Struts2 + Spring + Hibernate3 のシステムを Tomcat で動かしているのですが、キャッシュの動きがおかしいです。


例えば

ID 件名
1 AAA
2 BBB
3 CCC

と言うデータがあったとして

ID 件名
1 AAA
2 BBBBB
3 CCCCC

とDB更新するのですが、一覧ページをロードする度に

ID 件名
1 AAA
2 BBB
3 CCCCC

となったり

ID 件名
1 AAA
2 BBBBB
3 CCC

となったり、正しく表示される場合もありますが、とにかく不安定です。

解消する方法はあるのでしょうか?

回答の条件
  • 1人10回まで
  • 登録:2010/06/21 14:31:17
  • 終了:2010/06/28 14:35:02

ベストアンサー

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/21 17:02:13

ポイント27pt

フィールド変数を使ってるとかで

キャッシュでなくて、スレッドセーフになってないと思います。

違うマシンから同時にリクエストとかだしてみて

おかしいようなら、それです。

その他の回答(2件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/21 17:02:13ここでベストアンサー

ポイント27pt

フィールド変数を使ってるとかで

キャッシュでなくて、スレッドセーフになってないと思います。

違うマシンから同時にリクエストとかだしてみて

おかしいようなら、それです。

id:koriki-WeKan No.2

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/21 14:45:43

ポイント27pt

ブラウザ側のキャッシュの影響ではないのか?


HTMLヘッダに下記の行を入れているか?

<meta http-equiv="Pragma" content="no-cache">
<meta http-equiv="Cache-Control" content="no-cache">
<meta http-equiv="Expires" content="Thu, 01 Dec 1994 16:00:00 GMT"> 
id:r-pg No.3

r-pg回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/06/22 19:03:59

ポイント26pt

私も回答者、1のhanako393様と同じ考えです。

コメントはまだありません