45歳男です。

カラオケで歌いやすい曲教えてください。
現在、歌える曲は「いい日旅立ち」「川の流れのように」「勇気100%」といったところです。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/21 14:14:46
  • 終了:2010/06/22 17:17:46

ベストアンサー

id:oo7 No.2

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182010/06/21 14:27:50

ポイント30pt

多分、「カラオケで歌を歌うのが苦手けど、レパートリー増やしたいからQAで聞いてみよう」と考えて質問しているんだろうと思いましたので、「カラオケが苦手な人が歌いやすい曲は?」という10日ほど前の「日刊アメーバニュース」を見る事をお勧めします。

挙げられているレパートリーから察するにスロー系の言葉がはっきりしたものが良いと思います。

歌は個人の嗜好が強く反映されるので、お好みでどうぞ。

http://news.ameba.jp/oshiete/2010/06/69483.html



こんなブログもよさそうですよ。

「カラオケでウケる歌 歌いやすい曲

 ポップスから演歌の新曲までカラオケでモテる歌いやすい曲を動画で紹介」

http://karaoke.yoka-yoka.jp/

「カラオケで、以外にウケが狙えるのがアニメソングです。

 特に、その年代の方が子供の頃に見ていたアニメの曲をカラオケで

 歌うと、知っているということもあるのですが、懐かしさの相乗効果

 もあり、効果は抜群です。」

なんて事も書いてあります。

アニメ好きでなくても、今時の40~50代は子供の頃にはアニメを見ていた方も多いと思います。

例えば「宇宙戦艦ヤマト」はキムタク主演で実写化が公開間近ですし、いけそうですよね。

id:kakunoshin

おっしゃる通りカラオケが苦手で、でも、どうしても歌わなければならない事があり困りました。

歌えそうな曲が何曲かありました。

ありがとう

2010/06/21 14:50:39

その他の回答(15件)

id:chopper810 No.1

chopper810回答回数42ベストアンサー獲得回数12010/06/21 14:25:01

ポイント14pt

ジェロ 『海雪』

http://www.youtube.com/watch?v=KFdUGs6qIuw

すぎもとまさと『吾亦紅 』

http://www.youtube.com/watch?v=TbCH7ZvmipY

この二つは歌いやすいと思います。

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/21 14:37:57
id:oo7 No.2

oo7回答回数238ベストアンサー獲得回数182010/06/21 14:27:50ここでベストアンサー

ポイント30pt

多分、「カラオケで歌を歌うのが苦手けど、レパートリー増やしたいからQAで聞いてみよう」と考えて質問しているんだろうと思いましたので、「カラオケが苦手な人が歌いやすい曲は?」という10日ほど前の「日刊アメーバニュース」を見る事をお勧めします。

挙げられているレパートリーから察するにスロー系の言葉がはっきりしたものが良いと思います。

歌は個人の嗜好が強く反映されるので、お好みでどうぞ。

http://news.ameba.jp/oshiete/2010/06/69483.html



こんなブログもよさそうですよ。

「カラオケでウケる歌 歌いやすい曲

 ポップスから演歌の新曲までカラオケでモテる歌いやすい曲を動画で紹介」

http://karaoke.yoka-yoka.jp/

「カラオケで、以外にウケが狙えるのがアニメソングです。

 特に、その年代の方が子供の頃に見ていたアニメの曲をカラオケで

 歌うと、知っているということもあるのですが、懐かしさの相乗効果

 もあり、効果は抜群です。」

なんて事も書いてあります。

アニメ好きでなくても、今時の40~50代は子供の頃にはアニメを見ていた方も多いと思います。

例えば「宇宙戦艦ヤマト」はキムタク主演で実写化が公開間近ですし、いけそうですよね。

id:kakunoshin

おっしゃる通りカラオケが苦手で、でも、どうしても歌わなければならない事があり困りました。

歌えそうな曲が何曲かありました。

ありがとう

2010/06/21 14:50:39
id:wanwandog No.3

wanwandog回答回数61ベストアンサー獲得回数42010/06/21 14:29:10

ポイント13pt

長渕剛/とんぼ

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=36225

SMAP/世界に一つだけの花

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B02421

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/21 15:00:17
id:koriki-WeKan No.4

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/21 14:40:07

ポイント13pt

昴-すばる-/谷村 新司

http://www.youtube.com/watch?v=4_UXWMwq03Q

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/21 15:01:45
id:harumi2 No.5

harumi2回答回数1378ベストアンサー獲得回数302010/06/21 14:47:10

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/21 16:02:02
id:koume-1124 No.6

koume-1124回答回数737ベストアンサー獲得回数222010/06/21 14:53:56

ポイント13pt

また君に恋してる/坂本冬美

これは歌いやすいと思いますし、新しい曲だしいいのでは?

http://www.uta-net.com/user/phplib/Link.php?ID=74305

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/21 16:02:24
id:twillco No.7

twillco回答回数648ベストアンサー獲得回数172010/06/21 15:06:29

ポイント13pt

カラオケ店にて、SMAPの曲は音が安定していて

歌うのが苦手な人でも割と歌いやすく高得点を狙いやすい!といった

POPをみたことがあります。


世界に一つだけの花・夜空ノムコウ・らいおんハートあたりは

テンポもちょうど良く歌いやすいと思います。

id:kakunoshin

確かに歌いやすそうですね。ありがとう

2010/06/21 16:03:55
id:kyokusen No.8

きょくせん回答回数824ベストアンサー獲得回数862010/06/21 15:11:06

ポイント13pt

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=38305 SMAP『笑顔の元気』

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=35095  同 『君は君だよ』

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=66571 前川清『ひまわり』

あたりいかがでしょう。上に曲は『勇気100%』から連想。どれも歌いやすいかと

思います。

カラオケとなりますと、その参加者がわかる曲のほうがいいようにも思えますが、

万人に受ける持ち歌を作るとなりますと中々難しいですよねぇ。

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/21 16:07:45
id:tot007 No.9

tot007回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/06/21 15:11:56

ポイント13pt

さだまさしさんの曲が歌いやすいです。

個人的によく歌うのが主人公ですが、

風の篝火など歌いやすいのではないかとおもいます。

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/21 16:08:12
id:Gleam No.10

Gleam回答回数2488ベストアンサー獲得回数2352010/06/21 15:35:07

ポイント13pt

http://www.uta-net.com/user/phplib/view.php?ID=09538

『白い雲のように』 猿岩石

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/22 17:07:12
id:r-zone No.11

r-zone回答回数428ベストアンサー獲得回数222010/06/21 16:19:07

ポイント13pt

井上陽水「少年時代」

小田和正 「言葉にできない」

http://www.youtube.com/watch?v=Z--siVJjgWs


世代的にも、音楽もゆったりで歌いやすいと思います。

id:kakunoshin

ありがとう。

動画に笑いました。

2010/06/22 17:12:53
id:hanako393 No.12

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/21 17:04:48

ポイント13pt

ZARD きっと忘れない

http://www.youtube.com/watch?v=LUjbQTF28_0

スピッツ / 空も飛べるはず

http://www.youtube.com/watch?v=h-kQw4JqCHE

ガッツだぜ !!

http://www.youtube.com/watch?v=oGPVwO5-2iE

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/22 17:14:19
id:rsc96074 No.13

rsc回答回数4391ベストアンサー獲得回数4022010/06/21 17:09:50

ポイント13pt

 こちらはいかがでしょうか。

●ジェロ 氷雨

http://www.youtube.com/watch?v=A85gDfruWpc

 それから、サザンなんかもごまかしがききそうでいいかも。

●愛の言霊/サザンオールスターズ

http://www.youtube.com/watch?v=oViJGJvQ1JA&feature=related

●希望の轍 サザンオールスターズ カラオケ モノマネ

http://www.youtube.com/watch?v=ohlLShQN2hM

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/22 17:14:40
id:AIZEN No.14

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/06/21 17:30:59

ポイント13pt

サザンオールスターズの

「TSUNAMI」

これは一番良いと思いますよ

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/22 17:14:54
id:pojhh No.15

pojhh回答回数124ベストアンサー獲得回数42010/06/21 19:24:36

ポイント13pt

「サライ」 谷村新司 加山雄三

はどうでしょう。

http://www.youtube.com/watch?v=2RilrMaEZSQ

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/22 17:15:08
id:bfm35462 No.16

bfm35462回答回数515ベストアンサー獲得回数172010/06/21 19:44:25

ポイント13pt

サザンオールスターズ

真夏の果実

http://www.youtube.com/watch?v=spSA41AteoM&fmt=22

id:kakunoshin

ありがとう

2010/06/22 17:15:47
  • id:daiki0704
    SMAPの世界に一つだけの花や嵐のハピネスはどうでしょう、歌いやすいし、みんな1度は聞いたことのあるはずの歌ですよ!!聞いてみてください。役にたったらうれしいです!!