名古屋から東京に向かう新幹線において、富士山の見える側の席は、A席でしょうか、それともE席でしょうか?それとも、決まってはいないのでしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/20 09:31:44
  • 終了:2010/06/20 17:23:41

ベストアンサー

id:noracat No.1

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/06/20 10:07:19

ポイント19pt

富士市付近で富士山が見えるのは、東京に向かって左手です。

新幹線の座席では、上りも下りも向きは同じで富士山は「E席側」です。

http://japanr.blog118.fc2.com/blog-entry-138.html

id:masakkunn

ありがとう。

2010/06/20 17:22:33

その他の回答(5件)

id:noracat No.1

noracat回答回数119ベストアンサー獲得回数112010/06/20 10:07:19ここでベストアンサー

ポイント19pt

富士市付近で富士山が見えるのは、東京に向かって左手です。

新幹線の座席では、上りも下りも向きは同じで富士山は「E席側」です。

http://japanr.blog118.fc2.com/blog-entry-138.html

id:masakkunn

ありがとう。

2010/06/20 17:22:33
id:MEI-ZA-YU No.2

MEI-ZA-YU回答回数4733ベストアンサー獲得回数7502010/06/20 10:13:35

ポイント19pt

上り下りともE席(D席)です。

A席でも一瞬だけ見えます。

http://people.zozo.jp/naotokikui/diary/375510

http://nisikoo.co.jp/?p=731

http://webcache.googleusercontent.com/search?q=cache:qwHmKMvYVyc...

東海道新幹線から富士山が見える座席は、東京方面、大阪方面ともにE席となっています。

場所は三島駅から新富士駅の間あたりです。東京方面へ向かう列車の場合にはA席でも一瞬だけ

静岡駅付近で富士山が見える時もあります

id:masakkunn

ありがとう。

2010/06/20 17:22:52
id:rsc96074 No.3

rsc回答回数4398ベストアンサー獲得回数4032010/06/20 11:15:11

ポイント18pt

 両方のようです。(^_^;でも、普通にE席がいいかも。

●新幹線から見える富士山について調べる:karochan.com

新幹線の座席って東京に向かって↓なんで

山側┃E・D 通路 C・B・A┃海側

普段は左側のE席からしか富士山は見えないんですが・・・

こないだA席に座ってて、偶然富士山を目撃☆

この用宗から安部川までの間だけ新幹線は南北を走ってて、

その時だけ富士山が右側に見えるようです☆

http://www.karochan.com/2007/11/post_118.html

※参考URL

【実は両方見ることができます】

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110451...

上り・下り関係なく、どの列車でも2列席(D・E)が常に富士山側です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1414177...

●東海道新幹線から富士山を見る

http://www.geocities.jp/jamjamjanken/fuji/nozomi.html

●東海道新幹線の海側の窓から富士山が見えます。

http://www.jpf.ne.jp/index.html?http://www.jpf.ne.jp/html/08/08_...

●知っておくと便利な新幹線の席の話 - 面白法人カヤック的ディレクター ...

「イイ席はE席と覚えておいてください。」

http://blog.shonan-clip.jp/director_blog/2009/01/15/%E7%9F%A5%E3...

id:masakkunn

ありがとう。

2010/06/20 17:23:14
id:bfm35462 No.4

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/20 12:54:07

ポイント18pt

Eどすね

www.jpf.ne.jp/index.html?http://www.jpf.ne.jp/html/08/08_01.html

id:masakkunn

ありがとう。

2010/06/20 17:23:20
id:sylphid666 No.5

sylphid666回答回数3302ベストアンサー獲得回数902010/06/20 15:25:15

ポイント18pt

基本はE席です。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1313052...

ただ、A席からでも見える区間はあります。

http://www.jpf.ne.jp/index.html?http://www.jpf.ne.jp/html/08/08_...

>静岡駅を過ぎ安倍川の鉄橋を渡ると、左に大きくカーブする所があります。そこから海側の車窓から「富士山」が見えるのです。用宗(もちむね)のトンネルに入るまでの、たった1分間だけです。

id:masakkunn

ありがとう。

2010/06/20 17:23:32

コメントはまだありません