地デジ化を機会にPS3を買いました。それほどゲームをするわけではないので、PS3のソフトで何が面白いのかさっぱり分かりません。今現在、PS3でオススメのソフトを3つ以上教えてもらえないでしょうか?


これまでゲームと言えば、ドラクエは全部やっていて、それ以外は信長の野望、三国志などのコーエー系シュミレーションゲーム、パワプロなどが好きでした。

ジャンルで言えば、RPG、シュミレーションがやはり好きです。また、自分以上に一切ゲームをしない妻と一緒にできるものがあればうれしいですね。シューティングゲーム、萌え系やギャルゲーの要素があるものは基本的に無しでお願いします。

回答の条件
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/20 20:24:55
  • 終了:2010/06/27 20:25:02

ベストアンサー

id:Lew No.6

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/06/21 08:06:20

ポイント17pt

・リトルビックプラネット

http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs70009.html

箱庭系ゲームです。自分でステージを作ったり、キャラクターをカスタマイズしていくゲームです。自由度が高く、作ったデータは配信することができます。奥さんと一緒に楽しめるゲームだと思います。

・トラスティベル

http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs50008.html

元々はXBoxのゲームでした。RPGが好きならばやって損はないと思います。独特な世界観が魅力です。

・アンチャーデット

http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs70007.html

カーチェイス、銃撃戦、飛行機から飛び降りといった、B級映画エッセンスを自分で体験するアクションゲームです。

と、3本。すべてBestが出ているのでお買い求めやすいと思います。あとはダウンロード販売のゲームも見るとよいと思いますよ。

id:sho7767

アンチャーデットはamazonでやたら評価が高かったので、ちょっと気になっています。値段も安いしいいですね。

2010/06/21 15:17:16

その他の回答(7件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/20 20:36:19

ポイント18pt
  1. ファイナルファンタジー XIII
  2. 信長の野望 天道
  3. 2010 FIFA ワールドカップ 南アフリカ大会
  4. みんなのGOLF 5
id:sho7767

ありがとうございます。このあたりは買ってみようかと思います。

2010/06/20 21:19:05
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/20 20:47:23

ポイント17pt

ファイナルファンタジーXIII

龍が如く3

ドラゴンボール レイジングブラスト

id:sho7767

龍が如くはCM等でよく見ますけど、イマイチどんなゲームなのか分かってないんですよね。。チェックしてみます。

2010/06/20 21:19:50
id:itsumonogetsuyoubi No.3

itsumonogetsuyoubi回答回数569ベストアンサー獲得回数192010/06/20 21:00:54

ポイント17pt

http://www.jp.playstation.com/scej/title/bokunatsu3/

・ぼくのなつやすみ3 -北国篇- 小さなボクの大草原

http://www.capcom.co.jp/bio5/ae/

・バイオハザード5 オルタナティブ エディション

http://www.jp.playstation.com/scej/title/demons-souls/

・Demon's Souls


3本薦めるとしたらこの3本ですね。

id:sho7767

ぼくのなつやすみははまるか全然ダメかどっちかだと思います。

バイオハザードは妻が怖がりなので、いるときには出来ないんですよね。。Demon's Soulsですか、バイオハザードと同じ問題はありますが、個人的にはすごく好きそうです。

2010/06/20 21:22:54
id:AIZEN No.4

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/06/20 23:18:34

ポイント17pt

・ファイナルファンタジー

・メタルギアソリッド4ガンズ・オブ・ザ・パトリオット

・真・三国無双5

・戦場のヴァルキューレ

ですかね

自分的にはかなりオススメですよ

id:sho7767

ありがとうございます。戦場のヴァルキュリアですね。たしかに評判良さそうですね、

2010/06/20 23:22:02
id:jelate No.5

ゲート回答回数1033ベストアンサー獲得回数332010/06/21 00:17:08

ポイント17pt

1、428

サウンドノベルです。


2、オブリビオン

自由度の高いRPGです。


3、シヴィライゼーションレボリューション

シミュレーションです。

中毒になって抜けられなくなる可能性があるので注意してください。

id:sho7767

ありがとうございます。箱庭系ですね。

2010/06/21 00:37:12
id:Lew No.6

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/06/21 08:06:20ここでベストアンサー

ポイント17pt

・リトルビックプラネット

http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs70009.html

箱庭系ゲームです。自分でステージを作ったり、キャラクターをカスタマイズしていくゲームです。自由度が高く、作ったデータは配信することができます。奥さんと一緒に楽しめるゲームだと思います。

・トラスティベル

http://www.jp.playstation.com/software/title/bljs50008.html

元々はXBoxのゲームでした。RPGが好きならばやって損はないと思います。独特な世界観が魅力です。

・アンチャーデット

http://www.jp.playstation.com/software/title/bcjs70007.html

カーチェイス、銃撃戦、飛行機から飛び降りといった、B級映画エッセンスを自分で体験するアクションゲームです。

と、3本。すべてBestが出ているのでお買い求めやすいと思います。あとはダウンロード販売のゲームも見るとよいと思いますよ。

id:sho7767

アンチャーデットはamazonでやたら評価が高かったので、ちょっと気になっています。値段も安いしいいですね。

2010/06/21 15:17:16
id:bfm35462 No.7

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/21 08:33:57

ポイント17pt

GOD OF WAR III(ゴッド・オブ・ウォー III)

End of Eternity(エンド オブ エタニティ)

NieR Replicant(ニーア レプリカント)

ここ半年での高評価です。

http://www.psmk2.net/list.php?lscore=75&hscore=100&syear=2009&sm...

id:sho7767

あ、そのサイトいいですね。。。ありがとうございます。

2010/06/21 15:18:17
id:sakanoborimiti No.8

さか回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/06/26 18:05:50

ポイント10pt

代表的なのは、ファイナルファンタジー、三国無双、メタルギアなどですね。

あと、みんなのゴルフなどのスポーツゲームですかね。

  • id:sho7767
    オススメの理由など少しでもつけていただけるとうれしいです。
  • id:taknt
    うちにあるPS3は、もっぱら動画再生専用機になっています。
  • id:SALINGER
    オブリビオンってPS3で戦闘の音がでないというバグがあるんじゃなかったっけか。
    パソコン版をMODで改造してなんとか遊べるゲームだから日本人には向かない気がする。
    龍が如く3は既に4が出てるよね。でも3からやるのもいいかもしれない。
    基本格闘ゲームですがミニゲーム満載で、それでいてちゃんとストーリーがあってバランスとれてる。
    http://q.hatena.ne.jp/1267094734
  • id:ryota11
    鉄拳シリーズ、メタルギアシリーズ、龍が如くシリーズが最強だと何度言えば・・・