枯山水は、どうやって作るのでしょうか。

石を飛び移って書いているのかしらん?
などと考えていますと、夜も眠られません。
どなたか、ご存知の方は教えて下さい。
どうぞよろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/21 13:49:42
  • 終了:2010/06/28 13:50:03

ベストアンサー

id:minawa No.2

minawa回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/06/21 14:25:17

ポイント23pt

道具を持ち、常に砂紋を描く外側に立てばいいのではないでしょうか。

作業前の砂の上を足場にして描く。

例えば円を描くとして、内側に立つと出られなくなりますから。


BGMはさておき、の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=MiRrP8D1MUw&feature


過去に放送されたようです

枯山水 美の壷

id:ita07

こういうのが見たかったのです。

どうも有難うございます!

2010/06/21 14:31:03

その他の回答(3件)

id:waruituti No.1

waruituti回答回数49ベストアンサー獲得回数52010/06/21 14:06:01

ポイント23pt

石に飛び移らなくても中から描いていき外に出て行けばいいと思います。

id:minawa No.2

minawa回答回数16ベストアンサー獲得回数22010/06/21 14:25:17ここでベストアンサー

ポイント23pt

道具を持ち、常に砂紋を描く外側に立てばいいのではないでしょうか。

作業前の砂の上を足場にして描く。

例えば円を描くとして、内側に立つと出られなくなりますから。


BGMはさておき、の動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=MiRrP8D1MUw&feature


過去に放送されたようです

枯山水 美の壷

id:ita07

こういうのが見たかったのです。

どうも有難うございます!

2010/06/21 14:31:03
id:masanobuyo No.3

masanobuyo回答回数4617ベストアンサー獲得回数782010/06/26 06:15:18

ポイント22pt

自宅の庭で枯山水の砂紋を作るにはどうしたらいいですか?

についてのQ&Aがありましたので、ご覧ください。


http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1315443...

id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/27 21:22:31

ポイント22pt

セメントを塗るとき足跡がつかないのと同じです。

道具があるんです。乗っても大丈夫なように

コメントはまだありません