自PC内の保護された音楽ファイルを検索する方法を教えてください。PCを新調したので、保護された音楽ファイルはCD-Rに焼いてバックアップを取る必要があります。しかしCDアルバム約1000枚分のライブラリから、数十曲しかない保護された音楽ファイルを目視で漏れなく抽出するのはつらいです。

回答の条件
  • 1人3回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/21 10:00:15
  • 終了:2010/06/23 23:18:51

ベストアンサー

id:I11 No.2

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552010/06/21 17:19:05

ポイント70pt

OSはWindowsですか?

フォルダの詳細表示設定で「保護」を表示させると良いです。

 

Windows XPの場合は下記参照。

 

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=0...

id:sample2

やってみます!

……やっぱり面倒くさいですね。ファイルが保護されているかどうかは、当該のファイルのあるフォルダまで到達しないとわからない。まあ、たった1000フォルダではあるので、ちまちまクリックしていっても「大した手間じゃない」わけですが。

2010/06/22 21:27:30

その他の回答(1件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/21 13:32:03

ポイント35pt

「保護された音楽ファイル」の意味が分からない。


たとえばiTunes Storeからダウンロード購入されたコンテンツであれば、指定されたフォルダに格納されるから、検索する必要はないはず。

id:sample2

OSはWindows XP SP3で、WMP11にmoraのプラグインを入れて、WMA形式でダウンロード購入した曲です。この場合、「マイミュージック」フォルダ内に、CDから取り込んだ曲と同じようにフォルダが作られてファイルが配置される(アーティスト名>アルバム名>曲ファイル)ので、どれがダウンロード購入でコピー制限のかかった曲なのか、よくわからないんです。

2010/06/22 08:40:00
id:I11 No.2

ラージアイ・イレブン回答回数732ベストアンサー獲得回数552010/06/21 17:19:05ここでベストアンサー

ポイント70pt

OSはWindowsですか?

フォルダの詳細表示設定で「保護」を表示させると良いです。

 

Windows XPの場合は下記参照。

 

http://faq.epsondirect.co.jp/faq/edc/app/servlet/relatedqa?QID=0...

id:sample2

やってみます!

……やっぱり面倒くさいですね。ファイルが保護されているかどうかは、当該のファイルのあるフォルダまで到達しないとわからない。まあ、たった1000フォルダではあるので、ちまちまクリックしていっても「大した手間じゃない」わけですが。

2010/06/22 21:27:30
  • id:seble
    保存した形式は何でしょう?
    cdオーディオのまま?
    WMA、MP3?それとも他?