某有名メーカのサイトからダウンロードしたPDFファイルなんですが、XPのDEPに阻まれて印刷できません。

データ実行防止のタブを色々やってみましたが、どうにもなりませんでした。
そこで、一時的にDEPを無効にする、或いはPDFファイルをDEPに遮られずに実行するアプリなどの方法があれば教えてください。
詳しい手引きがあればディレクトリの書き換えでもokです。
なお、アップデートの類は全てやっています。
よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/24 21:05:37
  • 終了:2010/06/24 23:10:33

ベストアンサー

id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/24 21:40:48

ポイント35pt

DEPの無効化

マイコンピュータのプロパティを開き、

詳細設定の起動と回復の設定ボタンをクリックし、

既定のオペレーティングシステムの欄の

/NoExecute=OptIn

の部分で、OptInをAlwaysOffに書き換える。

http://wikis.sun.com/pages/viewpage.action?pageId=45714642

id:miharaseihyou

メモ帳を編集して上書き保存しただけではシステムは変更されないようなので再起動してみます。

基本的には「起動と回復」の設定タブからの編集ですね。

2010/06/24 22:40:36

その他の回答(1件)

id:karuishi No.1

ニャンざぶろう回答回数764ベストアンサー獲得回数1282010/06/24 21:23:15

ポイント35pt

XPではboot.iniを変更することで可能です。

 http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa5557877.html

 http://okwave.jp/qa/q4089556.html

戻すのを忘れずに…

id:miharaseihyou

回答ありがとうございます。

セキュリティーソフトに頼る事になりますが、変更したままにしてみる事にしました。

 

「Windows XP で Boot,ini ファイルを編集する方法」にあるような方法が安全だ・・・とは思います。

ただ、ウィルス喰らったらどっちみち似たような事になる。

現状では毎日のように不具合が発生するDEPは邪魔者でしかありません。

できれば「AlwaysOff」ではなくて、DEPだけを排除できれば良いのですが、この際贅沢は言っていられません。

もし、システムダウンでもしたら、システム回復後にこの板のコメントに書き込みいたしましょう。

2010/06/24 23:02:59
id:yamaneroom No.2

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/24 21:40:48ここでベストアンサー

ポイント35pt

DEPの無効化

マイコンピュータのプロパティを開き、

詳細設定の起動と回復の設定ボタンをクリックし、

既定のオペレーティングシステムの欄の

/NoExecute=OptIn

の部分で、OptInをAlwaysOffに書き換える。

http://wikis.sun.com/pages/viewpage.action?pageId=45714642

id:miharaseihyou

メモ帳を編集して上書き保存しただけではシステムは変更されないようなので再起動してみます。

基本的には「起動と回復」の設定タブからの編集ですね。

2010/06/24 22:40:36
  • id:miharaseihyou
    「システムのプロパティー」の「詳細設定」の「起動と回復」の「編集」キーで開かれるメモ帳の最終列の最後を「OptInをAlwaysOffに書き換える」で解決しました。
    この方がログインも早くなるようですし、このままで行こうと思います。
    ウィルス喰らって再インストールする事になったりしたらご報告します。
    お二方ともありがとうございました。