WORD2007で、図(写真等)を挿入すると、文字列の折り返し、になっているので、ツールバーの配置で、四角(S)に変更して、再度WORDを起動して図を挿入すると、文字列の折り返し、に戻ってしまう、WORDを再起動しても、元にもどらない(四角(S))ようにする設定方法をお願いします。

回答の条件
  • URL必須
  • 1人2回まで
  • 登録:
  • 終了:2010/06/27 08:16:28
※ 有料アンケート・ポイント付き質問機能は2023年2月28日に終了しました。

回答2件)

id:koriki-kozo No.1

回答回数74ベストアンサー獲得回数1

ポイント35pt

Wordで写真や図・クリップアート(以下、図とします)を挿入すると「行内」配置に設定されています。

この状態では任意の位置へ移動することができませんので「文字列の折り返し」で設定を変更します。

http://www

id:hathi No.2

回答回数216ベストアンサー獲得回数49

ポイント35pt

ワードの初期設定で図の貼付方法が[行内]になっていると、ワード起動後に図を貼り付けると[行内]に貼り付いてしまいます。

この状態で困っておられるのでしたらば、ワードのオプション⇒詳細設定で、図を挿入/貼り付ける形式のプルダウンで、四角を選択してはどうでしょうか。

ワードの起動後、文書に図を貼り付けると、文字列の折り返しは図を四角で避ける形になると思います。

図の位置はドラッグ&ドロップで動かせます。


http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza52.html

( http://mikisky40.web.fc2.com/kohza/kohza52.html#moji24 )

http://www.eurus.dti.ne.jp/~yoneyama/Word2007/word2007-photo2.ht...

http://soudan1.biglobe.ne.jp/qa3592772.html

コメントはまだありません

この質問への反応(ブックマークコメント)

「あの人に答えてほしい」「この質問はあの人が答えられそう」というときに、回答リクエストを送ってみてましょう。

これ以上回答リクエストを送信することはできません。制限について

回答リクエストを送信したユーザーはいません