Struts2 でプロジェクトを作っています。類似した内容のモノを3つのサイトで展開したいため開発環境上では


http://localhost/projA/

をプロジェクト名とし、

http://localhost/projA/samp1/
http://localhost/projA/samp2/
http://localhost/projA/samp3/

と個別にアクションを作っています。

最終的には上記がそれぞれ下記のURLで展開できるようにしたいです。

http://samp1.jp/
http://samp2.jp/
http://samp3.jp/

つまり、http://localhost/
とアクセスしにきた場合
jp.projA.samp1 の IndexAction.java が呼び出されるようにしたいです。

今のところ
http://localhost/projA/samp1/
から projA を外す方法はわかりますが、samp1 を外す方法がわかりません。

宜しくお願い致します。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 登録:2010/06/26 16:00:04
  • 終了:2010/07/02 20:02:39

ベストアンサー

id:mass3 No.4

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152010/06/28 16:03:21

ポイント50pt

アプリケーション単体では実現できないので、Apacheと組み合わせて実現します。

Apacheのバーチャルホスト(samp1.jp、samp2.jp…)毎に、mod_rewriteでURLを書き換えます。

http://httpd.apache.org/docs/2.2/mod/mod_rewrite.html

でも、各ホスト毎に不要なアクションも含まれてしまうのは変わりないので、セキュリティ的な側面からも3つ、あるいは3サイト+共通部分の4プロジェクトに分割して作成したほうが良かったのかもしれませんね。

その他の回答(3件)

id:koriki-kozo No.1

koriki-kozo回答回数74ベストアンサー獲得回数12010/06/26 16:23:48

Strutsフレームワークへようこそ! このプロジェクトのゴールは、 Java Servletや JavaServer Pages (JSP) の技術を用いて Webアプリケーションを構築する上で有用な、オープンソースフレームワークを提供することです。 Strutsは、さまざまなServletやJSPに関するメーリングリストで議論されている、 Model 2と呼ばれるモデル-ビュー-コントロール(MVC)デザインパラダイムを ベースとしたアプリケーションアーキテクチャを採用しています。


Strutsには、下記のような主要機能があります。:

  • リクエストを、アプリケーション開発者が提供する適切なActionクラス に割り付けるコントローラーServlet
  • JSPカスタムタグ ライブラリ、及び、対話的フォームベース アプリケーションを 構築する際に開発者を手助けするコントローラーServletにおける統合サポート。
  • XMLのパース、 JavaリフレクションAPIをベースとしたJavaBeansプロパティの自動設定、 メッセージやプロンプトの国際化、などをサポートするユーティリティクラス。

Strutsは、Apache Software Foundationに 後援されているJakarta プロジェクトの一部です。 Strutsの公式ホームページは http://jakarta.apache.org/strutsです。

id:sumly30t No.2

sumly30t回答回数1ベストアンサー獲得回数02010/06/26 16:56:27

b2b门户网站多种形式的合作

投资合作:投资门户网站,从网站策划、开发、制作、服务器托管及管理、网站管理、信息更新采集、推广由三雷提供全方位的服务;网站投资者只负责运营。

入股合作:针对三雷的某个门户网站投资入股,由三雷提供网站策划、开发、制作、服务器托管及管理、网站管理、信息更新采集推广全方位的服务,合作方负责运营,双方利润分成。

承包栏目:对某门户网站的栏目承包,承包人自主管理所承包的栏目,支付年度承包费、承包人经营栏目的所有收入归承包人所有。

承包分站:对某门户网站的分站,做地区性或行业性的分站承包,承包人自主管理所承包的分站,承包人经营分站的所有收入归承包人所有。

网站托管:用户购买三雷的门户网站系统之后只负责网站运营,三雷科技代为服务器托管及管理、网站管理、信息更新采集、网站推广的服务;


三雷科技:

id:hanako393 No.3

hanako393回答回数1142ベストアンサー獲得回数872010/06/27 21:10:34

ポイント40pt

>samp1 を外す方法がわかりません。

これははずせません。アクションを認識する文字列ですから

>最終的には上記がそれぞれ下記のURLで展開できるようにしたいです。

これも出来ません。

1つのうURLの中で動作することを前提としています。

この場合だとURLが別ですから、セッションも継続できませんから

技術的にも無理です。

id:mass3 No.4

mass3回答回数118ベストアンサー獲得回数152010/06/28 16:03:21ここでベストアンサー

ポイント50pt

アプリケーション単体では実現できないので、Apacheと組み合わせて実現します。

Apacheのバーチャルホスト(samp1.jp、samp2.jp…)毎に、mod_rewriteでURLを書き換えます。

http://httpd.apache.org/docs/2.2/mod/mod_rewrite.html

でも、各ホスト毎に不要なアクションも含まれてしまうのは変わりないので、セキュリティ的な側面からも3つ、あるいは3サイト+共通部分の4プロジェクトに分割して作成したほうが良かったのかもしれませんね。

コメントはまだありません