【お薦めのCMSを教えて下さい】

初心者ですが、CMSを活用して会員制情報提供サイトを構築しようと考えています。なにぶん初心者なので、自分で構築していくよりは、ASPタイプのものを有料で使うことになるかと思っています。



実際にはサービス利用者がログインした後、各ログインIDに合わせて各ページの表示情報を変えるようなサイトを考えており、IDに紐づけられた属性と情報をマッチングして表示させるような機能が必要かと思っています。

自分なりに調べたところ、下記の二つが気になるサービスでした。いずれも、データベース機能がついているようで、そのデータベースから直接サイトに結果を表示することができるようです。現在検討中のサイトも膨大なデータを提供するため、データベースさえ更新すれば、表示結果も変わるところが良いと感じました。

http://www.r-cms.jp/whats_rcms/
http://www.easymatching.net/function/index.html

このような機能がついているCMSは他にありますでしょうか。あるいは、異なる方法で実現することはできますでしょうか。

よろしくお願い致します。

回答の条件
  • 1人5回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/25 19:44:22
  • 終了:2010/07/02 19:45:03

ベストアンサー

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/25 22:25:48

ポイント20pt

BBSite

オープンソースのDrupalを利用した、CMSのASPサービス。

http://www.bbsite.jp/

id:honyahonyahonya

ありがとうございます。こういうサービスもあるのですね。チェックしてみます

2010/06/26 01:40:55

その他の回答(4件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/25 22:25:48ここでベストアンサー

ポイント20pt

BBSite

オープンソースのDrupalを利用した、CMSのASPサービス。

http://www.bbsite.jp/

id:honyahonyahonya

ありがとうございます。こういうサービスもあるのですね。チェックしてみます

2010/06/26 01:40:55
id:kick_m No.2

kick_m回答回数1372ベストアンサー獲得回数542010/06/25 23:17:28

ポイント20pt

wpをおすすめします。http://www

id:honyahonyahonya

word pressはデータベースから直接データを表示することは可能なのでしょうか。ブログベースのため、そのようなことはやりずらいのかと色々なHPを見て思ったのですが…。もう少し具体的に教えて頂けると助かります。

2010/06/26 01:43:43
id:AIZEN No.3

AIZEN回答回数212ベストアンサー獲得回数22010/06/25 23:32:59

ポイント20pt

テンプレートがカスタマイズしやすく豊富なものと言う意味では、ウエブデザイナーであるという条件が付きます。テンプレートが豊富であると言う意味合いでは、Joomla CMSがお勧めです。テンプレートのカスタマイズでは、やり方しだいではしやすくなります。

http://joomla-template.biz/ 「Joomlaテンプレート制作とカスタマイズ」を参考にして下さい。

id:honyahonyahonya

こんなサービスもあるのですね。ちょっと読んで探してみようと思います。ありがとうございます。

2010/06/26 01:45:04
id:koriki-kozo No.4

koriki-kozo回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/06/26 12:54:45

ポイント20pt

フォーム型の編集画面を用いて、静的ページを作成・配信できるCMS「ALAYA(アラヤ)」は、HTMLの知識がなくても、またレイアウトやデザインを意識しなくても、システムにファイルコンテントを登録していくだけで、どなたでもサイト規格に則ったWebページを簡単に作成いただくことが可能です。

サイト規模の大小、利用ユーザの多少を問わず、導入いただくことが可能です。

http://kanata-jp.com/product/?gclid=CMXkhrftvKICFQIXewod231y4g

id:honyahonyahonya

ありがとうございます。参考にしてみます

2010/06/28 08:59:57
id:ko8820 No.5

ko8820回答回数1221ベストアンサー獲得回数692010/06/30 20:59:29

ポイント20pt

以前は、XOOPSが良く使われてました。

http://www.pc-otasuke.jp/new/modules/xoopsservice/

id:honyahonyahonya

ありがとうございます。

xoopsもあるとは考えたのですが、使うには多少知識が必要な気がしており、悩んでいます。

2010/06/30 21:03:28

コメントはまだありません