パワーポイントの2007を使っています

20枚のスライドショーを作成したのですが
配布資料でA4の紙に6枚ずつ印刷する予定です
スライドの一枚ごとにページを入れたいのですがどうすれば良いでしょう
また一枚目と最後のページは印刷を省こうと思うのですが
2枚目を1ページと印刷するにはどうしたら良いでしょう

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/21 13:39:49
  • 終了:2010/06/21 19:23:46

ベストアンサー

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/06/21 14:20:23

ポイント54pt

印刷プレビューを開きます。

百聞は一見にしかずということで図で説明します。


① 配布資料でA4の紙に6枚ずつ印刷

配布資料の6スライドページを選択する。

[f:id:SALINGER:20100621141341j:image]


② スライドの一枚ごとにページを入れたい

まず2枚目が1になるように0から始まるように、ページ設定の開始番号を0にします。

[f:id:SALINGER:20100621141343j:image]


印刷プレヴューのオプションからヘッダーとフッターを選び、スライド番号にチェック。

これで右下に小さく数字が入ります。

[f:id:SALINGER:20100621141342j:image]


③ 一枚目と最後のページは印刷を省こうと思う

一枚目と最後のスライドを右クリックし非表示として、非表示スライドの印刷のチェックを外します。

[f:id:SALINGER:20100621141340j:image]

id:chatora

出来ました、有難うございます

2010/06/21 19:23:24

その他の回答(2件)

id:koriki-WeKan No.1

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/21 13:43:46

ポイント35pt

PowerPoint:1枚に複数のスライドを印刷したい

http://ccboard2.hakuoh.ac.jp/article.php?story=2007051518243560


パワーポイントで2ページ目からページ番号を振りたい

http://excelcafe.net/qa/index.cgi?mode=view&no=523

id:SALINGER No.2

SALINGER回答回数3454ベストアンサー獲得回数9692010/06/21 14:20:23ここでベストアンサー

ポイント54pt

印刷プレビューを開きます。

百聞は一見にしかずということで図で説明します。


① 配布資料でA4の紙に6枚ずつ印刷

配布資料の6スライドページを選択する。

[f:id:SALINGER:20100621141341j:image]


② スライドの一枚ごとにページを入れたい

まず2枚目が1になるように0から始まるように、ページ設定の開始番号を0にします。

[f:id:SALINGER:20100621141343j:image]


印刷プレヴューのオプションからヘッダーとフッターを選び、スライド番号にチェック。

これで右下に小さく数字が入ります。

[f:id:SALINGER:20100621141342j:image]


③ 一枚目と最後のページは印刷を省こうと思う

一枚目と最後のスライドを右クリックし非表示として、非表示スライドの印刷のチェックを外します。

[f:id:SALINGER:20100621141340j:image]

id:chatora

出来ました、有難うございます

2010/06/21 19:23:24

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 inthegroove 768 697 6 2010-06-21 15:22:37

コメントはまだありません