【プリキュア好きですか?】

 
 最初に、あなたの年齢と性別を自己申告して下さい。

①プリキュア好きですか?

②1番好きなプリキュア(作品)を教えて下さい

③1番好きなプリキュア(ヒロイン)を教えて下さい

④あなたの身近で1番のプリキュアファンは誰ですか?

⑤その人(④の答の人)のプリキュア好きエピソードを教えて下さい

⑥あなたの日記(ダイアリー)などで、プリキュアに関する記事のURLを1つ教えて下さい


※①に「いいえ」と言う回答もアリです。


※⑥に該当するものがない場合、ダミーURLはプリキュア好きに100の質問関係のURLを紹介して下さい。




回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/06/23 01:11:12
  • 終了:2010/06/30 00:29:06

ベストアンサー

id:Dain No.7

Dain回答回数9ベストアンサー獲得回数22010/06/27 08:31:36

ポイント300pt

ニチアサオヤジです(年齢勘弁!)

①プリキュア好きですか?

   好きです

②1番好きなプリキュア(作品)を教えて下さい

   無印第8話。いまでも泣ける

   お互いの「名前」で呼び合うのはここからだし、

   以降すべてのプリキュアたちの前例となっています

③1番好きなプリキュア(ヒロイン)を教えて下さい

   雪城ほのか。彼女の暗黒面は、ベイダー卿に通じるところあり

   プリキュア史に対するほのか嬢の影響力は、「どれみっちの穴」が詳しい

   どれみっちの穴

   http://www.geocities.jp/kasuga399/

④あなたの身近で1番のプリキュアファンは誰ですか?

   娘

⑤その人(④の答の人)のプリキュア好きエピソードを教えて下さい

   プリキュアで性教育

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2010/03/post-f778.html

⑥あなたの日記(ダイアリー)などで、プリキュアに関する記事のURLを1つ教えて下さい

   1つといわず沢山どうぞー

   プリキュアで離婚

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/07/post_43ee.html

   続・プリキュアで離婚

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/07/post_166b.html

   光の使者プリキュアこそが文明社会を破壊する

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2004/06/post_9.html

   暗黒Kanonあるぐらいだから、暗黒プリキュアもあるだろうとgoogleで遊んでみた

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2004/04/kanongoogle.html

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 1番好きな作品について話数指定で回答して頂けたのは、実はとても嬉しいです。なぎほののエピソードでは僕は、マックスハートの映画の2が好きでした。思えばあれがダークプリキュアの源流だったのではないかと。

 オシベとメシベのメタファーとおっしゃるのは、深く読まれていると思います。実は僕はかなり無邪気に鑑賞していたようで、今年のプリキュアの種が生まれるシーケンスが「下ネタ」だと言うことにすら3~4週間気がついていなかったりします。>⑤

 

 実のところ、ずっと以前のDainさんの質問に触発されて、今回の僕のこの質問があります。

 息子さんとDainさんのその後のご様子を知ることが出来て良かったです。(年齢的には、Dainさん>息子さん>娘さんですよね? 現在のプリキュアファン度は、Dainさんの自己申告を尊重すると、娘さん>Dainさん>息子さん>奥様かな?)


 僕が回答し損なっていた、ずっと以前のDainさんの質問に回答してみます。

  • パッと見たときには幼女向けの作品に見えるけれど、実は大きなお友達向けに作られた作品は結構あります。それらの多くは中身をちゃんと見ると、無駄にお色気があったり・放映される時間がそもそも深夜だったり・シナリオがあざとかったり━━ここは具体的に指差して差し支えない作品があれば膨らませるトコロです━━して、当の子供が見ても全く面白くない内容で、大きなお友達向けに作られたことがバレバレだったりします
  • その点「プリキュア」は、間違いなく当の子供が見て楽しめるものになっていますし、生粋の子供番組です
  • 子供が見て純粋に楽しめるものを、子供と同じ意味で・しかもより深いレベルで楽しめる大人は、心が豊かだと思います。この点は誇って良いことだと思います
  • この作品は、この曜日のこの時間帯で視聴率を維持出来る作品を送り続けることの出来るプロフェッショナルの集団によって作られています。この曜日のこの時間帯で視聴率を維持するためには子供にだけウケれば良いと言う訳ではない事を知っているので、大人の視聴者の鑑賞にも耐えるように様々なメッセージを織り込んでいます
  • アニメファンとしては、こう言ったメッセージを読み取れることは格好いいと思います。大きなお友達向けに分かり易く作られた作品にまんまと釣られてしまうよりも、ずっと通人(つうじん)だと思います

 …と言った内容を、奥様に分かり易い言葉を選んでアピールして頂くのが良いかと思います。僕の妻であれば上の説明そのままでちょうど良いと思いますが、例えば「アニメ」と言わず「子供向け番組」と言ったほうが良いかも知れませんし、「アニメは我が国が輸出している数少ない…」と言った前置きがあったほうが良いかも知れません。

 ご家族仲良くプリキュアを楽しめますように、お祈りします。

2010/06/27 22:04:46

その他の回答(11件)

id:aosdnb No.1

MR回答回数72ベストアンサー獲得回数02010/06/23 06:33:41

1

11歳男

2

いいえ

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Kityo

 ダミーURLは探して欲しかったと思いますし、①~⑥まで回答して欲しかったと思います。

 この回答の分にはポイント配分しないと思います。手違いで回答ボタンを押してしまったのでしたら、再回答をお願いします。

2010/06/23 21:21:23
id:r-pg No.2

r-pg回答回数6ベストアンサー獲得回数02010/06/23 07:06:11

ポイント8pt

①いいえ

②ましなのは最初の2人だけのプリキュア

③まったく名前がわかりません。

④いません・・

⑤・⑥?

http://hatenadaiaryi/

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 無印は、僕も割と好きでした。

 紹介して頂いたURLはリンク切れで残念です。

2010/06/23 21:24:23
id:kaito0620 No.3

かい回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/06/23 15:01:55

ポイント30pt

中1の男子です。



1.プリキュア好きですか?


…ややはい。

(最近見てません…)




2.1番好きなプリキュア(作品)を教えて下さい


初代。

(あのころ小さかったし、イメージ超よかったんでしょう)



3.1番好きなプリキュア(ヒロイン)を教えて下さい


えー…考えたこともない…

…じゃあ、キュアドリーム(プリキュア5)で…



4.あなたの身近で1番のプリキュアファンは誰ですか?


妹。

当社比1.5倍くらいですね。



5.その人(④の答の人)のプリキュア好きエピソードを教えて下さい


秘話ってほどのものじゃないですけど、

なんか変身時の決め台詞とか暗記してましたね…



6.あなたの日記(ダイアリー)などで、プリキュアに関する記事のURLを1つ教えて下さい


すみません。

ありません…



http://www.geocities.jp/kobinashi/

…初代かよ!!!

id:Kityo

 回答ありがとうございます!(第1回答、第2回答を見てくじけそうになっていました。)

 ドリームさん。放映開始当初は、所謂デキル娘ではなくて・普通の親しみ易い娘が主役になったなぁと思って観ていました。今では、歴代プリキュアの中では断トツのボケ担当で通っているみたいですが。

 ご紹介頂いたURLは、素敵です!

 「ふたりはプリキュアリング」のところが今は機能していないらしいのはちょっと淋しいですが、とても楽しめそうなページだと思います。とても嬉しいです。

2010/06/23 21:47:27
id:zaku_2 No.4

zaku_2回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/06/24 16:37:57

ポイント14pt

①まあま好きです 

②やはり、「ふたりはプリキュア!」でしょ!

③好きなヒロイン・・?いないけど二人の中のキャドリームじゃないほうあの、髪の毛赤いほうの名前なんだったけ?(すいません")

④身近な人でプリキュア好きな人・・・いないかなぁ?

⑤?

⑥探してもありませんでした・・・

http://search.jword.jp/

http://www.toei-ahim.co.jp/tv/precure/

id:Kityo

 ドリームじゃないほうの髪の毛赤いほうと言えば、キュアルージュさんでしょうか?

 回答ありがとうございます。年齢と性別の自己申告を、コメント欄にでも補って貰えたら嬉しいです。


 ダミーURL(プリキュア好きに100の質問)はGoogleで検索したら、たくさん出てくると思うので、その中で面白そうなのを紹介して頂ければ良かったです。

 第2URLはリンク切れでした。1文字違いのようです。コピペが難しい環境からの回答だったのでしょうか。

2010/06/24 21:13:10
id:khazad-Lefty No.5

khazad-Lefty回答回数181ベストアンサー獲得回数272010/06/24 19:50:21

ポイント30pt

30代後半男

①そのために早起きして見るけど寝坊したら諦めがつく程度の「好き」

②Yes!プリキュア5

正しい戦隊物だったと思うのです。(え?

③春日野うらら(キュアレモネード)

 「分かっていてばかをやっている」感が見てて楽しい。というかそこまで描写するスタッフすごいというか…。

④周りにはとくに「ファン」という人はいないですね。子供と一緒に見てる人は何人かいますが。

⑤なのでここはかけないのです。すみません。

⑥そんなにストレートに書いているのはないですね。

 「ありえない」ってもう無理? - あれとかこれとか (Lefty)

 パロディを地で行く映画… - あれとかこれとか (Lefty)

id:Kityo

 回答ありがとうございます!

 僕の質問への回答は「一曲どうぞ」以来でしょうか。最近は、いつもウォッチリスト登録して頂いて嬉しいです。

 

 レモネードさんは、何と言ってもキメ台詞がいいと思います。

 TVシリーズは戦隊もののノリがありますが、映画DX2は昭和の仮面ライダーのノリだったと感じます。ここは俺に任せて先に行け…と後輩ライダープリキュアに散々ムチャ振りをしておいたのに、ラスボス戦にはちゃっかり駆けつけてしまって、後輩の見せ場を奪う辺りが…。

 このままのノリで来年のDX3映画(もちろん作って欲しい)を作ると・逆に、雑魚を任された後輩がラスボスのところに駆けつけたら先輩たちが全員ボロボロになって寝ていたパターンになりそうだと予想(期待)しています。

 来年のDX3映画のラスボスはきっと・もの凄いので期待甚大です。僕のDX2感想です。⇒http://d.hatena.ne.jp/Kityo/20100328/1269706450

 

 khazad-Leftyさんが毎週早起き出来ますように、お祈りします。

2010/06/24 23:20:28
id:sakura-97 No.6

Ratsü回答回数10ベストアンサー獲得回数12010/06/25 22:23:40

ポイント14pt

①プリキュア好きですか?

前は好きでした。今はまぁまぁぐらいです。

②1番好きなプリキュア(作品)を教えて下さい

やっぱり、初代プリキュアです!カードもたくさん集めてました^^

③1番好きなプリキュア(ヒロイン)を教えて下さい

なぎさちゃん

④あなたの身近で1番のプリキュアファンは誰ですか?

部活の先輩。ファンまではいかないけれど、たまにプリキュアのことを話します。

⑤その人(④の答の人)のプリキュア好きエピソードを教えて下さい

戦う姿がかっこよかったよね~とか、ほのかちゃんかわいいよね~、みたいな^^;

⑥あなたの日記(ダイアリー)などで、プリキュアに関する記事のURLを1つ教えて下さい

http://www.eonet.ne.jp/~summit/info/100precure.htm

id:Kityo

 初代やその前(ナージャ,どれみ,…)の頃には販売されていた商品で今年のプリキュアでは発売されそうもないものって結構ありますよね。ドラマCDとか、アマダのカードとか。(エンスカイのカードはアマダブランドのものと芸風が違う、TVの場面を切り取ったような安価なカードが欲しい!)

 そんな意味でも初代は良かったかも。

 

 ご紹介頂いたURLは、sakura-97さんのページ…ではないようですね(僕と同じくホワイト派の模様)。

 割と楽しく読ませて頂きました。

 回答ありがとうございます。


 年齢と性別の自己申告だけ、コメント欄にでも補って頂けると幸いです。

2010/06/25 23:17:51
id:Dain No.7

Dain回答回数9ベストアンサー獲得回数22010/06/27 08:31:36ここでベストアンサー

ポイント300pt

ニチアサオヤジです(年齢勘弁!)

①プリキュア好きですか?

   好きです

②1番好きなプリキュア(作品)を教えて下さい

   無印第8話。いまでも泣ける

   お互いの「名前」で呼び合うのはここからだし、

   以降すべてのプリキュアたちの前例となっています

③1番好きなプリキュア(ヒロイン)を教えて下さい

   雪城ほのか。彼女の暗黒面は、ベイダー卿に通じるところあり

   プリキュア史に対するほのか嬢の影響力は、「どれみっちの穴」が詳しい

   どれみっちの穴

   http://www.geocities.jp/kasuga399/

④あなたの身近で1番のプリキュアファンは誰ですか?

   娘

⑤その人(④の答の人)のプリキュア好きエピソードを教えて下さい

   プリキュアで性教育

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2010/03/post-f778.html

⑥あなたの日記(ダイアリー)などで、プリキュアに関する記事のURLを1つ教えて下さい

   1つといわず沢山どうぞー

   プリキュアで離婚

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/07/post_43ee.html

   続・プリキュアで離婚

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2005/07/post_166b.html

   光の使者プリキュアこそが文明社会を破壊する

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2004/06/post_9.html

   暗黒Kanonあるぐらいだから、暗黒プリキュアもあるだろうとgoogleで遊んでみた

   http://dain.cocolog-nifty.com/myblog/2004/04/kanongoogle.html

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 1番好きな作品について話数指定で回答して頂けたのは、実はとても嬉しいです。なぎほののエピソードでは僕は、マックスハートの映画の2が好きでした。思えばあれがダークプリキュアの源流だったのではないかと。

 オシベとメシベのメタファーとおっしゃるのは、深く読まれていると思います。実は僕はかなり無邪気に鑑賞していたようで、今年のプリキュアの種が生まれるシーケンスが「下ネタ」だと言うことにすら3~4週間気がついていなかったりします。>⑤

 

 実のところ、ずっと以前のDainさんの質問に触発されて、今回の僕のこの質問があります。

 息子さんとDainさんのその後のご様子を知ることが出来て良かったです。(年齢的には、Dainさん>息子さん>娘さんですよね? 現在のプリキュアファン度は、Dainさんの自己申告を尊重すると、娘さん>Dainさん>息子さん>奥様かな?)


 僕が回答し損なっていた、ずっと以前のDainさんの質問に回答してみます。

  • パッと見たときには幼女向けの作品に見えるけれど、実は大きなお友達向けに作られた作品は結構あります。それらの多くは中身をちゃんと見ると、無駄にお色気があったり・放映される時間がそもそも深夜だったり・シナリオがあざとかったり━━ここは具体的に指差して差し支えない作品があれば膨らませるトコロです━━して、当の子供が見ても全く面白くない内容で、大きなお友達向けに作られたことがバレバレだったりします
  • その点「プリキュア」は、間違いなく当の子供が見て楽しめるものになっていますし、生粋の子供番組です
  • 子供が見て純粋に楽しめるものを、子供と同じ意味で・しかもより深いレベルで楽しめる大人は、心が豊かだと思います。この点は誇って良いことだと思います
  • この作品は、この曜日のこの時間帯で視聴率を維持出来る作品を送り続けることの出来るプロフェッショナルの集団によって作られています。この曜日のこの時間帯で視聴率を維持するためには子供にだけウケれば良いと言う訳ではない事を知っているので、大人の視聴者の鑑賞にも耐えるように様々なメッセージを織り込んでいます
  • アニメファンとしては、こう言ったメッセージを読み取れることは格好いいと思います。大きなお友達向けに分かり易く作られた作品にまんまと釣られてしまうよりも、ずっと通人(つうじん)だと思います

 …と言った内容を、奥様に分かり易い言葉を選んでアピールして頂くのが良いかと思います。僕の妻であれば上の説明そのままでちょうど良いと思いますが、例えば「アニメ」と言わず「子供向け番組」と言ったほうが良いかも知れませんし、「アニメは我が国が輸出している数少ない…」と言った前置きがあったほうが良いかも知れません。

 ご家族仲良くプリキュアを楽しめますように、お祈りします。

2010/06/27 22:04:46
id:SUPERBOUNINGEN No.8

さかもと回答回数48ベストアンサー獲得回数02010/06/27 15:52:46

13歳で男

①NO

http://q.hatena.ne.jp/answer

id:Kityo

 ①が「いいえ」でも、残りに回答して頂きたいと言うのが質問者の望みです。

 予定では火曜日(6/29)の24:00くらいまでは回答受付中で粘るつもりですので、間に合うように再回答をお願いします。

2010/06/27 22:09:16
id:miharaseihyou No.9

miharaseihyou回答回数4487ベストアンサー獲得回数5532010/06/27 23:04:20

ポイント14pt

最初に、あなたの年齢と性別を自己申告して下さい。

 年寄りのおっさんです。

 

①プリキュア好きですか?

 好きでも嫌いでもありません。

②1番好きなプリキュア(作品)を教えて下さい

 ありません。

③1番好きなプリキュア(ヒロイン)を教えて下さい

 いません。

④あなたの身近で1番のプリキュアファンは誰ですか?

 3歳になる女の子です。

⑤その人(④の答の人)のプリキュア好きエピソードを教えて下さい

 親が暇つぶしに良さげな番組を色々と見せていたら、その子の好みにヒットしたようです。

⑥あなたの日記(ダイアリー)などで、プリキュアに関する記事のURLを1つ教えて下さい

http://akibahobby.net/2010/06/megahobby_expo201006_curemarine.ht...

とりあえず面白そうなのを。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 ご紹介頂いたURLのページからは、商品(エクセレントモデル)の魅力が良く伝わって来ます。ってか欲しくなっちゃいます。写真で見る限り、これまで現物を見たことのある(ハートキャッチプリキュア!の)立体物の中では、リアルと言う意味では1番な出来です。映像作品からそのまま飛び出て来たようです。

 

 好きでも嫌いでもないからこそ、商品の魅力を的確にアピール出来るのかも知れないですね。

2010/06/27 23:25:58
id:kaito0620 No.10

かい回答回数28ベストアンサー獲得回数12010/06/28 20:59:22

ポイント14pt

追記です。

(当然、ポイントは0で。)


http://d.hatena.ne.jp/kaito0620/20100628


一考察をしたので、

載せときます。


…かなりヤヴァイですが…(汗)

id:Kityo

 再回答ありがとうございます。

 楽しく読ませて頂きました。及び「…ややはい。(最近見てません…)」は嘘かも知れないなぁと思いました。

 

 あと「そんな程度が恥ずかしいなんて、純真な子供だなぁ」と思います。大人になれば、その程度では恥ずかしくないし「ドン引き覚悟」なんて要らなくなります、多分。

2010/06/29 19:47:12
id:goldwell No.11

goldwell回答回数502ベストアンサー獲得回数612010/06/28 23:33:01

ポイント30pt

30代男です。


①好き。NHK教育の幼児向け番組からテレ東も含む日アサ・アニメと娘の見るテレビに付き合ってきたけど、正直ここまで自分がハマるとは思いもよらなかった。もともとアニメは好きな方だったが、しばらく遠ざかっていたので。


②Yes!プリキュア5 Go Go!


③夢原のぞみ

キュアドリーム。Yes!プリキュア5のリーダーにして歴代最大級のドジっ娘ぶりはプリキュア・オールスターズでも健在。もっとも戦闘となるとプリキュア5を襲った多くの難敵との戦いも、何があっても決して諦めない強い意志と、彼女を中心にした絆によって打ち克ってきたとも言える。


④一応、娘だけど、映画やグッズ関連で自分や妻も負けてはいないと思う。どっちかというと自分は子供の頃からの悪役好きで、プリキュアシリーズでもどんな雑魚キャラが出るのか毎回見るのが楽しみなんですね。ふざけて「ホシイナァ~」「ナケワメーケェー!」と叫んでて妻子にウザがられてました(笑)ハートキャッチ・シリーズはちょっとシリアスすぎてふざけることができないのが不満というかなんというか。


⑤小学校にあがった今年4月以降はやや熱が冷めたように思える娘。やはり幼稚園年中~年長時代が一番ハマっていたと思う。

  • 年中期

Q.将来なりたいものは?

A.キュア・レモネード!

※この頃なぜか自分のオリジナルカラーとして、黄色にこだわっていた。それとアイドルという設定に女子特有の憧れを抱いたのかと思いきや、本当は変身後のレモネードの特徴ある髪型に一番惹かれたらしい。

かつて変身前のうららと同じツインテールにしてくれと母親によくねだっていたもの。しかしこの頃はショートカットだったので苦労したらしい。

  • 年長期

フレッシュプリキュアのエンディング曲のダンスに夢中。

回を重ねるごとにうまくはなってきて、一度ならずともビデオ録画したこともあった。さすがに公開できるほどではないので、将来お年頃になった頃に鑑賞して感想を聞いてみたい(笑)

エンディングのダンスではないけれど、この写真はお気に入り。

お古のおたまを振り回して、ラブサンシャイン・フレッシュ!!

http://f.hatena.ne.jp/goldwell/20090510123750


⑥意外と日記にはプリキュア関係の記事はは書いていなくてこれくらい。どれもクリスマス・プレゼントがお題だった。12月頃ってちょうどグッズの値引きが始まる時期という大人の事情があるだけに。

http://d.hatena.ne.jp/goldwell/20071225/1198593607

http://d.hatena.ne.jp/goldwell/20100201/1265035668


あとはハイクでの投稿がメイン。しかしハイクで履歴を探すのは面倒なんでなんとかしてもらえないものかなぁ。

  • オールスターズDX2の親子予約券とアイテムをゲットして浮かれている件

http://h.hatena.ne.jp/goldwell/9234076315210685118

  • ハートキャッチプリキュア!の初回を見ての簡単な感想

http://h.hatena.ne.jp/goldwell/9234093086447505742

  • フレッシュプリキュアが終盤に入って寂しがっている件

http://h.hatena.ne.jp/goldwell/9234091939375925102

  • いつのまにかガシャポンでこんなに集めていたのか

http://h.hatena.ne.jp/goldwell/9234073719970357687

  • 娘と塗り絵するのは楽しいです。

http://h.hatena.ne.jp/goldwell/9234088641128594693

  • オールスターズDXの親子予約券とアイテム、そしてポスターまでゲットして浮かれている件

http://h.hatena.ne.jp/goldwell/9234279382581381746




蛇足ながら、ブックマークつけたのは、最近なんだかんだ理由つけて人力検索から遠ざかっていたので、興味あっても回答するきっかけが掴めなかったのをKityoさんに背中を押してもらいたかったのかもしれません。

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 ハイクで履歴を探すのは、むしろググったほうが簡単かも知れません。「site:h.hatena.ne.jp/goldwell プリキュア」とか。

 娘さんがプリキュア卒業を口にし始められた今が、goldwellさんにとっては冬の時期かも知れません。

 やっぱり小学校に上がる頃から、女の子としてはプリキュア卒業しちゃうのでしょうか? 自分の自宅の近くの小学校の通学の様子を見ていても、プリキュアファンと分かるものを身に着けた女の子は滅多に見ません。女の子でも、ポケモンファンと分かるアイテムを身に着けている子のほうが明らかに多いです。

 

 ダンスのビデオ録画は、結婚式の折に流してあげるのが良いかも知れません。(ほんの少しだけ嫌がられる?)

2010/06/29 23:23:05
id:AntiIzumui No.12

AntiIzumui回答回数6ベストアンサー獲得回数12010/06/29 11:13:53

ポイント14pt

本来のターゲットから大幅に外れている男性です。

①かなり好きです。

②Yes!プリキュア5

放送地域外ですが、比較的コンスタントに見ることができるようになったのは

この作品からで、やはりリアルタイムで見た方が思い入れが強いです。

③これは困りました(笑)。

歴代で最もスタイルが良いキュアピーチと

普段のドジさ加減が最高なキュアドリームが全くの互角で1番が付けられません。

④残念ながらプリキュアは私の地域の地上波で放送されていません。

見る方法としては

県外にワンセグ付き携帯電話を持って行くか、県外で宿泊した際にホテルで見るか

画質が悪いのを覚悟でKeyHoleTVを使う。

こんな状況なので、周りにファンを捜すのも困難です。

⑤自分以外にはいないため、残念ながら回答不能です。

⑥自分の日記はありませんので、代わりと言っては何ですがmixiのコミュニティを紹介しておきます。

http://c.mixi.jp/heartcatchprecure

id:Kityo

 回答ありがとうございます。

 そして初回答と言うか、この質問に回答するためにはてなのアカウントを作って頂いたような体(てい)ですよね。大歓迎です。

 AntiIzumuiさんの回答の中では「③これは困りました」が、僕は好きです。キャラクタへの愛が伝わって来ます。

 Yes!プリキュア5に関しては任天堂のWiiでも配信が始まりましたが、画質はまぁそれなりです。KeyHoleTVとどちらが良いのかは僕には分かりませんが、AntiIzumuiさんがインターネットに繋がったWiiをお持ちなら試してみては?

2010/06/29 23:47:00
  • id:Kityo
     質問者です。
     第2回答のr-pgさんにも、出来れば再回答をお願いしたいと思います。
     年齢と性別の自己申告とダミーURLについてのお願いが叶っていませんので、ポイント配分しづらいのです。
  • id:kaito0620
    みんな結構見てるんだなぁ…


    プリキュアの一考察でも書いてみるか。
  • id:kaito0620
    一考察を書いたため、
    ⑥に回答できます。

    そのため、
    追記として載せてます。

    kityoさん、
    確認お願いします。
  • id:khazad-Lefty
    「芳香剤っていうな!」(謎

    そういうわけで補足。
    一番好きな回は「プリキュア5第23~24話」
    http://d.hatena.ne.jp/makaronisan/20070717/1184611658
    子供番組でそこまでやる?というくらい、心理的にきつい展開。で、今見たらギリンマ殉職もこの回なんですよね…。
  • id:miharaseihyou
     正直言って「ふたりはプリキュア スプラッシュスターーー」とかシャウトする女性がいたとしたら、何気なさそうなフリをして帰り支度を始めると思う。
    日経流通新聞に最近よく見る広告にシュラバンバンとかいうのがあるんだけど、彼女はコスプレ衣装を隠すのに必死になるらしい。
  • id:Kityo
    「プリキュア5第23~24話」>khazad-Leftyさん 2010-06-28 22:34:12

     …と言われれば気になるのですが、生憎5のDVDは持っていません。
     Wiiの間でも、ちょうど22話までしか配信されていないと言う切なさ。
     次回の配信を待って、観てみようと思います。
  • id:Kityo
     この質問に回答して下さった回答者の皆様ありがとうございます。
     僕の最新の質問です。ご検討お願いします。
    http://q.hatena.ne.jp/1287334520