【携帯電話】softbankを使っています。もう一回線、新規にsoftbankを契約し、2機の通話を無償にしたいです。

以下の前提条件の時、どの選択がお得か、を知りたいです。

●前提条件
・7月下旬にiphone4を買いたい。
・利用していないsoftbankの携帯電話(本体)がある。
・費用発生が3万円以内なら、手持ち機種(新規)→iphone乗換えもOK。
・電話番号、メアド変更は問題なし。

●知りたいこと
・どの選択肢がお得か?

 1. 手持ち機種(新規)→iphone(機種変)
 2. 手持ち機種(新規)→iphone(新規)
 3. 契約なし     →iphone(新規)

・これ以外に考えられる選択肢はないか?

ぶっちゃけてしまえば、新しく出来た彼女がドコモを使っており、浮かれていたら通話料がヤベーことになってます、という話です。彼女が7月末にipohneが出たら(ドコモとは別に)softbankを買うよ、と言っているのですが、毎月数万円の通話料を考えれば、実はお得な方法があるのでは・・と考えました。よろしくお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人1回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/25 15:44:30
  • 終了:2010/06/28 12:18:51

ベストアンサー

id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/25 16:05:10

ポイント58pt

プリモバイル

http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

を彼女に買って渡す。

SoftBank 730SCで本体5千円

プリペイドカード3000円を買って登録すれば

360日は着信OK、発信は60日まで。

であなたのソフトバンク携帯から電話すれば通話料無料。

id:spadmin

ありがとうございます。

やっぱり聞かないと存在を知らない選択肢ってありますね~

2010/06/26 02:11:24

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/25 15:55:43

ポイント12pt

2. 手持ち機種(新規)→iphone(新規)

が一番安い。

http://mb.softbank.jp/mb/iphone/price_plan/standard_price_plan/

id:spadmin

ありがとうございます。

2010/06/26 02:11:28
id:hanako393 No.2

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/25 16:05:10ここでベストアンサー

ポイント58pt

プリモバイル

http://mb.softbank.jp/mb/premobile/

を彼女に買って渡す。

SoftBank 730SCで本体5千円

プリペイドカード3000円を買って登録すれば

360日は着信OK、発信は60日まで。

であなたのソフトバンク携帯から電話すれば通話料無料。

id:spadmin

ありがとうございます。

やっぱり聞かないと存在を知らない選択肢ってありますね~

2010/06/26 02:11:24

コメントはまだありません