OUTLOOK EXPRESSが動作しなくなってしまいました。


受信トレイをみると、計100MBのメールを受信中らしく、それが原因かと思います。

3度パソコンを再起動しましたが、状況が変わりません。

どうすれば元の状態に戻るでしょうか?

どうぞよろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/22 10:34:58
  • 終了:2010/06/22 19:04:10

ベストアンサー

id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数241ベストアンサー獲得回数742010/06/22 11:23:45

ポイント27pt

私も同じように いつまでたっても受信できないメールが1通ありました。

私の場合、OCNメールだったので

http://www.ocn.ne.jp/mailon/

みたいな感じの

Web Mail サービス※IEなどのブラウザからWebでメールの確認

を使用して、受信メールを削除したことがあります。

使用しているメールサービスに Webでメールを確認できるサービスがあるなら、該当ファイルをWebから削除してみては?

※もしくは、今流行だと携帯からメールを確認したり消したりもできるので、メールの受信にこだわらないで、外側からの操作で消してみる、そんな提案です。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2010/06/22 18:54:49

その他の回答(2件)

id:YesWeKan No.1

YesWeKan回答回数66ベストアンサー獲得回数82010/06/22 10:54:35

ポイント27pt

>受信トレイをみると、計100MBのメールを受信中らしく、それが原因かと思います。

それは沢山のメールが全部で100MBほどあってそれらがまだ受信されずに残っていてOutlook Express(OE)が止まっているように見えているのでしょうか?

もし、そうならネットの速度にもよりますがそのまま全部受信が終わるまで放置すればいづれ全部受信して使えるようになります。


そんなに待てない、あるいは沢山のメールの中に100MB近い大きなメールがあってそれは受信せずに他のメールを受信したいということであれば、以下のようなメールを受信しないでメールサーバーのメールを削除するソフトを使って大きなサイズで受信したくないメールだけを削除してみてください。


http://www.asahi-net.or.jp/~gj3t-tki/REALbasicAPL/Mail-Delete.ht...

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se091598.html

http://pchanet.com/maildel/

http://www.rakurakusoft.com/melmaga/melmag106.html

id:Questionnare

ありがとうございます。

2010/06/22 18:54:45
id:ken3memo No.2

ken3memo回答回数241ベストアンサー獲得回数742010/06/22 11:23:45ここでベストアンサー

ポイント27pt

私も同じように いつまでたっても受信できないメールが1通ありました。

私の場合、OCNメールだったので

http://www.ocn.ne.jp/mailon/

みたいな感じの

Web Mail サービス※IEなどのブラウザからWebでメールの確認

を使用して、受信メールを削除したことがあります。

使用しているメールサービスに Webでメールを確認できるサービスがあるなら、該当ファイルをWebから削除してみては?

※もしくは、今流行だと携帯からメールを確認したり消したりもできるので、メールの受信にこだわらないで、外側からの操作で消してみる、そんな提案です。

id:Questionnare

ありがとうございます。

2010/06/22 18:54:49
id:koriki-WeKan No.3

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/22 13:11:03

ポイント26pt

MAIL DELETERを使ってサーバ上の不要なメールを削除してからOutlookExpressで読み込めばよい。

http://www.vector.co.jp/soft/win95/net/se093576.html

id:Questionnare

ありがとうございます。

2010/06/22 18:55:16

コメントはまだありません