知り合いからインターネット回線(ADSL,FTTH)などの設置を頼まれる事が多いのですが、

どうにかお金にならないかと思っていたら、
https://www.coregroove.com/staff/cg_consul/ybb.html
↑のようなインセンティブを出してくれる会社を見つけました。
他にも同様の会社がありますでしょうか?なるべくキャッシュバックが高い所が良いので。
※ADSLとHTTF、あとはイーモバなどだけです。電話回線等は頼まれません。
100円PCなどの情報は必要ありません。現金で欲しいのです。
プロバイダ縛りなどあっても結構ですので教えてください。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/23 18:49:24
  • 終了:2010/06/30 18:50:03

回答(4件)

id:hanako393 No.1

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/23 19:04:52

ポイント27pt

アフェリエイトのリンクのHPを作って

そこから申し込んでもらえばよいだけのような気がしますが・・。

これなら、イーモバの回線だけもありますよ。

知り合いからって言う前提なんですよね?

設置を頼まれる場合は、すでに申し込んだ後なのでは?

インセンティブをもらうためには、申し込みを代行しないともらえないですよね

id:ippoppo

すみません分かりづらかったですかね・・・

●頼まれるのは、知り合いがまだ回線やプロバイダの契約をしていない状態です。

●書類関係は私が代行してます。

アフェリエイトでありますか?A8は探してみたんですけどね・・・

ちなみにADSLや光の方が圧倒的に多いです。そちらメインなんですよね・・・

2010/06/23 22:09:51
id:toit0303 No.2

toit0303回答回数313ベストアンサー獲得回数132010/06/23 21:51:34

ポイント40pt

質問の意図がきちんと受け取れていないのですが

設置を依頼されるとは、どーゆーことでしょう?

設置する先の方の契約は、どなたがされているのでしょうか?

仮に、インターネット回線が欲しい方が

あなたに直接依頼してきた、という場合でお答えします。

まず、最も儲かるのは

あなた自身が、NTTの代理店になることです。

個人でも簡単に登録できます。

代理店というより、フルコミッションスタッフです。

http://www.broadm.com/

次に、インターネット回線が欲しい方が

あなたに相談して、あなたが変わりに申し込みの

手続きを行う、という場合。

この場合はまず、a8というサイトに

アフィリエイターとして登録。

こちら→ http://www.a8.net/

ログイン後、プログラム検索で

「フレッツ」と入力。

たくさん出てきますが、「株式会社ビジョン」という

ところが、最も報酬が高いです。

そこで、提携ボタンを押す。

ただ、この場合ホームページが必要になります。

ですので、先にブログを作っておいてください。

一応、fc2のリンクを載せておきます。

http://blog.fc2.com/

こんな感じでいかがでしょう?

NTTの代理店のスタッフをやっていたので

大抵のことはわかります。

id:ippoppo

質問の内容としては汲んで頂いてる内容で合ってます。

丁寧な回答ありがとうございます。

ただ、

●インターネット回線が欲しい方があなたに直接依頼してきた

●インターネット回線が欲しい方があなたに相談して、あなたが変わりに申し込みの手続きを行う

この違いが分かりません。おそらくは後者に当てはまるのかなぁと思いますが・・・

えと、もう少し詳しく書くと、パソコンの営業みたいな事をしていまして、

「そろそろウチもインターネット入れたいな」なんて事言われて、「めんどいから手続き頼む」と言われます。

(その時に勧める物はまちまち…yahooBBだったり光だったりイーモバだったり)

あたりまえですが、契約の名義はお客の名義でなければいけません。こんな環境です。

できましたら再回答お願いいたします。

2010/06/23 22:17:30
id:Lew No.3

Lew回答回数469ベストアンサー獲得回数202010/06/24 03:16:23

ポイント13pt

うーん、以前そのようなビジネスをしようとして失敗したとうニュースを見たことがあります(確かその人は引きこもりになっていました・・・)

例えば、ネットの回線設定サービスはプロバイダから追加料金で受けることができ、そのときはプロバイダと契約した業者が来ていました(ただ、無線LANの設定がAOSSだったのでがっかりでしたが)やはり、ある程度信用度がないとなかなか難しいとは思いますね。信用とは企業であり、プロバイダや回線元からの紹介とかじゃないと他人からは注文受けずらいでしょう。

あとは地域コミュニティから攻めていくとか。まず、設定に困るような人はネット経由で依頼するということはないでしょうし、チラシとかのほうが効果的じゃないかと。


アメリカではギークスワットというIT系の設定設置サービス会社があるというのは見たことがありますが、そこまで規模がでかいのは難しいでしょうし。

id:ippoppo

●現状の仕事をしている上で、知り合いのネット開通の代行作業をしなければならない事があるが、これを効率良くお金にできないものか。

というのが趣旨です。

営業戦略の話ではありません。

2010/06/24 10:39:25

質問者が未読の回答一覧

 回答者回答受取ベストアンサー回答時間
1 MasWag 30 20 1 2010-06-25 21:29:08

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

絞り込み :
はてなココの「ともだち」を表示します。
回答リクエストを送信したユーザーはいません