lenovo G560 を使っています。今まで使っていたエプソンPM-A920が使えません。エプソンのHPに行きWindows 7 64bit版をダウンロードしても読み込みません。

USBポートにンPM-A920を接続してもなんともなりません。
しかしスキャナだけは動き出します。何か良い方法がありませんか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/22 19:28:25
  • 終了:2010/06/28 19:04:41

ベストアンサー

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/22 20:54:36

ポイント30pt

・一度プリンターのドライバーを削除する

 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/deleteprinterdriver.htm

 このページの後半を参考にしてくださいね。

・この手順に従って再チャレンジしてください。

 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030394

 ここをよく読んで、プリンターを接続するタイミング、電源を入れるタイミングを

 このとおりにしてみてください。

--------------------------------------------------------------------------------

 タイミングが悪いとうまくインストールできなかったり、認識しなかったりします。

--------------------------------------------------------------------------------

その他の回答(4件)

id:koriki-kozou No.1

koriki-kozou回答回数480ベストアンサー獲得回数792010/06/22 20:01:50

ポイント30pt

>読み込みません

USBにPM-A920を繋ぐだけでドライバがロードされるのではなく、USBにPM-A920を繋ぐ前にドライバをインストールしておいて、インストールが終わってからUSBにPM-A920を繋ぐという手順

下記参照

http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/qadoc?030394

id:YesWeKan No.2

YesWeKan回答回数66ベストアンサー獲得回数82010/06/22 20:12:31

ポイント30pt

>エプソンのHPに行きWindows 7 64bit版をダウンロードしても読み込みません。


「ダウンロードしても読み込みません」というのは具体的にどういうことをしましか?

プリンタをパソコンに接続する前に、ドライバのインストールを始めてその指示どおりにしましたか?

http://www.epson.jp/dl_soft/readme/7416.htm

このURLからドライバをダウンロードして、ダウンロードしたファイルをダブルクリックして実行します。

そうすると同じ場所にa920h652というフォルダができて解凍され、待っているとドライバのインストーラーが立ち上がります。その途中でプリンタを接続してプリンタの電源を入れるように指示が出ると思いますが、そのとおりに作業すればプリンタは使えるようになります。

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/22 20:54:36ここでベストアンサー

ポイント30pt

・一度プリンターのドライバーを削除する

 http://pasofaq.jp/windows/startmenu/deleteprinterdriver.htm

 このページの後半を参考にしてくださいね。

・この手順に従って再チャレンジしてください。

 http://faq.epson.jp/faq/00/app/servlet/relatedqa?QID=030394

 ここをよく読んで、プリンターを接続するタイミング、電源を入れるタイミングを

 このとおりにしてみてください。

--------------------------------------------------------------------------------

 タイミングが悪いとうまくインストールできなかったり、認識しなかったりします。

--------------------------------------------------------------------------------

id:koriki-WeKan No.4

koriki-WeKan回答回数342ベストアンサー獲得回数202010/06/22 22:47:30

ポイント5pt

プリンタドライバとスキャナドライバは別々にダウンロード/インストールするのだが、両方ともインストールしたか?

http://www.epson.jp/dl_soft/list/1831.htm#43

id:niwa-mikiho No.5

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/06/23 08:31:59

ポイント5pt

一度間違えて 32bit をインストールしてしまい、ウマいこと動作しない。

とかだったりしませんでしょうか?



一度プリンタを削除したり、エプソンのソフトウェアをアンインストールし、

プリンタを PC から外して Windows を再起動後、エプソンのドライバソフトウェアをインストール。

おそらくドライバインストール中にプリンタを接続してくださいとか出るかもしれないので、

その時に初めてプリンタを PC に接続。

インストール中にプリンタ接続の指示が無ければ、ドライバインストール後につなげれば使用できるのではないでしょうか?


http://1