携帯の電池パックを交換しましたが、すぐ電源が切れるのがはやくて前と同じです。携帯は寿命でしょうか?

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/22 23:43:33
  • 終了:2010/06/28 20:25:24

ベストアンサー

id:guffignited No.5

guffignited回答回数361ベストアンサー獲得回数142010/06/23 12:23:31

ポイント15pt

自分も同じ経験があるのでそうだと思います。

そして使い続けることによって部品が劣化、磨耗していき、効率が悪くなります。

ドコモだったら

・2年以上使っていると新しい電池を無料でもらえる

・ケータイてんけんがあるので、最大5250円で同じ機種で新品に交換してもらえる

サービスがあるので、交換してもらったほうがいいかなと思います。

自分もこの間3年使った機種を同じ機種の新品に交換してもらいました

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/100118_01.html

その他の回答(9件)

id:masatokun1978 No.1

masatokun1978回答回数13ベストアンサー獲得回数02010/06/23 00:24:34

ポイント15pt

寿命だと思います。

私も同じ症状で交換しましたから^^

http://otoiawase.nttdocomo.co.jp/PC/category/?c1=13&c2=2

id:niwa-mikiho No.2

niwa-mikiho回答回数508ベストアンサー獲得回数382010/06/23 08:12:32

ポイント15pt

携帯の使い方は使い始めの頃と使い慣れた頃とでは使用頻度も使い方も変わって来てるかと思います。


また、端末が元々電気喰らいであったり、バッテリー容量が元々小さければ以前持っていた端末よりも

バッテリーが持たないと感じることもあるでしょう。


WEB 閲覧などインターネット接続は端末にもよりますが、90分から120分ほど連続して使用すれば

バッテリーは無くなります。


http://1

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/23 08:33:22

ポイント15pt

可能性は2つです。

・新品だったとしても、充電パックが不良品

・携帯で充電ができない(携帯の故障)

充電パックが純正品で新品なら、ちゃんと充電できてない可能性が高いですね。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:ko8820 No.4

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/23 09:47:08

ポイント15pt

携帯の寿命です。

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:guffignited No.5

guffignited回答回数361ベストアンサー獲得回数142010/06/23 12:23:31ここでベストアンサー

ポイント15pt

自分も同じ経験があるのでそうだと思います。

そして使い続けることによって部品が劣化、磨耗していき、効率が悪くなります。

ドコモだったら

・2年以上使っていると新しい電池を無料でもらえる

・ケータイてんけんがあるので、最大5250円で同じ機種で新品に交換してもらえる

サービスがあるので、交換してもらったほうがいいかなと思います。

自分もこの間3年使った機種を同じ機種の新品に交換してもらいました

http://www.nttdocomo.co.jp/corporate/ad/tvcm/100118_01.html

id:Hafiz No.6

Hafiz回答回数283ベストアンサー獲得回数92010/06/23 13:56:02

ポイント15pt

i-Phone にしたらイイよ!


買えるかどうかは、別だけれど、明日 発売の新世代 i-Phone は、特に


飛躍的なバッテリー持ちの改善 7 時間連続通話, 6 時間 3G Web browsing, 10 時間 Wi-Fi browsing


が図られた!!!!!!!!!!!!!!!!!!!




http://www.youtube.com/watch?v=1QuqXOXVnw0


http://plusd.itmedia.co.jp/mobile/articles/1006/08/news078.html


http://www.youtube.com/watch?v=R1wbQdVezio


GREAT GREAT "Retina Display"!!!!!!!!!!!


http://mashable.com/2010/06/13/iphone-4-screen-pics/

id:suikaotoko0518 No.7

suikaotoko0518回答回数47ベストアンサー獲得回数22010/06/23 14:22:08

ポイント15pt

私も同じ症状になったことがあるので、寿命です。

http://www.gamenews.ne.jp/archives/2007/06/post_2366.html

id:YesWeKan No.8

YesWeKan回答回数66ベストアンサー獲得回数82010/06/24 18:42:21

ポイント15pt

携帯が異常に電池を食う状態に故障してしまった場合には電池を交換してもすぐに電源が切れることはあります。


交換用に購入した電池が新品という扱いでも実は製造されてしばらく時間がたった長期在庫品だった可能性があります。電池は長期間使わずに放置していると電池の容量が減ってしまったように見えることがあります。


その場合はできるだけ電池が無くなるまで使ってから充電をして、満充電したらすぐに電池をできるだけ使って電池が無くなるまで使い倒し、また充電するということを何度か繰り返すと電池の容量が復活してくる可能性が高いです。


また、電池の端子と携帯側の端子が汚れていたりすることもあるので綿棒などで端子を掃除すると良くなることもあります。


以下のURLを参考にしてみて下さい。


http://allabout.co.jp/computer/telecomfees/closeup/CU20070829A/

http://k-tai.hitachi.jp/faq/w42h/qa04.html

id:karuishi No.9

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/06/24 21:41:06

ポイント15pt

大きな可能性としては、

(1)電池の不良(または正規品でない製品)

(2)携帯の充電回路の故障

が考えられます。

 

電池自体が正規品であるのであれば

いちど同じ機種の携帯を持っている人に(または販売店の携帯や充電器で)充電してもらい

自分の携帯に入れて使用して十分長く使えたら、本体の充電機能の故障ですね。

 

それで使える時間が短いなら補助バッテリーを買いましょう。

http://poesie.hp.infoseek.co.jp/KLiengine.htm

id:yamaneroom No.10

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/24 21:48:31

ポイント15pt

バッテリーの不良かどうか調べるために携帯ショップに持ち込むと良い。

http://www.trendhit.com/020/022/post_139.html

  • id:tarou93
    みなさん回答ありがとうございました。今度携帯ショップで点検してもらうことにします。