交通違反の事で質問ですが、私は最近2度も同じ違反で捕まりましたが殆どなぜ捕まったか解りませんでした、ピッピーと笛の音とともに何処からともなく警官が現れて「今直進しましたね」と言われ「はい」と答えると「違反です、免許証を」{???なんで・・?」「ここは左車線から直進できません」よく見ると道路にかすかに左矢印が・・!でした。2度目はやはり20mくらい先の交差点を左折したかったのであらかじめ左に寄りました、そこへ白バイが来て確保されました、まったく狐につままれたようで何の違反か聞いたら、ちょうど私が左に寄った場所にもう一つ交差点が有ってその左折車線に一瞬入ったらしい・・で捕まり各6.000の罰金でした、そこで質問ですが・・・・

1.なぜタイミング良くお巡りが出てくるのでしょう?
2.どうしてもっとでかく、解りやすく表示しないのでしょうか.?
3.実際左折専用斜線は必要なのでしょうか?

左折専用車線や右折禁止表示が道路に薄く描いてあって必ずそこには暇なお巡りが隠れているのは私のようなうっかりドライバーを取り締まる為の罠である様な気がします、皆さんはどう思いますか?ご意見をお聞かせ下さい。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 200 ptで終了
  • 登録:
  • 終了:2010/07/01 16:40:03
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答65件)

<前のツリー | すべて | 次のツリー>
昨日のことです、 幻木genboku2010/06/30 12:33:00

私は小平の新青梅街道沿いに住居と信号一個先に自社があります、偶然に両方とも右折禁止信号付き3差路の交差点でかなり混雑します、知ってる人、知らない人も右折回避する車が多く殆ど毎日のように2.3人の警官が隠れるように立っております、pm一時頃会社へ行って四時頃帰りに裏道通って様子を見てました、三〇分ほど誰も捕まりませんでしたが急に雨が強く振ってきて彼らはカッパを着て自転車で先の警官と合流して三人で去っていきました。

普通のあまり変哲もない事のようですが疑問点が幾つか有ります。

1.何故重要な交通取り締まり業務を雨ごときで中止したのか?・・雨の方が事故が起きやすいので事故防止が目的なら交差点の真ん中で交通整理を続けるべきでは。

2.一日中隠れて張り込んでアタリがなかったら三人とも全うな仕事を果たし、正当な交通事故防止の目的業務を遂行したのか?三人の高給料は誰が払っているのだ!

3.何故交通警察官の重要な仕事である交通整理、安全運転指導例えば「そこは直進できませんよ、とか右折禁止ですよ」とかをしないのでしょうか?

4.毎日自分の成績(あまり事故に関係ない違反検挙率)を上げる目的の彼らに血税で高給を支払って違反捕られる側の庶民は平気なのか?

5.警視庁や警察庁は警官が不足してると言うがこんな仕事?よりもっと重要な方へ何故配属しないのか?

6.たった400mの二コの交差点に三人も配属し他を含め相当な人員をこんな仕事に配属してる警察署こそ仕分けの対象では?

7.何故警察は交差点の真ん中で交通整理をさせ事故防止の基本的業務を遂行させないのか、警察幹部の職務怠慢でもあるのでは?

8.警察庁、警視庁さん、お願いだからねずみ取り風待ち伏せで軽微な引っかかり安い場所へ罠を掛けるノルマ業務(努力目標)を貴重な警察官を配備し反官的な罰金目的の取り締まりは止めて欲しい。

**二度も同じ罠に掛かり簡単に1200円儲けさせると悔しくて色々文句言いたいのはわしだけかしら??

<前のツリー | すべて | 次のツリー>

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません