グランドなどにまく「白い粉」について教えてください。この粉をまく目的は、砂ぼこりを減らすことにあるようです。この粉について知っている方は、教えてくださいませ。よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/19 23:29:18
  • 終了:2010/06/20 08:05:25

ベストアンサー

id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/06/19 23:50:24

ポイント40pt

グランド整備用品 > にがり

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mitsuwa-tiger/y411023.html

主成分/塩化カルシウム

特長:防塵効果を高めることができます。

凝固点効果により凍結防止.霜柱予防.融雪などに効果を発揮します。

土質安定効果

用途:学校グランド/テニスコート/バレーコート

ゲートボール場/他目的広場/野球場/その他凍結防止や砂塵防止を必要とする場所。


グランド整備・・・にがり

http://84389071.at.webry.info/200905/article_26.html

id:MaT

ありがとうございます。

夏場にまいていたものを調べていましたので、塩化マグネシウムの方が可能性が高そうです。

丁寧に教えてくださってありがとうございます。

2010/06/20 08:04:14

その他の回答(2件)

id:kick_m No.1

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/06/19 23:44:23

ポイント20pt

石灰ですね。http://www

id:MaT

ありがとうございます。

石灰(水酸化カルシウム)ではなさそうです。

2010/06/20 08:04:16
id:gtore No.2

gtore回答回数2481ベストアンサー獲得回数4372010/06/19 23:50:24ここでベストアンサー

ポイント40pt

グランド整備用品 > にがり

http://store.shopping.yahoo.co.jp/mitsuwa-tiger/y411023.html

主成分/塩化カルシウム

特長:防塵効果を高めることができます。

凝固点効果により凍結防止.霜柱予防.融雪などに効果を発揮します。

土質安定効果

用途:学校グランド/テニスコート/バレーコート

ゲートボール場/他目的広場/野球場/その他凍結防止や砂塵防止を必要とする場所。


グランド整備・・・にがり

http://84389071.at.webry.info/200905/article_26.html

id:MaT

ありがとうございます。

夏場にまいていたものを調べていましたので、塩化マグネシウムの方が可能性が高そうです。

丁寧に教えてくださってありがとうございます。

2010/06/20 08:04:14
id:suposuta00 No.3

suposuta00回答回数15ベストアンサー獲得回数02010/06/20 07:13:29

ポイント20pt

石灰です。

id:MaT

ありがとうございます。

石灰(水酸化カルシウム)ではなさそうです。

2010/06/20 08:04:19

コメントはまだありません