に描いて送ってもらう。そして、送られてきた絵を基にケーキを作って、子供たちに無料でプレゼントするのだ。

>スタートしたのは2006年。最初の年に配ったケーキは9個だった。それが翌年には50個、翌々年には500個と増え続け、2009年10月には、なんと850個のオリジナルケーキを作って配った。ケーキを受け取る親子が全国からやって来て、店の前に1000人以上の行列ができたという。

id:nikonikoman

いい話です。。。。

2010/06/20 03:08:17
id:Rytandrezone No.8

Rytandrezone回答回数1073ベストアンサー獲得回数472010/06/19 18:03:38

ポイント14pt

レッサーパンダを間近で 長野市茶臼山動物園に新施設

http://www.shinshu-liveon.jp/www/topics/node_131576

まち全体が迷路!? 長野の不思議な地図

http://www.excite.co.jp/News/bit/E1239892237425.html

分杭峠

http://bungui.fineup.net/

id:nikonikoman

面白いですね。。。。

2010/06/20 03:10:31
id:udagawa0613 No.9

udagawa0613回答回数289ベストアンサー獲得回数32010/06/19 19:51:36

id:nikonikoman

いいですね。

2010/06/20 03:11:00
id:wancoubaw No.10

wancoubaw回答回数30ベストアンサー獲得回数32010/06/19 22:43:31

ポイント14pt

長野県飯田市にある貧乏神神社http://www9.plala.or.jp/binbougami/

id:nikonikoman

ありがとうございます!

2010/06/20 18:37:55
id:namura15 No.11

namura15回答回数414ベストアンサー獲得回数152010/06/20 18:09:52

id:nikonikoman

おいしそうです。。。。

2010/06/20 18:38:29

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 Hyperion64 791 705 84 2010-06-23 17:55:42

コメントはまだありません