imacについて


mac book は輝度を最低にすると真っ暗になりますが
imacも同じようにすることは出来ないでしょうか。
(キーボード左上のボタンを一番くらい位置まで押すと)

黙っていればスリープして暗くなるとかではなく、
一時的に席を外す際などにスリープではなく
直ぐに画面を真っ暗にしたいのです。

よろしくお願いします。

回答の条件
  • 1人2回まで
  • 13歳以上
  • 登録:2010/06/26 20:16:43
  • 終了:2010/06/26 20:57:38

ベストアンサー

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/26 20:49:59

ポイント35pt

Leopard以降なら

Control + Shift + ▲(ディスクの取り出し用キー)

で画面OFFにできる。

id:worldtravel

ありがとうございます。

これにします。

2010/06/26 20:56:09

その他の回答(1件)

id:yamaneroom No.1

yamaneroom回答回数1040ベストアンサー獲得回数612010/06/26 20:49:59ここでベストアンサー

ポイント35pt

Leopard以降なら

Control + Shift + ▲(ディスクの取り出し用キー)

で画面OFFにできる。

id:worldtravel

ありがとうございます。

これにします。

2010/06/26 20:56:09
id:takumi_o No.2

takumi_o回答回数165ベストアンサー獲得回数132010/06/26 20:53:49

ポイント35pt

それならば「システム環境設定」の「ExposéとSpaces」の「Exposé」タブにある

「画面のコーナーへの機能割り当て」で「ディスプレイをスリープさせる」を割り当てれば

マウスカーソルを割り当てしたコーナーへ移動させるだけでディスプレイスリープになり

マウスを動かすかキーボード叩けば一瞬で元の戻ります

id:worldtravel

ありがとうございます。

既に四隅は割り当てがあるので...^^;

yamaneroomさんの回答を使うことにしました。

この割り当てでディスプレイスリープがあることは勉強になりました。

ありがとうございました。

2010/06/26 20:57:24

コメントはまだありません