こんにちは。


WindowsCE5.0のアプリを作っているのですが、SMTPでメール送信を
するプログラムを作る必要がでてきました。

WindowsXPでは、以下のTKMP.DLLを使って簡単にできました。
<http://uwa.potetihouse.com/library/tkmpdll.html>

WindowsCE5.0ではこのTKMP.DLLは使えない上に、.NET FrameworkのSmtpMailクラスも
使えません。

どのように実装するのがもっとも簡単でしょうか?
なお、メールには添付ファイルを付ける必要もあります。

どこかにサンプルのコードがあれば、それを教えて下さい。

よろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/22 09:14:18
  • 終了:2010/06/29 09:15:03

ベストアンサー

id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422010/06/29 03:01:20

ポイント35pt

OpenNETCFSmart Device Frameworkという拡張ライブラリで、SMTPをサポートしています。

OpenNETCF.Net.Mail Namespace

Smart Device Frameworkは、標準の.NET CFクラスライブラリでサポートしていない他の多くの機能をサポートしていて有用ですので、お勧めです。

その他の回答(1件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/22 09:59:35

ポイント35pt

SMTPなら、ソケット通信で実装してもたいしたことないよ

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/cc394350.aspx

id:stepwgn24z

ありがとうございます。

このソケット通信でSMTP送信するサンプルコードがあったら教えて頂けますでしょうか?

2010/06/22 10:01:51
id:ardarim No.2

ardarim回答回数892ベストアンサー獲得回数1422010/06/29 03:01:20ここでベストアンサー

ポイント35pt

OpenNETCFSmart Device Frameworkという拡張ライブラリで、SMTPをサポートしています。

OpenNETCF.Net.Mail Namespace

Smart Device Frameworkは、標準の.NET CFクラスライブラリでサポートしていない他の多くの機能をサポートしていて有用ですので、お勧めです。

コメントはまだありません