コンピュータのキーボードについて教えてください。メカニカルのもので、手の小さい人が打ちやすいものがあれば教えてください。USBポートで接続するものであれば使えます。そういうのはない、とかいうご回答はご遠慮下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/24 17:52:11
  • 終了:2010/06/24 18:35:57

ベストアンサー

id:knight_apple No.1

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112010/06/24 17:53:42

ポイント70pt

今御使いになられているキーボードはどのようなものでしょうか

手が小さいという事は、キーが小さいものを御探しでしょうか

それとも無駄に動かずに済んで手に負担の掛からないものを御探しでしょうか

 

ある程度良いものになりますと手の負担も激的に解消されますので

一度店頭などで触ってみて検討してみるのも良いかもしれません。

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbprojp/

 

手の大きさに合うようなキーの小さいものを御探しの場合ですと

メカニカルなものでは種類も限られていてしまい、むしろ種類も抱負な

パンタグラフ式のものであれば手の大きさにマッチするものが

沢山あるのではないかと考えられます。

 

キーボードの相性は

入力内容や姿勢や指や爪の長さや指の太さ等々、手の大きさだけでは

決められない所が沢山あるので、同じように手の小さい方の意見を参考にしても

しっくり来ない場合も多々有るかと思います。

 

自分に合うキーボードを探し続けると家の中に沢山キーボードが転がるようになりますが、それでも多くの時間触れるものですから慎重に選ぶ価値はあるかと思います。

量販店や専門店等を巡り、可能な限り多くのキーボードに触れて

キーを押した時にこれだと思うものを選択するのがベストです。

id:tamami-san

貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。そうですね、実際に出向かないとだめかもしれないですね。

2010/06/24 18:01:58

その他の回答(1件)

id:knight_apple No.1

knight_apple回答回数98ベストアンサー獲得回数112010/06/24 17:53:42ここでベストアンサー

ポイント70pt

今御使いになられているキーボードはどのようなものでしょうか

手が小さいという事は、キーが小さいものを御探しでしょうか

それとも無駄に動かずに済んで手に負担の掛からないものを御探しでしょうか

 

ある程度良いものになりますと手の負担も激的に解消されますので

一度店頭などで触ってみて検討してみるのも良いかもしれません。

http://www.pfu.fujitsu.com/hhkeyboard/hhkbprojp/

 

手の大きさに合うようなキーの小さいものを御探しの場合ですと

メカニカルなものでは種類も限られていてしまい、むしろ種類も抱負な

パンタグラフ式のものであれば手の大きさにマッチするものが

沢山あるのではないかと考えられます。

 

キーボードの相性は

入力内容や姿勢や指や爪の長さや指の太さ等々、手の大きさだけでは

決められない所が沢山あるので、同じように手の小さい方の意見を参考にしても

しっくり来ない場合も多々有るかと思います。

 

自分に合うキーボードを探し続けると家の中に沢山キーボードが転がるようになりますが、それでも多くの時間触れるものですから慎重に選ぶ価値はあるかと思います。

量販店や専門店等を巡り、可能な限り多くのキーボードに触れて

キーを押した時にこれだと思うものを選択するのがベストです。

id:tamami-san

貴重なご回答、ほんとうにありがとうございました。そうですね、実際に出向かないとだめかもしれないですね。

2010/06/24 18:01:58
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/24 17:57:43

id:tamami-san

引用だけで、どういう商品なのかもご説明がなく、大変恐縮ですが、ポイントをご送付いたしかねます。ご容赦ください。

2010/06/24 18:03:13
  • id:knight_apple
    knight_apple 2010/06/24 18:59:02
    蛇足ながら、キー入力の補助またはキー入力の延長線上として
    辞書機能の使用や拡張クリップボードというソフトを駆使するのも非常に良いです。
    辞書機能と拡張クリップボードは、使い慣れるとキーボードだけを使うのに比べ
    キーボードの至らない所を補完する事が可能とも言え激的に作業効率が上がります。
    是非、御試し頂ければと思います。
  • id:tamami-san
    tamami-san 2010/06/24 19:08:08
    knight_apple様

    辞書機能、拡張クリップボードについて、
    貴重なコメントをほんとうにありがとうございました!
    肩の負担が減りそうでうれしいです。
    心より御礼申し上げます。
  • id:tamami-san
    tamami-san 2010/06/24 19:42:54
    yamaneroom様
    失礼をおわび致します。
    ですが、引用されたURLを拝見致しましても、
    手の大きさに関する情報もございませんでしたし、
    URLだけを貼り付けたご回答では、
    今回に関しましては
    情報にならないと判断させていただきました。
    ご縁がなかったですね。
  • id:karuishi
    あら書いているうちに終了してしまいましたか。

    「手の小さい人」=「指が短い」のでキーボードの奥行き方向を短くしたいというのでしたら
    シリンドリカルスカルプチャ形状のキートップになっているものを探す方が良いと思います。
    以前だったら迷わずお勧めしていたであろう シグマA・P・O CBMK90IV が廃盤みたいなので
    東プレRealForce91UBK か 富士通リベルタッチ あたりがお勧め。
     
    また「手の小さい人」=「指の上がりが低く」キートップの端に引っかかり易いというのなら
    キーピッチの狭いフルフラットのキーボードをお勧めします。
    ELECOM TK-FCM015BK、 ロジクーる IK-40 あたり。

  • id:tamami-san
    tamami-san 2010/06/24 19:59:11
    karuishi様、
    貴重なコメント、ほんとうにありがとうございました。
    ELECOM TK-FCM015BK、 ロジクーる IK-40、調べて検討させていただきたく存じます。
    感謝いたします。